プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】

2008.02.21(thu)
前回までのあらすじ・・
誠煌びやかな夢の国へと出向いた罪深き男衆。
何故か物真似大会で盛り上がり井上陽水さんまで登場する始末。
ミッキーと素敵な写真が撮れた後は本日最初のパレード見学へ出向く。


14:00近くになったのでパレード見学へ。
開始15分前だったけどそこまで人が多くなく、前から2列あたりに腰を下ろした。

しかし三人がアグラをかいた瞬間、
そこは夢の国ではなくどこぞの座敷居酒屋の様相を醸し出す

日の光が眩しく、皆一様に怪訝そうな表情を自然としている。
その眉間に皺がよっているのもまた煌びやかさから尚更遠ざけている。

このままではいけない!!
無理矢理にでもドリームランドに溶け込まねばっ!!!!

そこで提案したのが爽やかなポーズ

爽やかな人は爽やかであるというだけで夢の国の住人。
いや、もしかしたら夢の国の住人になるためには爽やかという要素は必須項目なのかもしれない。

マップを広げたら競馬新聞を彷彿させるようでは断固として入居できないだろう。

住民票を得るどころか、国外追放も辞さないかもしれぬ。
そんなのは嫌だ!


一生懸命に爽やかなポーズを作ってみる。
何枚か写真に撮ってみる。





惨敗。

バスケットでいうダブルスコアどころかトリプルスコアものだ。
野球ならコールド負け。






だって、写真を撮ってる最中に肩を痛めてるんだもの。笑。





これが俗に言う、四十肩。

夢も希望もあったもんじゃない。
ポーズを撮る側も撮られる側も、爽やかさを諦めた瞬間である。。



そんなこんなで14:00となりパレードが始まった



東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・パレード・ムービンオン・ミッキー東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・パレード・ムービンオン・蝶 東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・パレード・ムービンオン・サボテン
【ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービンオン”】
時間:14:00

"Dream"をテーマに
ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが繰り広げる
「友情」「夢」「ロマンス」などが満載のパレード。

とにかく【友情】を表しているだけあって、ものっそいキャラが出てきた。
ミッキーに始まりミニー、ドナルド、グーフィー、テリー&ドリーチップ&デール・・
他にもシンデレラブレーションのためか、
アリスだったりベルだったりと、色々なプリンセスの方々がお目見え。

確かに「夢」も「ロマンス」も詰まっていると想う。
写真真ん中の蝶をモチーフにしたキャラも非常に可愛くわんだほー。
しかし、だがしかし・・






このサボテンは怖いだろ。(写真右)

写真をクリックし拡大して見ていただきたい。
ものすごい威圧感

このサボテンだけではない、時折子供が見たら泣いてしまいかねないキャラが交じっているのだ。

これはアンパンマンに対する挑戦状なのだろうか。


愛と勇気だけが友達の君より、
僕は色んな形相の友達がいるんだよ!はは!


・・・ミッキーの敵対心はすごい。




こうしてパレードを鑑賞。
気付くと、このパレードだけで110枚も撮っていた。




パレードを鑑賞した後に最初にファーストパスを取っておいたスプラッシュマウンテンへ。


ここでモリクルと僕は重大な過ちを犯す事になる。。


藤崎マーケットの真似等々しながら待っていると、運よく一番先頭に乗れる事に!
これはついてる!と意気揚々に乗り込んだ。

先頭はモリクルと僕、2番目が不思議ちゃんだ。


モリクルと僕は絶叫マシンが好きな人間なので先頭というだけでテンションが上がる

すると後ろの、声の小さな不思議ちゃんが言うのだ



不思議 「あー恐いー」


スプラッシュマウンテン最大の落下。
その傾斜を昇っている間の不思議はもうなんていうか、言葉にできない。笑。





彼は絶叫が苦手だったのだ。

しかし彼は感情を声に反映させる事があまり上手ではないため、

「もうやだー恐いーやめてー」

と言っても僕らには冗談にしか聞こえない
笑ってやりすごしていたら、なんとそれは本気の叫びだったとの事。


さらに大きな過ち。





先頭はびしょ濡れる。

2月という冬真っ只中の野外で水をかけられるようなもの。
楽しいよりなにより、寒いとしか感じられなかった。

さらに後方の不思議に至っては、
落下+水というダブルパンチによりやや放心。


テンションを揚げ過ぎた僕らに神からの鉄槌を受けたのかもしれない。。







あれは寒かった。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント

不思議チャンって…
ぉネェman?
【2008/02/26 10:22】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
いや!違います!笑笑。
でも確かにコメントがそれっぽいですよねi-239
ちゃんと女性も愛せる(ハズ)方だから大丈夫ですi-234
【2008/02/26 10:53】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


サボテン!!
に笑わせていただきました。笑
拡大すると威圧感やばいですね!
寄ってきたら子どもはともかく大人もびびるかも。笑
【2008/02/26 16:26】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
サボテンは正直ひどいですよね。笑。
なんかちょっと鼻の下らへん汚いし!!!!!
確かに大人でもビビってしまうかもi-239
【2008/02/26 18:14】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/137-030386a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

