プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







ガイダンス終了。
2008.04.07(mon)
さぁ・・ついに始まったよ大学院生活!!!!
そして先ずはガイダンス、と。




とりあえず研究科選考失敗か?

出鼻から挫かれそう

というのも僕の専門分野・・と大それた代物ではなく、
大学4年間で学んできた事はまさに情報科学。

簡単に言えばパソコンです、パソコン。


ところがどうだろう、



爆発物化合物について説明している。

・・・・

なんですか、高圧ガスって。寒冷剤を院内の研究所で作成していて
使うときはお金を払うってどういう事ですか。

そんな実験した事ないのですが。

僕が実験をしたといえばハードウェア実験ぐらいだよー。
コードを繋いで回路を作成し、LEDをピカピカ発光させるぐらいだよー。


「ある学部では命を落としてしまわれたケースも・・」

・・・・

まぁちゃんと言います。
第一志望です。

決して何かの間違いで入ったという訳でもなく、
第五志望ぐらいの研究科にギリギリで入ったという事でもないです。

第一志望の、それも2人という第一志望の狭き研究室にも所属が決定しています。

とにかくうちの研究科のポリシーは「融合

様々な学問が融合する事で新しい価値を創成する事。
そのせいか地球、脳、プラズマ、情報と様々な学問が乱立

その中に僕が教えを乞いたい教授がいたんです・・。



なかなかの環境だぜ。

しかし僕は貪欲にモチベーションを高く持っていこう。

「目一杯の助走をつけて あのボーダーラインを飛ぶんだ」

目指せ首席。

 

この記事に対するコメント


ついでに危険物v-42の資格も取っちゃいますか?
【2008/04/10 00:50】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
いいですねーと言いたいトコですが、今のところは考えてないですねi-229
分野がだいぶ違うのでi-201
【2008/04/10 11:20】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/167-322f3e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

