プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ラーメン行脚 【とみ田】 @松戸
ラーメン 松戸 とん田 ラーメンデータベース 2位松戸【とみ田】
おすすめ度

店内は広くない。
そのためものすごい行列で一時間半待ち。
ただし店員はホントに優しく感じがよかった!!

住所 〒271-0092 千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
電話 047-368-8860
営業時間  11:00~19:00(麺、スープ切れ終了)
定休日 水曜日
駐車場 無

2008.04.06(sun)
大学時代の友人が松戸にラーメンデータベース第二位の店がある、と教えられた。
松戸といえば今の家からバイクで15分。

行くしかない。

店に着いてまずびっくり。

大行列。
日曜日とは言え昼時をややすぎた13:30だったけど、
かなりの人が並んでいた。

どこぞのテーマパークのアトラクションのよう。
しかし、これを食べにきたのだから並ぶ。

一時間半待ち。

・・ラーメンでここまで待ったのは初めてだ。
昼を当然食べてない僕の胃袋は終始悲鳴をあげていた。

順番になり中に通される。
頼んだのは【特製中華そば】。
そこに300gの文字。

大抵のラーメン家はだいたい150gが普通らしい。
それが300gときた。

でもこれだけ待たされていた訳だし、折角だからとそのままで注文。
多いと思った人は予め店員に伝えておくと、少なめにしてくれて
さらにチャーシューなりノリなりに交換してくれます
そういう優しさは大事だよね!!!

そしていよいよおでまし。(写真)

先ずはスープ。


濃い。

ものすごいとろみ。
どことなく天下一品を連想してしまうぐらいのとろみ。

すすってみると、とても濃厚な鰹節の香りが口の中に広がった。
うん、美味い

そして麺。
これも太い
なんという弾力。ものすごいもちもち感。

ラーメンを食べているというよりうどんに近い。

しかしこれが濃い味付けでかつトロトロのスープとマッチ。
なるほどこれがラーメンデータベース第二位の味か。


美味い。
美味い。。

・・美味い。。

確かに美味いと思う。
しかし太麺で濃厚味付けが300gとなるとだんだんときつくなってくる

もう僕の胃は若くないので音を上げるのも早い。

あとはチャーシュー。
これがあまりに普通で
ラーメンデータベースに書かれている程の感動が特にはなかった


やはりラーメンは小だな
と自分の限界を悟りました。

御馳走様でした


そうそう相方が食べたつけ麺にはゆずが入っていて
特製中華そばとは違い、すごく爽やかで夏に合う!!!

なので夏に行こうと考えている方には「つけ麺」をお勧めいたします


ぷちってクリック
FC2ブログランキング


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/168-e21cbf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

