プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】


2008.02.21(thu)

You've got a mail !!

それはバレンタインデーの日。
僕の携帯に大学の友人から一通のメールが届いた。


【21日の10:00、舞浜集合】


冗談だとばかり考えていた僕に突きつけられた現実。
僕達の卒業旅行はディズニーランドに決定した。

無論問題なんて全くない。




男三人だとしても。

こうと決まるとディズニーランドというお洒落なカタカナ文字すら不釣合い。
シンデレラブレーション?

違う、男鼠祭りの開催だっ!!




10:00集合ともなると夢の国から一番遠い僕は6:00に起きなければならない。
しかしその前日に回避できない出来事があったため寝たのは3:00。

睡眠時間を十分に確保できなかった上に、僕は地味に風邪を引いてる。
コンディションは正直完璧とは言えなかったが、
プーさんの耳付き帽子を握り締め、夢の国に向かった。


ここで罪深き男達の紹介をしておこう。

東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・wanted

一番左はギターの名手で音楽制作やサイトデザインなどお洒落な一面を持つが、
極端に声の音量が小さいく、発想が奇抜な不思議ちゃん。(F)

今回の企画も彼がTDLに行ってみたいというそれだけで実施された。

真ん中は運動神経が良く物真似なども器用にこなす盛り上げ役だ。
顔色が悪そうに見えても元気なモリクル。(M)

最後に僕だ。(N)
今回はカメラ小僧に徹し、思い出を撮り止める事計300枚
無駄にTDL園内に詳しいという気持ち悪い一面を持つ。


10:18。
舞浜駅で合流した我々FMNは早速園内に潜伏。

するとエントランスにピグレット発見。

FMN「・・行くぞ!!」

企画案段階で各自耳を持参し、さらに走れるようにスニーカーを履くという万全を期し、
(ただし僕はスニーカーを持っていないのでブーツ)
入園とともに耳を取り付けピグレットの元へ走る!!!!!


・・嗚呼、気持ち悪い。

男三人で耳をつけ走る姿に周囲の方々はひどく驚いた事だろういや!!!



もしかしたら引いてるかもしれない。

だが僕らはその万人からの白い眼を覚悟していた。
絶対に負けられない戦いがここにある・・!!

とりあえず最初の思い出にとピグレットと写真を撮るため並んだ。
僕らの番になり後ろの女の子グループにカメラを渡す。

若干の戸惑いも含んだ空気が流れる。


なにより戸惑っていたのはそう、ピグレット

男グループに抱きついていいのかわからない様子でまごまご。
挙句なんだかわからないポーズで誤魔化してきた。笑。


こんな僕らに付き合ってくれてありがとう!
と感謝を述べた後ワールドバザール内に入っていく。


この時点で若干帰りたくなった事は他の二人には内緒。


何故なら、やはり女の子グループとカップル率が高いからだ。
当たり前の話だが、いざその地に立つと殊更実感。

すると今度はアリスを発見


にーしぇ。「・・撮っとく?」

とまたも三人で記念写真。
・・この時アリスが僕らに若干冷たかった事も内緒にしておこう。


ワールドバザールでは不思議ちゃんの耳帽子を買う。買わせる。
彼は持っていなかったからだ。

これで恥ずかしさは均等

天は人の上に人をつくらず。
不思議ちゃんはミッキーマウスのマジックverの耳を手に入れた。


男三人耳付けバージョンとして記念撮影。
シンデレラ城をバックに、ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像がある場所でパチリ。

あまりにノリノリのポージングに
スタッ、フの方々は笑ってました。笑。

そのコメントがこちら。

「(笑)・・すごいストーリー性がありますね。笑」


・・写真を撮ってもらうだけで笑いを提供する僕らは、ある意味すごいのかもしれない。



こうして僕らの罰ゲーム旅が始まった。。

次回へ続く。




どんどん行くよ?
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

 

この記事に対するコメント


男性陣3人でディズニーランドとかめっちゃ素敵じゃないですか~!笑
耳つき帽子もかわゆす★
あたしもピグレットと写真撮りたい…♪笑
続き楽しみにしてまーす(´v`*)
【2008/02/23 02:20】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
いやー耳とか三人でつけてるとすごい恥ずかしかったですよー。笑。
帽子が無駄に可愛いんですよ!!女の子が被ったらもっと可愛いハズi-239
楽しみにしていて下さいi-228今まで以上にネタまみれでしたから。笑。
あ、ハードルは上げないでな?
【2008/02/23 02:48】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/133-88d4ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

