プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







お祝いの会とバイク小旅行。
2008.03.23(sun)
皆さんおはようございます。

僕は昨日久々にオールをしました。
カラオケオールなんていつぶりだろう。。

というのも大学の頃お世話になった先輩が結婚し、そのお祝い会をしたのです。

その先輩とはどういう繋がりかというと、
実はさしてつながりがなかったり。笑。

僕が大学一年の頃の大学院一年の方で学年で言えば4つ上。

もしや研究室の先輩?
と思う方もいるかもしれませんが、全く違います

たまたま大学の授業の事で質問をしたのがキッカケで
結婚式のお祝い会に呼んでいただける仲になったのです。

非常にありがたい事です
また人付き合いとは不思議なモノですね。

同じクラスでよく顔を合わせていてもそこまで仲が発展しない事もあるのに、
このように些細な出来事で付き合いが深まる。




そして遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます

と言ってもこのブログを見ている訳ではないので、あくまで自己満足の祝辞ですが

一次会はどこぞの店を貸切り、司会に地元のお笑い芸人さん(バター&チーズさん)を呼び、
情報学部らしく思い出の写真を動画にし感動的な音楽とともに振り返っていました

またこの動画を作成した人が凝る事凝る事。笑。

大学のお世話になった教授の祝辞を始めとし、
大学付近の油そば屋の親父さんにまで祝辞をいただいてくる始末。




親父さん、超いい人すぎる。



・・・これは僕もやりたいな。
誰か仲の深い友人が結婚した際には動画を作成したいですね


まぁそんなこんなで2次会、3次会と過ぎオールです
でも年齢層が高いので非常に居心地がいい。
大人なんだなぁ、皆さん。

26~29歳の方々の中で一人ぽつんと23歳の僕が混じっている感じなんですが、
社会の荒波に耐え忍んできた猛者達は感服致すまでの気遣い。

そんなに気遣い合ってて楽しいの?
と言う人もいるかもしれませんが、
自然と気遣えているので本人達に負担はないのです。

もちろん阿呆な話に花を咲かせ、たまに無茶ぶりなんかも少々。
それでも相手をちゃんと気遣った上でのフリだから誰も嫌な思いをしない。

カラオケでもそう。
誰かが歌っているのを無視するように他が会話をしてたり携帯を見てたりなんてしない。

必ず誰かは歌を聞き、
そして合いの手を入れたり拍手を送ったりする。


携帯と言えば、先輩たちの中で会話中に携帯を手に取る人が一人もいなかった。
これってすごい事だと僕は思う。

会話の最中に携帯を見る事は非常に相手に対し失礼な事だと知っているんですね。






さすがです、先輩たち。

こうしたグループの中に入れる事は非常に幸福な事なんだと思いました
学べる事がたくさん。


そもそも友人のために会を催し、
さらに一生懸命写真を集め、祝辞をそれぞれもらいに行き、
店を予約しお笑い芸人さんまで手配する。

ケーキ入刀が結婚式で出来なかった二人のためにケーキとナイフを用意する。



これを全て社会人の先輩がやるってホントすごいとしか言いようがない。
なんて友達思いなんだろう

祝ってもらった当の先輩も言葉にできない程の感謝を一生懸命伝えていた。
ひねくれた人にとっては虫唾の走る話なのかもしれない。
でも僕は、こんな風でありたいな



自然に気遣える人。
僕はそうなりたいです


そうこうして楽しい会は終わり、帰宅。
寝たかったけど、トニーの散歩に行ったりして、
そして今回の本題でもある小旅行へ。

一人暮らしのための新居に、今からバイクで行ってきます!!!!!!

東京の片隅から千葉までどれくらいでいけるのか、また距離はいくつなのか。
しっかり見てきたいと思います








ぽぽっちとな。
FC2ブログランキング


 

この記事に対するコメント


バイクで行ったのー!?激しいねv-69笑。
片付いたら呼んでねv-258
【2008/03/23 20:53】 URL | あやこ #- [ 編集]

to あやこ
すごかったよ都心部。笑。
ちょっと気を抜くとすぐ首都高へ乗せようとするからね、あいつら!!
おー駐車場なくなってしまったけど良ければ来て下さいなi-179
【2008/03/27 19:25】 URL | 麗しき名無しさん。 #- [ 編集]


すまん、名前書きそびれた;;
新しいネットワークになったらキャッシュって消えるんだね。。(無知)
【2008/03/27 19:26】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


お久しぶりです★
遅くなりましたが大学ご卒業おめでとうございます(*´v`)

自然に気遣えるってすごく素敵ですよね。
やっぱりそこは人生経験の差というか・・・
あたしも多分これからそういう機会増えてくと思うんですけど
そういう気遣いできるようになりたいですね*
【2008/03/31 03:18】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
お久しぶり!!そしてどうもありがとうi-179i-179
嬉しいぃです!!!(ザブングル加藤さんのように。笑)

うん、ホント素敵だったi-189
見てて心地よいし、単純に格好良いと思いましたねi-228
じゃぁお互い格好良い大人目指して頑張りますかi-234
【2008/03/31 11:20】 URL | ニーシェ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/156-153ffede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

