プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



八麺会No.004 【タンタン】
八王子ラーメン・八麺会・タンタン・醤油ラーメン八麺会【タンタン】
おすすめ度

「みんみん」の母が経営するラーメン店。
八王子系ラーメン発祥の地とされる子安町の名店。

住所 八王子市子安町1-30-6
営業時間 AM 11:00~PM 2:30
定休日 土日祝日
駐車場 無


参考:八麺会公式サイト

2008.02.19(thu)
本日のお昼は八麺会。
昨日食べた武蔵小金井のラーメンが思いの外お口に合わなかったので、
リベンジも込めて八麺会の一つの門を叩く。

参考:【鶴亀屋】 武蔵小金井

本日で第9弾。
八麺会ナンバー4、【タンタン】

思えば前回から早1ヶ月。。
なんとか週一回を希望していたのだが、月一回となってる現状。


さてさて、本日訪れたタンタンはとにかく営業時間が短い。
お昼時しかやってない上に土日も休み。

恐らく食べれる人はかなり限られていると思う。笑。


しかし味は本物だった・・!!!!

先ず八王子ラーメンの特徴3つを忠実に表現。

1.醤油ベース
2.油多め
3.刻みネギ

そしてコクのあるスープは一啜りで虜に。
無意識に「あ、美味い」と口から漏れる始末。

これは少々のニンニクで風味付けてるだけじゃなく、
決め手はその刻んだタマネギだと僕は思う。

タマネギの甘さがスープに染み込んでて、一味違う特徴を生み出している。

・・正直最初は若干不安でした。
というのも店を切り盛りしているのがおばちゃん二人のオバチャンズ


世間話のように注文を確認し合っている。

「これなんだっけ?」

「それはあそこのおにいちゃんの」


・・あまりに普通に会話していてむしろ軽く笑ってしまう。

しかも注文を出す際に何のアクションもない。

「お決まりですか?」
の一言がないのだ。

だから僕は席に座り、ちょっと待ってしまったが、
その待っている間に後から来たお子様連れのお母さんに先を越されてしまう。

タンタンに来た際は、構わずに注文しないと先を越されてしまいます。笑。



とにかくスープ絶品
不思議な甘味が広がり、人気があるのも頷ける。

僕が行った時は満席でした。
ちょっと狭いけど13,4人は入れる店内に人がぎっしり。

そして次々にお客が入ってくる。

麺は昨日の失敗を恐れ思わず堅めで注文してしまったけど、普通の堅さで十分かと
チャーシューも特別な施しはなさそうだけど、
何といってもそのスープが全てのランクを上げてくれるので非常に美味


スープも全て飲みきる程美味しい八王子ラーメン。
八麺会の中でもお勧めですね!!!!

メニューは醤油とチャーシューの二つしかないけど、
今度はチャーシューを食べにこようかな




美味いラーメン食べると幸せ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/132-2e4a65d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

