プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.015 マリオカートDS
マリオカートDSマリオカートDS

任天堂 2005-12-08
売り上げランキング : 186
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.27(wed)
先週、サイト構築などの他にやっていた事・・マリカー。笑。

大学でも流行っていたので僕は後乗り。
マリカーは64以来だな。

64の頃はだいぶハマっていて、
あの12chで放送されていたマリオスタジアムの強者の記録と並ぶくらいのレベルでした。


が。



DSではなかなかそうはいきません。
でもなんとか1,2日でグランプリは全て勝利できましたが

にしてもホント進化しましたね。笑。
考えてみたら小学生以来なのでもう10数年前。

スピード感もあるし
画面が大きくブレたりもすごい!


大学の友人達がハマるのもなんとなくわかりますね、これ



しかし重量級の特権がなくなってしまったんですね。

スーファミの頃って加速があるけどスピードそこそこと
加速がないがスピードすげぇ、みたいな分類あったじゃないですか。

前者がキノコ(名前忘れた)で後者がクッパみたいな。

コースアウトのようなミスがなければ重量級キャラは上級者向けとして重宝されていたハズなのに、
DSでは使い物にならないですね。

特別スピードがある訳でもなく、加速は全然。

しかも今までよりコースアウトにシビアになってません?
減速が半端ないから重量級はかなり使いにくすぎる

しかもアイテムの設置箇所も多くなってる(気がする)からすぐ邪魔されるし。


僕の知らない所で変化してたんですねぇ。。
とちょっと感慨深くなります。笑。



それで先日、友人のmoriryuと勝負したんです。
彼は大学のスノボ旅行にて1000勝以上したほどの強者。


・・・ええ、ええ。
皆様の言いたい事はよくわかります。


スノボ旅行で何故DS?
ってツッコミたいですよね。笑。
僕はツッコミました。

僕は参加してないんですけど、
なんでも10人行って9人DSを持っていってたという。

さすが情報系の学部と言わざるを得ません
さらに徹夜でマリカーに耽り、結果彼は1000勝したそう。


そんな彼との一騎打ち。

僕も64の頃のスキル財産も持っていたので、そこそこなんとかなるだろと思っていましたが、







完敗。

とんでもない速さでした。笑。

そして彼は僕にこうい言うのです。








「”チョクドリ”ができなきゃ世界に勝てない」

・・・・笑。

チョクドリ=線でドリフトダッシュ。

なんだその専門用語は!!!!!
しかも彼の視野は世界を向いています。笑。

いやーマリカーの神がこんな身近にいたなんて
とりあえず僕もチョクドリを覚えるため練習にふけりたいと思う



ちょっと友人と遊ぶにはいいですね、これ
(あ、八王子のシューマッハさん、是非やりましょうよ。笑)




「”チョクドリ”ができなきゃ世界に勝てない」
FC2ブログランキング




スポンサーサイト

テーマ:DS - ジャンル:ゲーム

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/142-470468fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

