プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



【長浜らーめん】 八王子店
ラーメン・八王子・長浜らーめん・7杯八王子【長浜らーめん】
おすすめ度

とんこつベースのスープに細麺。替え玉7杯で色紙が書ける。

住所 八王子市万町32
電話 0426-24-6374
営業時間 PM 12:00 - AM4:00
定休日 水曜
公式サイト:http://www.nagahama-ramen.com/


2008.02.09(sat)
この日、高校時代の友人と遊ぶ約束をしていた。
そんな時ふと話題に出たのが「長浜らーめん・替え玉7杯チャレンジ

以前長浜らーめんを食べた時に「いける!」と豪語した友人と
一種の思い出作りと思って注文してきました、7玉。笑。






3玉でドロップアウト。

正直2玉目を食べてる時点で、
「俺なんでこんなに食ってんだろ」

という訳のわからない笑いがこみ上げてくる始末。

僕には無理ですね、無理。
ちなみに7玉食べると色紙が書けます。
これを店内に飾る事ができます。


あー一杯だけだったらきっともっと美味かっただろうに。笑。
三玉目とか、アゴら辺が変な気持ち悪さに満たされてました。

しかもこれ、チャレンジするためには最初に券を七枚買わなければならず、
その食券が横にずっしりと並んでいる・・。

一緒に行った友人は


「400円のため頑張れ!」

と応援してくれたけど、






正直400円のために頑張る気力はそう沸かない。笑。

なんとか頑張って三玉食べたけど、もうギブでした。

しかし、一緒にチャレンジした友人はなんと完食


もちろん最後の方は気力のみのチャレンジでした。
だが、その一途に頑張る雄姿は感動さえ覚えた・・偉い!!!!!!!


いいものを見せてもらったよ。。




ただ店側の対応は非常に冷ややか。


「あ、食べたんですか。じゃぁ色紙余ってるので」

と淡々と色紙を持ってこられた・・





彼の努力と頑張りを認めてよ!!ねぇ、認めてよっ!!!!!!

・・ちょっと悔しさと切なさを味わったものの、
色紙をゲットした彼はその色紙を僕に託した・・。

僕はこの重責を踏みしめながら、しっかりと絵お描いてこようと心に誓うのであった。。









彼のあだ名はミッチーセブンさ。
FC2ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/124-a8f8bfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

