プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



パソコン買ったどー。
2008.03.07(fri)
大学から貸し出されたPCを返却せよ、と警告されて早1ヶ月・・
金曜日にアキバハラハラ萌え萌えきゅんきゅんに行ってパソコンをゲットしてきました!!!


デスクトップでマック購入を検討していたため
そのPCが買えるまでのつなぎという事でとにかく安い中古を探してやろうと思っていたんだけど、



PHOTOSHOPを起動させるためのスペックを考慮したら
今まで使ってた奴より高スペックになってしまいました。笑。

でも仕方がない、僕のフォトショはCS2だもんだから無駄にスペックを要求してるみたい。




ま、受け売り知識だけどね。

正直CPUにも制限があったなんて考えてもいませんでした。
でもどうなんですか?これ。

廉価版CPUの「Celeron」とかだと動作が鈍い、もしくは起動さえしないのでしょうかね。


まぁ繋ぎPCとは言ってもちゃんと仕事しないといけないので
動作が鈍いとストレスになるし、起動できないとかだと論外!!!

という訳でCPUはインテルのCore Duo。
今じゃCore2 Duoとかよく目にするけどいーんです。

HDDは60GB。
これも今まで使っていた奴と同量だし無問題だろう。

メモリはさすがに512MBだと厳しいので、ここはMAXの2GBに変更。
これが1980円×2だったな。
今までは1GBだったのでこれでOKでしょ


メーカーは東芝さんで、計7万5000円
一応公式では22万7850円~だったのでまぁお買い得?ん?わからん。

他の店ではどんなだったのか・・
ネットで軽く見ても13万とか15万とかなので安かった事にしておいて!!



ただ前のよりやはりデカめなんですよね。。
持ち運ばないからいいけどさ、ちょっとスタイリッシュさが欠けた気がする。
色も黒だし。

デザインだとかカラーだとか、そういうの無駄にこだわってしまう人なので
ニューPCのため用にマウス(1480円)とマウスパッド(500円)も合わせて購入。笑。


白が好きだけどしょうがない、これからはこの黒とともに生きよう!!!!!
黒にあわせてマウスを赤にしたから、こいつの名はダース・モールだっ!!!!

参考:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/atmart/cabinet/item11/v05929.jpg


購入したPCの細かいスペック。
参考:TOSHIBA Satellite J62 166D/5X




データ移動させなきゃ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


大学からPCの貸出しがあるコトゎ知ってたけど…
全員に貸出してくれるのですか?
衛星のチューナーで『4年間は解約しなければ自分の物』みたくなればいぃのに(^。^;)
【2008/03/09 21:05】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
うちの学部では全員に貸し出してくれますi-179
情報系なのでPCがないと授業もままならなかったりしますからねi-217
ホント授業料等高いんだからPCくれればいいのに・・とか常日頃思ってますi-202
【2008/03/10 00:31】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/145-7e3c4cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

