プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



八王子市長選挙。
2008.01.27(sun)
今日は我が故郷・八王子の市長選でしたー。
僕は愛街心も去る事ながら愛国心もちゃんとあるので、選挙は今まで全て参加しております。
もちろん、学生時代が終われば年金だってちゃんと払う意思もあります。


んー愛国心という響きから誤解を招く恐れがあるので付け加えますが、
単に日本が好きなだけです

日本人が世界で活躍していたり、
日本の文化を世界の人が好んでくれたりするのを見ると暖かい気持ちになるという事ですね

愛国心=戦争時代、という歪んだ捉え方をする政党もいるみたいですが、
読んで字の如くですね

I 日本。

さてさて選挙です。
今回の市長選は一騎打ち。

現職の黒須隆一さんと橋本よしひろさん。

黒須さんは2期もやっているベテラン。
でもなんか元気な八王子を訴えてる割にどんどん萎えていく八王子がいる。

結構土木関係に力を注いでしまっているので
八王子の発展にはあんまり繋がってないと思われる。

確かに教育の面だったりゴミの問題だったり、
住み易い街のイメージは作られていっているけど。

ちょっと物足りない。
もう少し企業誘致とか駅前開発に力を入れて欲しい。

地主の抑制が強いのかもしれないけど、
だからといって浅川ら辺の工事ばっかりだと・・ね

確かに静かな方がいいという人もいるけど、
せめて駅前ぐらいはそれなりに人が集まるようでないとこの先どんどん過疎化してくと思うんだよねぇ。

立川や町田ももちろん、武蔵村山だったり日の出町だったり・・
周りがどんどん発展している中で本腰入れて取り組まないとリアルにやばいでしょ。

実際に地裁は立川へ、小児病院は府中へ(ってもこちらは仮なのかな?)

マルイは撤退し、過去には西武などなども撤退してって。。


着実に市債を減らしています!と言われても、
市債とともに街の活気も減っていかれてる現状はどうにかならないもんでしょうか


対する橋本さん。
こちらはこちらで環境をメインに取り組む人で、高尾山を守る人。

高尾山を守る事自体全然いいと思う。
無理に圏央道のトンネルを開けなくても迂回なりなんなりすればそれでいい。
そのための税金だったら市民も納得するんじゃないですか?

小児病院の引きとめにも力を注いでくれるみたい。
これは是非引き留めて下さい。

通っている方々もいるんだし、その方々の通院だって大変じゃない。
そもそも病院が減るって、すごく不健全な気がします。。


と、まぁ主張している事はとてもわかるんですけど・・
なんていうかもっとアクティブに、そしてクリエイティブに動いて欲しかったり

やはり物足りなさは感じる。


例えば、今浅川を工事しまくっているんですけどここ一帯に桜を埋めるとか。
2kmくらいあるのかな?

日本随一の桜の名所にし、春はお花見で人呼んだりとか。
それだけでも結構な利益になるじゃないですか(多分)
夏は八王子祭、秋はイチョウ祭と四季折々のイベントを催したりさ。

ただ堤防を強化するだけじゃあまり得策とは思えない。

え、冬?冬・・イルミネーションを頑張る。笑。


あとは駅前の保健所の移転。
保健所って必要だけど何も駅前の一等地にある必要はないかな
後ろにある産業技術研究センターもしかり。


その跡地に何か若者が喜びそうな店を誘致したりさ。
なんてたって学生の街ですから。

渋谷みたいにしろって訳じゃないけど、もう少し人が集まるように仕向けたり。

とにかく何か店を呼ばない事には八王子地下駐車場が泣く!!!
500億を投じて利用者が少ないんだから!!
そもそも高いんですよ、駐車料金。

まぁ500億もかかったんだから仕方ないんだけど
15分100円だもんなぁ。。

なんとか店を誘致して駐車料金の値下げに踏み切らないと市民は使ってくれません。

南口の再開発だって有力企業が入らないなんてさ。
市民会館を移転させるのもいいけど、折角なんだからもっと賑やかにして欲しいな。
賑やかといっても品だけはキープしつつ
お洒落でアートスティックな街がいい!!


ニュー八シネマも一緒に移転させるとか
駅前に映画館があると映画好きの僕としてはすごく嬉しいですね




とかなんか色々独断で書いてきましたが。笑。

さぁ市長選の結果はいかに。









頑張れ八王子!
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/113-2f02f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

