プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ラーメン行脚 【天空記】 @大田区
ラーメン 糀谷 天空記 坦々麺 四川黒坦々麺大田区【天空記】
おすすめ度

店員さん良し。笑顔。
京急糀谷駅から徒歩3分ぐらい。

住所 東京都大田区西糀谷4-27-8
電話 03-5737-5288
営業時間  不明
定休日 無
駐車場 無

2008.04.12(fri)
昨日の【九段 斑鳩】が非常に良かったので今日も調子に乗ってラーメン。笑。

そこで京急糀谷(コウジヤ)駅から近く、環八通り沿いの【天空記】なる四川坦々麺のお店へ。

坦々麺というと赤を想像しそうだけど、ここは黒。
なんともいかつい様相。

という訳でスープを一口。
ものすごい辛いという事もなく、ゴマの甘味が強い。


でも風邪の時に食べるものじゃない

まだ風邪が完治しておらず咳が多少残っている状態だったので
辛いスープがやけにきつかったです


んで食す。
麺は中太。

スープがすごくトロミがあり麺に絡みつくのでこの太さがありがたい。

ただ、さっぱりとは程遠い・・
黒ゴマがかなり効いているのでゴマダレで食してる気分。


僕はしゃぶしゃぶだったらゴマダレよりポン酢派な人間なので
あまり得意ではなかったです



なによりゴマ以上にきついのが、山椒の香味


ダメでした
山椒の大きな粒をかじってしまい
口の中が気持ち悪い事に

唐辛子も中に浮かんでるんだけど、それは大きいから避けられるけど
山椒の粒はゴマに隠れてわからない。

後半は山椒がきつすぎてギブアップ。。


麺は完食したんだけど、
ここは坦々麺を注文すると無料でライスがついてくる。

麺を食べ終わった後にそのライスをスープに入れて食すのが美味いらしいのだが、
僕はこのスープが口に合わなかったためライスを残してしまう。。


ここはすごく人によるラーメン屋だと思います
ゴマダレや山椒がそこまで得意ではないという方は、坦々麺を避け、
野菜たっぷり味噌ラーメンがいいと思う。

味噌と言いつつとんこつベースというのがちょっと気になりました



ぷちってクリック
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/171-88cf214a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

