プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



消えないハズが消えた。
2007.09.20(Thu)

消えるハズがない。

知人が言っていたけど、
僕も【絶対】という言葉は好きではない。

何事も多面的に見れなければいけないと僕は常々自戒している。

なのに、僕はまだまだ未熟だった。
絶対と信じてやまなかった。







ゼミの授業が消えた。

時間割の変更になったのでは?
いや違う。完全に時間割から消え失せた。笑。

毎週木曜はゼミの授業があるからと大学に赴き、その時間を待っていた。
前期では5限が我々4年を対象にしたゼミの授業があり、
6限に研究室の教授が受け持つ院生を対象にした授業があった。


しかし、5限に院生の授業があると聞く。
この時点でだいぶパニックである。

だが、4年がどうこう言っても何も変わらない。
そこで指定された教室で教授を待った。




30分後、休講の知らせ。

どうやらインタビューを受けてたそうです、うちの教授。笑。
院生の授業さえ休講なので研究室に戻った。
するとしばらくして教授が部屋に入ってきたので伺った。


「今後、4年の授業はどうなるのですか?」







「院生と一緒でいいんじゃないですか?」





・・・ゼミの授業が大学院の授業に組み込まれた瞬間。
果たして世界にどれだけの人がこの驚愕の事件に遭遇するであろう。

まさかです。
ゼミの授業がなくなるなんて。

4年なんて僕は卒業必須単位を全て取り終えてるので、
授業と言えば、このゼミの授業しかない。

それさえもなくなるなんて・・!!



年間140万は一体何に!?


私立マンモス校って怖いねぇ。。

まぁ一つうちの教授をフォローするとすれば、
今学内の生徒数が半端なく多いから忙しいんですよね。

事務側のミスで大学入試の足切りに失敗したとかどうとかで
今我々の学部の大学一年生は例年の1.5倍もいるそう。

僕らの代はAからDクラスだったけど、今年はJクラスまであるからね。


・・とりあえずゼミがなくなりました。
これ、大学生だったらかなりの衝撃的事件だと思うんですけど。笑。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


ぉ馬鹿な質問。
大学にもクラスってあるんですか?何のタメに?
先日ニュースで【大学卒業を厳しくする】って内容を見ました。
そんなに卒業するの楽なんですか?
【2007/09/22 01:08】 URL | たま。 #- [ 編集]


140万はインタビューうけてる教授の給料と
学外から招く講師の給料と
あとは・・・・広告費?
【2007/09/22 01:26】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to たま。さん
お答えしますi-228授業の人数の関係ですね。
必修科目ですと必ず全員参加なので環境が整わない場合があります。
そこでクラスで分割して必修科目を行っているのです。あとは英語などで少人数制を
採用するために分けてますね。僕全然大学側の人間じゃないので勘ですが。笑。
文系の話を聞く分には簡単そうですねi-229
卒論を2週間で書き上げたという某有名私立文系の方もいます。
そして世界に比べたら理系といえど簡単だとは思いますi-229
もちろん所属する研究室によってだいぶ異なり一概に楽とは言えないんですけどね。
長くなりましたが、そんな感じですi-225
【2007/09/22 15:32】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]

to kamo
返しておくれ!私のだよっ!(もののけ姫参照)
うちはもっと生徒にバックするべきだよホント。
誇りを持てる母校であって欲しいですi-229
【2007/09/22 15:34】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


伊豆旅行、夜は短し~などなど、コメントしたい記事がいっぱいあったんですが、えっゼミなくなっちゃったんですか?!笑 ああでも、院生の方と一緒に受けることになるんですよね・・・?140万。。。なかなか高額ですね。。

【2007/09/23 00:16】 URL | charumera #- [ 編集]

to charumeraさん
ゼミなくなっちゃいましたよ~笑。
確かに院生と一緒なんですけど、僕授業内容的に関係なさそうなんですよねi-202
私立は高い!でも来年は国立なんで安くなりますよーi-189
【2007/09/23 00:51】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/18-1cf459b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。