プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.044 ナショナルトレジャー
ナショナル・トレジャー 特別版ナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ ジョン・ボイド ハーヴェイ・カイテル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-07
売り上げランキング : 1352
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.14(thu)
バレンタインの日に購入し、鑑賞した作品。
というのもスノボ旅行の際にモリクル夫妻に勧められたのが発端。

続編が絶賛上映中な上に、二人からの熱烈な推薦を受けたからには見るしかない。

ウォルトディズニーが送る、ナショナルトレジャー

ストーリーとしては現代版インディージョーンズ。
現在のアメリカを舞台に、独立宣言書などなどを巻き込みつつアメリカに隠された秘宝を探す。

製作は【パイレーツオブカリビアン】で御馴染み、ジェリー・ブラッカイマー。
主演はあのニコラス・ケイジ。

ニコラス・ケイジ主演映画っていつぶりに観るだろう。笑。
もしかしたら【天使のくれた時間】以来かも
しかもその映画は主演女優のティア・レオーニに心奪われていたからな。。



さて、映画自体すごく楽しめました
僕は謎解きなどが好きなので、
一つ一つ問題が解決される、発見されるストーリーに「次は何!?」と胸が高鳴った

131分という長さを感じさせない展開で、
アクション要素も色濃く、観ていて飽きなかった。

本編には3つのグループが存在しているんだけど、
先ず一つはニコラスケイジ演じる主人公、ベン・ゲイツ率いる・・一般チーム。

もう一つは探索の途中でゲイツと仲間割れし、
秘宝を貪欲なまでに追い求めているイアンハウの悪者チーム。

そして頼りないFBIチーム。

主人公達は悪者チームから秘宝を守り、且つ己の飽くなき好奇心のために秘宝を探しているのが、
セオリー通りFBIはこの一般チームを泥棒とし追いかけ回す。

そして悪党でありながらFBIにも狙われない、おいしい立場にいる悪者チームは、
秘宝へ導くヒントを主人公達が持っていると知り、追い掛け回す。


この三つの勢力による知的で激しい攻防と、
少々のユーモアが僕を眠気から遠ざけてくれました


主演のニコラスケイジとしてもどうやら気に入ったらしく、本人初の続編をこの映画にした。
というのも映画というのは完結するものだと彼は信念を持っていた。
それを打ち破るだけこの作品に思い入れがあるんでしょう

これはなかなかよかったです

ただ一つだけ、どうしてもわからなかったシーンが







主人公の接吻シーン。

物語が佳境に入る頃、ゲイツはキスをする。

え、なんでここで?という空気が流れます。笑。

意味がわからない。
しかも相手は別に恋人という訳でもない人。
しかもキスをされた方もまんざらではない表情。


・・これがかの有名な【つり橋理論】って奴でしょうか。

んー・・正当映画において主人公の恋が実る確率は極めて高いようだ。
だがしかし、本作には若干の無理があったんじゃないだろうか。笑。



そんな疑惑のキスシーンも含めて観てみては



それじゃ、続編を映画館で観ようかなっとネットで上映館を検索。







終了。

これ、12月の終わりから上映してたんだね
続編はいつかのDVDで鑑賞する事にします。。


最近映画を多く観れて幸せ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/130-dcc14713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

