プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







MSのYahoo!買収なるか。
2008.02.02(sat)

「オンライン広告市場は、1人のプレーヤーによる支配が続いている」

またもや再燃しましたかー。
しかも今回の買収額が446億ドル(約4兆7500億円)ですよ!!!

さすがマイクロソフト(MS)、お金持ってる。

アメリカにおいてですけど、
検索最大手のGoogleを敵対視しての買収騒動ですが実現するんでしょうかね。

Yahoo!のCEO・ヤンさんはMS嫌いみたいだし。

ってもそんなコト言ってる場合じゃなくなってる経営みたいですが。
株も急騰してるし。
世間は買収に肯定的!

ここで大株主達が前向きに検討し始めたら、
Yahoo!としても単に拒否するだけじゃ話は収まらなくなってくるよね。

勢力図がどう変わるのか。
ちょっと楽しみな自分がいる

まぁ米Yahoo!が買収されたとしても
Yahoo!Japanの筆頭株主はソフトバンクなのでそこまで影響は出ないし、
(影響出ても僕には大して関係ないけど)

ホント傍観者です。

参考:NIKKEI NET 【マイクロソフト、米ヤフーに買収提案・4兆7500億円、グーグル追撃 】
参考:NIKKEI NET 【NY株の続伸、ヤフーへの買収提案を好感】
参考:Yahoo!ニュース【米マイクロソフト、米ヤフーに買収提案】
参考:Yahoo!ニュース【「Googleに対抗」――Microsoft、Yahoo!買収の狙い】
参考:ITpro 【米Microsoft,迷走の末の「Yahoo!買収」提案】



今日は何気に中学時代の同窓会があります。
だがしかし、中学三年時に引越しをし、且つ中学時代に携帯電話を持っていなかった事もあって
今現在中学時代の友人と連絡が取れているのが片手で数えられる人数という状態。


・・アウェイ感丸出しである。

しかも公式という訳でもないため集まりが悪く、確か42人とか。
・・これってホント一部のグループの集まりなんじゃないか疑惑が浮上中。

そんな中に混ざれるのか??

不安は拭いきれないまま本日参戦してきます。笑。


まぁ話す相手がいないとか、
そんな失敗談になったとしても、これも一つの経験です。

頑張れ、自分!!!






男ならどんとやれ。
FC2ブログランキング




 

この記事に対するコメント


アウェイだとしても に-しぇさんならホームにしちゃうと思いますょ(o^∀^o)
【2008/02/02 16:38】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
そう言っていただけると気が楽になりますi-189
どうもありがとうございますi-179
結果はなんだかんだで楽しめました!!良かったぁi-203
【2008/02/03 16:06】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/117-38c586f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

