プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



ラーメン行脚 【斑鳩】 @九段
ラーメン 九段下 斑鳩 イカルガ 特製本鰹塩ラーメン九段【九段 斑鳩(イカルガ)】
おすすめ度

店内お洒落。そのためカップルも多い。
店員さんの愛想もホントに◎。
しかも金曜の夜だったためか並んだのも15分くらい。

住所 〒102-0073 東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
電話 03-3239-2622
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
(土祝は11:00~16:30 18:00~22:00)
定休日 日曜日
駐車場 無

2008.04.11(fri)
大学院の入学式が武道館。
14:00からだったので13:00に着き軽く飯でも食べようと時間配分セット。
グーグルで最寄駅を調べたので行った。


東京武道館と間違える。

あの千葉と東京の挟間にある奴。。
やられた!と踵を返し、結局13:40に到着、飯食えず

皆さんも武道館に行く際は気をつけて下さい。


それから友人と落ち合い、カフェでだべりカラオケでミスチル祭りを開催した後、
行ってきましたよ行ってきましたよ斑鳩!!!!!!


金曜の夜という事もあってきっと皆さん飲みに出かけたのでしょう。
待ち行列が短い

そして店の外にメニューがあるので眺めていると、
限定45杯という【特製本鰹塩ラーメン】を発見。

食べてみたいなーと友達と話しながら待っていた。
しかし17:00から始まっているのに時刻はもう19:00。
さすがに無理かなーと半ばあきらめモードでしたが、なんとまだ残っているではないか!!



値段も当然ながらお高く1000円。
しかし店長一押し、且つ限定45杯という限定モノに弱い性格をモロに披露、
九段下とかそうそう来ないし!と弱い自分を正当化しつつ注文。

そしてやってきたのが写真


スープをすする。

するとあら不思議。
塩味が広がり鰹節の風味が口内を満たす。
濃厚な味わいなのに、口の中がさっぱりしているのだ・・!!!


麺は細麺であり堅め。
ここ最近松戸の【とみ田】や武蔵小金井の【二郎】だったりと太麺が続いていたので
さらに細麺が美味い。笑。

昔は細麺より太麺派だったんですけどねぇ。。


とにかく麺も申し分なし。
さらに卵が非常にバランスのとれた半熟具合で美味美味!!!

メンマはどっかのスーパーに売ってそうな感じで若干残念ではあるんだけど、
ここはチャーシューが素晴らしい。
今回のMVPはチャーシュー。

あ、MVPってMost Valuable Porkの略じゃないよ?

箸でつまむと崩れ落ちるほど柔らかい。
これが鰹節が効いた塩スープに合うコト合うコト

これは是非食べていただきたい一品ですね



ぷちってクリック
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/170-8a69faaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

