プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







【にんにくや】東小金井店
ラーメン・小金井・にんにくや・醤油小金井【にんにくや】
おすすめ度

現在三代目が運営する店。スープに浮かぶ油の量に驚いたが口の中で溶けます。控えめながらもしっかりしたスープと細麺が絶妙。

住所 東京都小金井市東町4-34-5
電話 非公開
営業時間 PM 7:00~AM 3:00
定休日 日曜・祝日


2008.02.06(wed)
きた・・絶品ラーメンがきた・・
場所は東小金井。

僕の大学とは反対側にあり在学中一回も行った事がなかった。。




大きく後悔。

こんなに美味いラーメン屋があったなんて。。
現在三代目の若いお兄さんがやっているのですが、彼の生み出すスープは繊細!!!

大量の油なのになんという口溶け感。
これは油をこしてくれているため、全くしつこくない。

そして主張の強すぎないスープ。
店の名前からこってりしすぎてたり濃いイメージを連想されてしまうかもしれないが、全然そんな事はないです
むしろあっさりとしてらっしゃる。

全部飲め干せると思いますね。これなら。
にんにく臭もほとんどないし。繊細という表現が一番合ってる気がする。

さらにコシのある細麺。
これがスープとの相性抜群!!!

具材も減点がない
シャキシャキとしたモヤシは味を飽きさせないし、
チャーシューもまたよく味がついている事!!

これはホントに色々食べてきたラーメンの中でもトップレベルですね。

紅ショウガを入れても満点だし、
クラッシャーでにんにくを潰して入れるというのも斬新!(僕の中で)
ここでにんにくを入れなければほとんどにんにくな感じはしないと思われ。


これは美味かった!!!!
600円で安いと思います
大満足の一品でしたね

一代目が八王子の堀の内でもやってるというので、これは行くしかありません。




ラーメン食べ歩きマップでも作ろうかな。笑。
FC2ブログランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

 

この記事に対するコメント


一代目のやつはパンプットにつれてかれた記憶があります。深夜しかやってなくてしかも激込みらしいよ。
【2008/02/07 18:01】 URL | ぽちょ #- [ 編集]

to ぽちょ
激込みも頷けるね、うん。めちゃめちゃ美味かったもん。
今度パンプットと行ってこうようかなi-228
あ、そうそう、今度「君という花」MDに入れさせてくれi-88練習できん!
【2008/02/07 21:01】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


ちょwwニーシェってwww
微妙に変えちゃった。ねぇ、変えちゃったw

うまそうなラーメンだな!
最近ラーメンたべてないなぁ・・・
【2008/02/07 23:19】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
・・変えてしまいやしたi-239でもより自分らしくなったでしょ?笑。
ここは美味かったよ!!!!マジ八王子店に行ってみたい!!!!
次回のカレー同盟はラーメン屋に行くのも一つの手だぞi-271
【2008/02/07 23:49】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/121-4e2ba088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

