プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



洗濯機の悪夢。
2008.04.01(tue)
いよいよ4月か。
大学院生活もいよいよ始まろうとしている・・

若干というかかなり不安です

そんな中でついに僕は洗濯をしました。
・・ついにって表現もおかしな話だが。笑。

というのも引っ越してきて以来卒業式等々のイベントがあったり
風邪でほとんど外出してなかったため洗濯物があまり貯まらなかったんです。

ってな訳で洗濯物をしてみる。




水が出ない。

不思議な事に水が出ない。
実家の洗濯機だと

スタートボタン → 洗剤の量を指定してくれる → 水が出てくる → 水に溶かしながら洗剤を入れる

という流れ。
ところが水が出てこない。

もしかして給水に問題があるのか?
ホースなどなど見てみるもちゃんと繋がっている。

訳がわからないのでお困りコールセンターに問い合わせ。





通話中。
 
困っている人なんて世の中に沢山いるんですね
しかしいくら24時間対応と謳われても電話に出てもらえなければなんら意味がない。

どうしようか迷った挙句、洗濯機のフタを閉めた。






出たっ!!

決してますだおかださんの岡田さんではありません。
そうなんです、この洗濯機はフタを閉める事によって水が出る仕組み。

なるほど。


洗剤を入れ、あとはもう自動で仕上がる
世の中ってなんて便利!!!

おまかせボタンを押せば「洗濯」「すすぎ」「脱水」まで全部やってくれるんだもん♪

すごいぞおまかせボタン!!!


そして僕は朝食用の味噌汁作りに励もうと洗濯機を後にする。





ピピー、ピピーピピー!

な!なんだ!!
突然洗濯機が悲鳴をあげた。

おかしい、おまかせボタンによって全ての行程を自動で終えてくれるハズなのに、


何故か「毛布」ボタンが光っている

毛布って何?
今洗濯しているのはタオルとかだぞ?
何故そこで「毛布」が光る

理解に苦しみながら説明書を手に取り読んでいても、その事に一切触れてない。

「おまかせボタンで全てできます★」

だがしかし「毛布」が光ったぞ??
わからない。
とりあえずフタを開けてみた。

もしかしたらもう終わったのか?
と思い中のモノに手を伸ばすと、当然びちょびちょ。

よくわからない・・

スタートボタンを押してみる。




ピピー、ピピーピピー!

おおい!やめてくれ!!この家壁が薄いんだYO!!!!!
壁が薄いというのは本当に弱みである

家電達にギャーギャーされるだけでもう僕の心は萎縮してしまう。

そこでフタを閉めてスタートボタン。


洗濯機が動き始めた。
お、どうやらこれでなんとかなりs


ピピー、ピピーピピー!


なんなんですか!!!!
なんてじゃじゃ馬!!!
おまかせボタンはどこへ行った!!!!

・・全くわからない。
混乱する僕をあざ笑うかのように再び「毛布」が光っている

ちょっと落ち着くか、と洗濯を放棄しようとも考えたが、
このまま放置しておくと大切なタオル君達が・・

彼らを救出せねばならない・・!!!!

男には逃げちゃならない時がある・・


こうして再び洗濯機の前に立った。。
だからといって解決策を見つけた訳じゃないが。

・・・スタートボタンを押す。



それくらしか僕のできる事なんてない。
こうみえて情報系に進んでるんで機械にそこまで疎い訳じゃないと自負しているが、
こればっかりはどういう仕組みだかわからない


「おまかせボタン」は永遠に「おまかせボタン」であってくれ。
おまかせの途中で「毛布」ボタンが光るなんてよしておくれ。


しかしがむしゃらにスタートボタンを押してみたら、なんとか脱水までこぎつけた。

こうして僕の一回目の洗濯が終わる・・





二回目以降は普通におまかせボタン一回押しただけで全部できましたとさ


PS 本日は風が強いため干したシャツが落ちましたとさ。

最初の洗濯でいきなり落下を目の当たりにするとは・・
千葉の風は思いの外強かった・・



・・嘘じゃないよ?
スポンサーサイト

テーマ:自適的独り暮らし。 - ジャンル:日記

 

この記事に対するコメント


おうおう!楽しそうじゃないかっっ!
今度遊びに行きますねっ!

風が強いときは部屋干しをお勧めします。
【2008/04/01 22:39】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
おうよおうよ!是非とも遊びにきておくれっ!!!!!!
いやーわからないコトだらけで困惑気味ですよ。笑。
i-206ー部屋干しねi-189あれ?kamo一人暮らしだっけ??詳しいなi-239
【2008/04/02 10:56】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


埼玉も強風でしたよi-240
お陰で外では ダンボール・案件仕様書など強風i-6の中で踊っていましたi-201

毛布まで洗えるなんて・・・いいな~~~
【2008/04/03 02:10】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
やはり全国的に強風だったんですかねぇ。。
最近テレビも観ていないし、新聞も読んでないので天気予報が全くわからないという。笑。
案件仕様書とか大丈夫ですかi-198段ボールと違い回収が大変そうi-229
それなりに設備は充実していますよ~i-185毛布持ってないですけど。笑。
【2008/04/03 11:36】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


一人暮らしの話は色々共感できて楽しいです~★
しかしそのおまかせボタンはひどいですね(^^;
おまかせしてるのに…
あたしは冬の間は外に干しても乾かないんで
ほとんど部屋干しです*
そろそろ外かな~♪
【2008/04/04 04:06】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
これからは一人暮らし同士としてアドバイスよろしく頼みますi-234
そうなんですよ~・・なんとまかせられない事かi-282
そうなんですか?冬の洗濯は注意が必要そうですねーi-220
でもなんか外に出す=冬の終わり、みたいでちょっといいですねi-278
【2008/04/04 18:13】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/162-8a5f5ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

