プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



斑尾高原スキー場
長野・斑尾高原・スノボ旅行長野【斑尾高原(マダラオ)】
おすすめ度

初級・中級コースが多くしかも広いので非常に滑りやすい。
何より東京にはない粉雪で感動。

住所 長野県飯山市斑尾高原
電話 0269-64-3214
営業時間 AM8:30 - PM17:00 - PM21:00
公式サイト:http://www.madarao.jp/ski/


2008.02.10(sun) - 2008.02.13(wed)
ってな訳で今年初のスノボー旅行に行って参りました
いやー去年滑れるようになったはいいけど、実は一回しか滑れてないんだよね。笑。

一緒に行く友人に「滑れる×2」と行く前に言ってしまった事を若干後悔していたが、
いざやってみると意外と滑れました

一度体で覚えた事は人間忘れないのでしょうか

なんにせよ良かった良かった
考えてみれば僕スノボ自体2回しか行った事がなくて(確か)
しかもどっちも日帰り。

スノボで滑ってる時間数が絶対的に少ない。


だもんで不安だったけど、まぁ人間なんとかなるもんだな。笑。

三日間の中で少し平坦な斜面であればクルクル回る事も可能に。
より一層スノボが楽しくなってきました


さースノボ旅行。
10日の日曜日の夜行バスで目的地・斑尾高原へ。
新宿に21:00集合で途中大宮に立ち寄って埼玉組を回収する。




埼玉クオリティにびっくり。

席に着くと同時に埼玉から乗車してきた方々が躊躇いもなくシートを後ろに倒しだす。
僕の前の女の子なんて、僕の膝にシートが当っているのに

「あれ、なんでこれ下がんないの?」
というようにグイグイとシートを後ろに倒してきたのだ。


一緒に乗った新宿組は見渡してもシートを倒している人なんて極少数だったのに対し、
埼玉組は約9割というレベルの高さ

・・まぁその団体さんのマナーがよくなかっただけで
「埼玉クオリティ」と銘打つのは失礼ではあるのですが、膝がめちゃめちゃ痛かった


ただでさえ僕は大きめのサイズであるためバスを狭く感じているのに。。
・・通路側に膝を出して寝る他なかったにーしぇでした

安易にシートを倒すのはマナーが良くないですね




マナーの話といえば同じホテルにいた関西人の団体もマナーが悪い
若干の苛立ちを覚えるくらい。

その1.ホテル内でipod大音量

部屋で流すならまだしも、廊下で充電しながら音量MAXで流している。
うるさかった。

それも三日目だったしすぐホテルを離れたので無視。



その2.風呂場で水の掛け合い

いやわかるよ?皆ではしゃぎたくなるのも。

でも一般客がいない状態でやりなさい
冷たい水しぶきがちょこちょこかかってきてるっての。


これも湯船に入っていたおかげで被害は少なかったけど、気分は良くないですね。




その3.濡れた体でぶつかる

風呂の更衣室んトコで服に着替えるじゃないですか。
そん時に濡れた体で出てきてためらいもなくぶつかっていく。

これは友人にもぶつかっていて、ホント有り得ないと憤る


なんなんだ、あの横柄な態度は。



その3.ドアを閉めない

これはホントどういう教育を受けてるのかわからない!!!
何故ドアを閉めないんだ!!!!!

これは関西の風習なんですか??

エスカレーターで関西と関東では立ち位置が逆というように、
一種の異文化コミュニケーションなのですか?



一日目の風呂で入り口のドア近くのシャワーを使っていたんだけど、


入ってくる関西人も出て行く関西人もドアを閉めないのだ







寒いんだYOっ!!!!

ただでさえ長野県で冷気だというのに。
ここが沖縄とか季節が夏とかならまだ許せるが、

冬の長野でドアを閉めないのは解せんっ!!!!!!

何度ツッコミながらドアをわざわざ立って閉めた事か。


さらにはトイレのドアまで開けていく始末。

あれですよ?大便器の所のドアじゃないですよ?
あそこは中に人がいないという事を伝えるためにも開けてある方が良いと思いますが、


廊下とトイレを繋ぐドアを開けているのは解せん。


開けてある事で、ここが男子便だ!と主張しますか?





しませんよ。

なんのためにドアに青いマークがついていると思っているんですか。

トイレ入り口のドアを開けておくメリットがわからない。
トイレ臭が廊下に流れ出すというデメリットしか生まれないじゃないか。



その4.外で寝る






部屋で寝ろよ。

これも意味がわからない。
朝、僕がコーヒーでも飲みつつ部屋の外に設置してあるソファで寛ごうとその場所に行ったら
布団をかけながら、そのソファで寝ているではないか。


ここはベッドじゃないですよー。

ってかこのクソ寒い中で寝てたらマジで風邪ひくぞ


飲み会で飲みすぎて倒れたんなら部屋で寝かせてあげなさい。
その辺しっかりしないといつか重大な事に発展してしまいかねないっすよ。。

しかも僕のコーヒーブレイクの邪魔だし。


行きの埼玉クオリティにもびっくりしたけど、





関西クオリティもまた然り

まぁ大学のサークルなんてどこもそんなんなんだろうけどさぁ。。
マナーと礼儀を踏まえた上でどんちゃんして欲しいですね。

礼儀正しき日本の学生。
格好良いなー

僕はルールを守る人って本当に格好良いと思う。
まぁきっちりすぎてもあれなんだけど

人に迷惑をかけない、って感じかな?
そんな格好良い学生が増えていく事に期待したい


・・って全然スノボの話じゃない!!!!!


スノボは本当に楽しかった
初日なんて天気が最高に良くて、雪崩が起きるんじゃないかと心配するくらい。笑。

二日目は若干吹雪いていたけど、
タングラムといって一日500円払う有料のゲレンデもあって、
そっちに行くと人も少なくて、学生も少ない。笑。


斑尾高原かなりお勧めできますね!!!!!!

先ほども述べたけど初級・中級コースが多くあるので練習に適しています。
僕もここでクルクル回れるようになれました。(平坦)


三日目は猛吹雪

粉雪が右から左へ流れていく。



僕らは全く受け流せない

それでも二回くらい滑った。
それもいい経験でしたね


今度は北海道にでも行くか!と盛り上がったので次回のスノボは北海道からお届けするかもしれません






スノボ最高!!!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


スノボいいなぁ!!!
私もずっと行きたくて、「スキーかスノボに行きたい」が
最近の口癖になりつつあるくらいです。
でもお金かかりそうだなぁとかで全然行ってません。
けっこう高いんですかね??

マナーの悪い人々、読んでると面白かったけど、
実際見たら腹立ちますねぇ・・・。
風呂とトイレのドアは何故閉めてくれなかったのか。笑
【2008/02/14 23:51】 URL | charumera #- [ 編集]


スノボーお疲れ~
濡れた体で関西人にぶつかられたモリクルですw
いや~スノボーすごく楽しかったね!かなり練習できた!!
「永遠の初心者ニーチェ」の名前は改名しないと駄目だな。
次は北海道で滑ろう!
【2008/02/15 00:28】 URL | モリクル #- [ 編集]

to charumeraさん
行っちゃいましょうよ行っちゃいましょうYO!!!!
僕らは学割なのか移動を含めて3泊4日の1万9000円でしたねぇ。
二日間と半日みっちり滑れる内容で朝食・夕食付き。
昼はゲレンデのレストランで食べたけど一回に1000円前後の値段でしたねi-179
今回の旅行は、僕は全部で3万くらいでしたi-234
でも学生中じゃないと多分ガツガツ行けないと思うので頑張って行く事をお勧めしますi-189

ドアはもう自分でも噴いてました。笑。
なんで閉めないんだよ!って言う機会自体少ないのに、相当言いましたねi-239
【2008/02/15 12:03】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]

to モリクル
お疲れちゃーんi-179i-179そして幹事さんきゅ!!
関西人はヤヴァかったね。笑。もう少し気を遣っていただきたいi-238
楽しかったーi-178i-178スノボホント楽しいっ!!
いやいや、誰が何と言おうとも僕は【永遠の初心者】ですi-88
ほら、スポーツでもユニフォームがなくてゼッケンで出場なんだけど、
すごい上手かったりすると格好良いじゃん?それと一緒。笑。

クルクル回る永遠の初心者を目指しますっ!!!!!
【2008/02/15 12:07】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


スノボ羨ましいです!
スキーはやったことあるんですがスノボはまだ経験ないので。。
学生のうちに行っておきたいなぁ★
コメント読ませていただきましたが結構安くで行けるんですね!
びっくりしました~*

そういうマナーの悪い人がいると
関西自体の印象が悪くなってしまうので嫌ですね(>_<)
【2008/02/15 19:17】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
是非とも学生時代に一回は経験してみて下さいi-228
スキーも楽しいけどスノボも楽しいですよi-185
大学の生協で友人が見つけてくれて安く楽しく滑ってこれましたよ~斑尾お勧めi-189
んー・・やはり連鎖はしてしまいますよねi-202
だから各人が責任ある行動を取らなければならないと思います。
関西だったり関東だったりと愛する地元のためにもi-228
マコさんは素敵な関西人であって下さいねi-234i-234
【2008/02/15 20:40】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/126-53f316b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。