プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



新ドコモ宣言。
NTT docomo 新ドコモ宣言 ロゴ


僕も愛用している【NTT DOCOMO】が再度動き出しましたねー。
ロゴも一新。

ドコモレッドなる赤を基調としたカラーで
未来に向けた無限の可能性とヒューマンタッチ、安心感、信頼感を表現した
シンプルで親しみやすいデザインとなっている。(by 中村社長)

でも確かに親しみやすさは感じます
可愛いし。

んで方針もガラリと変わって、
新規ユーザ獲得をメインにしていたのを既存ユーザ志向に切り替えるとの事。

たとえば新規契約が0円なのに機種変は3万とか、
あからさまに新規獲得に根ざしたやり方。

こういう部分の見直しだったり、既存のユーザの満足度を上げる方向へと舵を切る。


いやーいいと思いますよ
そもそも新規獲得でソフトバンクと真っ向勝負はあまり得策ではないし、
もともと国内シェアが60%近くあったんだから。

今では50%を割り込んでしまっているが。

残りの40%に固執するより、
今の60%に目を向け満足度の向上に精進していれば、
今みたいに流出せず、さらには会社イメージも上がり新規に繋がっていたと思います。


若干舵切りが遅いけど、
今後のdocomoさんに期待しています



あと一新すると同時に
CMのキャストに加藤あいさんの復活を切に希望。笑。

参考:Yahoo!ニュース【新ブランドカラーは「ドコモレッド」 NTTドコモが新コーポレートブランド戦略を発表】
参考:ITmedia【NTTドコモ、企業ブランド一新で再出発を表明】
参考:東京新聞【ドコモ社長に山田氏】



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

 

この記事に対するコメント


おっ!早速記事になりましたね!
俺の周りでは新ロゴは賛否両論だよ(笑

日本の携帯機市場が小さいってこともあると思うが、
ソニエリもドコモで新機種出さなくなるみたいだし。。。日本撤退するのかな。。。
ドコモ、頑張りどころだね!
最近auも元気ないので、魅力のある機種が出たりすれば、また変動するのでは!

あと、シェア60%っていうのは、ポケベルなども入れた数値だった気がする。
去年の3月でサービス停止したからそれで結構減ったんじゃないかな。
携帯電話機自体は元々50%ほどで、微減くらいなのでは。

【2008/04/19 13:48】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
あ、そうなんだi-179
ポケベルを含めてるのは知らなかったぜ!!

ソニエリは今度のSO905iCSの売れ行きによるんじゃないかなぁ。
ブログやSNSに対応させた機種として注目度もあるし、
これがうまくいけばまた考え直してくれるよ!!!信じよう。笑。

ちなみに新ロゴ、俺は好きi-278
kamoは?
【2008/04/19 16:58】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/176-2d552d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

