プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



社長シリーズ13 ~社長につける薬~
2008.04.23(wed)
最近どうもついてない。。
鍵をなくした事が非常に僕の負担となっている。

そんな僕に追い打ちをかけるかの如くオツムの弱い社長が動きだした。
心にゆとりがない時に動かれると・・ちょっと辛口になりますよ?社長。

事は先日、2008.04.22(tue)に起きる。

大学院が始まりもう三週間が経とうとしている。
研究室では机もマシンも割り振られ、環境作りに勤しんでいた。

するとバイト先の社員さんから「今大丈夫ですか?」とメッセが入る。


何事だろうと僕は応対する。 「どうしました?」

そして僕は衝撃の事実を聞かされる。






キャンペーンページはT社にも作ってもらい、良い方を採用。

細かく説明します。
今現在会社はネットショッピングを展開している。

そして3,4か月に一回、
パリから新商品を仕入れ、キャンペーン商品として販売しています。

その時のためのキャンペーンページというモノをサイトに載せるため作成するのです。

そして在宅として働いている僕の仕事は、
買ってきた商品の画像加工と、そのキャンペーンページの作成

つまり、良い方を採用というのは、


サイトページをT社に頼み且つ、僕に作れというのです。

え?なんら問題なくない?
と思った方、衝撃的な事実はこちらです。




ニーシェのが採用されない場合、お金払わない宣言。

なんと作らせておいて、「T社の方がいいや」と社長が言えば、
作るための時間給が僕に支払われないのだ


ページを作るのは簡単な事ではありません。
ページ全体のデザインを考え、そしてHTMLという言語で記述する。

さらに僕は今までの知識を活かし、
Ajaxという技術を取り入れ、ページに動的な要素を取り入れたり
ユーザが楽しめるような事を今までのキャンペーンページに施してきました。

見た目のデザインだけじゃない、付加価値を大事にしてきたんです。

その僕に 「ラフ案を用意しろ」 と言ってきたそうです。


なんでそんな静的な見た目しか見れないんだ君は。

今まで作ってきたページ見たでしょ。
まぁ他社であればラフを作るのは当然だろうけど、

うちの社長はアホだから、見た目しかわからない人なんですよね


っても、もちろん見た目に関してもT社のデザインに負ける気はしません。

そんな事言っていいの?
と思われるかもしれないが、T社が用意した前のラフ案ははっきり言ってひどい。

よくないと思うけどアップ。

クリスマス ラフ

image02.jpg


問題。
どっちがT社の案でしょう。







答え。
上。赤い方。

クリスマスに渡されたラフがこれですよ?
人の感性はそれぞれなので、上の方がいいという方もいると思いますけど、

正直それに2万はないと思う。

方や僕のは5000円。
さらにAjaxという技術も取り入れ、動的に楽しめる仕様にしてある。

商品をクリックするとボックスが出てきて、
商品の詳細がわかる、といった感じに。


悪いけどT社にデザインでも仕様でも、値段でも劣っているとは僕は思いません。

それでT社と比較しろ?



そんなお金が貰えるか貰えないか分らない仕事を誰がやる?

頭が悪い。悪すぎる。
馬鹿につける薬はないという。
そんな事はない。
何かしらの希望があります。

でもうちの社長に関しては全く何もない


頭が悪すぎて少々おいたが過ぎたね。

なんでも社長は僕に給料を支払いたくないらしいのだ。

もう一つの仕事である「画像加工」に関しても、
社員に向かって 「その仕事、君たちの時間の合間にできないの?」と呟いたそう。



出来ないから外に仕事ふっているんだろうが。

そしてキャンペーンページの給料、5000円をしぶるために、
T社に依頼し2万円払うという馬鹿すぎる提案。


それで僕の案が通れば2万+5000円で2万5000円。
僕の案が通らなくてもどのみちT社に2万円。



君は小学生をやり直した方がいい。

もう薬なんてない。
その年じゃ誰も助けてくれない。

この2年間で社長に愛想をつかせてやめていった十数人。
その人数をちゃんと把握し反省なさい。

社員を大事にしない会社は絶対に生き残れない。

君にはほとほと飽きれるよ。
今現在3人の社員が会社にいる。


三人ともやめる事を考えている。

当然僕としても仕事が割り振ってもらえるかもわからない所にいつまでもいるつもりはない。

おいたが過ぎたね、社長。
君と君の会社はもう終わるよ。



スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


うわ~最悪ですね(>_<)
きっと在宅作業を認めるコトが出来ない人なんですね
出社していくらという頭か…

X'masだから赤×緑…分かるけど下の画像のほうが私はよかったです♪
【2008/04/24 17:40】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
もうホント最悪ですよ~i-231
頭が固い上に新しい事に対して受け入れる事ができない典型的な昭和社長です。
ありがとうございますi-179僕的にもT社のはちょっと安直すぎてダメでしたねi-229
【2008/04/24 21:39】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/179-ad44fd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安めぐみ バスタオルが・・・でポロリ

★安めぐみ   お宝!!   乳首ポロリ放送事故動画!!★ 安めぐみ生年月日:1 安めぐみ 見せられるうちは.....【2008/05/01 14:37】

