プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



宗教も程々に。
2008.01.26(sat)
卒論発表用のPPTを英語に変えたら、すごくそれっぽくなった。笑。
卒論もいよいよ大詰め。

・・長かったぁ。。

今本文を12000字書き上げて、あと2000字目標。
発表用PPTもあと数ページ英語に直して、発表原稿を暗記すればOK。
解放までのカウントダウンは着々と近付いている・・!!!!


終わったらギターやろう。
バンドの次の課題曲はアジカンの【君という花】

今オーディオでヘビロテ中。多分2,3時間は聴いてる。笑。
先ずはリズムをしっかり体に叩き込まないとね

それから大学院のために英語。
次の研究室は多国籍軍だからね。
把握しているだけでも「チャイナ」「ロシア」「オランダ」は確実にいる。


さてさて、本日も大学に行き卒論に勤しんでいた訳ですが、その帰り道です。

地元・八王子を歩いていると僕の肩を叩く輩が。
なんだろうと後ろを振り返る。

でもその一瞬色々脳裏を過ぎる。
こんな街中で肩を叩いてまで止めるという事は、懐かしい再会が待っているんじゃないかとか。


少々の期待を込めて振り返った先にいたのは、アンケート用紙を持った見知らぬメガネ。







がっかりだよっ!

最近(というかここ一年くらい)八王子にいるんですよ、
若者をターゲットにしたアンケート。

若者の意識調査とか題目で。

最初は僕も素直に応対しました。
愛する街・八王子の若者を調査するとは素晴らしい心がけだ、と。

その時も最後はおかしかった。

「結婚とか興味ありますか?」

と質問され、ない訳がないと話すと、立ち話もなんですからとどこかへ連れてこうとするのだ。



ああもうこれは変な団体だな

と認識し、「結構です」と僕はすぐさまその場を離れた訳だ。
某S学会に拉致られた身分としては新興宗教とか過敏に反応してしまう。

(ちなみに拉致は友人にドライブへ誘われたまま拉致られました)


それからです。

話しかけられる事十数回

正直ウザい。
八王子駅から京王八王子駅の間の道で何回も声を掛けられる。

しかもしつこい

2分は必ず着いてきます。
金魚のフンより性質が悪い。



そこで、今日はそのアンケートを取り上げてきました。笑。



ではいってみましょう。
全10問。




1.八王子に住んでどれくらいですか?
2.田舎はどちらですか?
3.新聞・雑誌で関心のある記事は何ですか?
4.尊敬する人は誰ですか?

まぁこの辺までは妥当というかなんというか。



5.今の生活に満足していますか?

ちょっと怪しくなってきましたね。笑。
しかしまぁまだありそうっちゃありそうだ。




6.将来の夢や目標はありますか?

これ人によってはカチンときますよね。
「夢はなんですか?」じゃなく「夢はありますか?」と言ってる辺りが実に臭う。







7.人間の矛盾性を感じますか?

はいアウトー。笑笑。
こんな事、若者の意識調査で聞かないでしょ。

やはり段階を踏んで問題の質が変化していきます。
最初は当たり障りのない程度に、7問目当りから徐々にむき出してくる、と。







8.運勢・運命に関心がありますか?

関心あったらなんだと言うんですか。

それを聞いて何に活かせるのか全くわかりません。
もう若者とかどうでもいいでしょ。笑。
はい、ツーアウトー







9.世界のために生きてみたいですか?

あーでっかく出たねー。
世界ねー。
おたくの団体は世界を視野に入れてるんでしょうか。

もうなんて言うか、スリーアウトチェンジ





10.解決したい問題はありますか?

ここであれですか?
「ある」と答えた人には「うちの宗教がいい」と切り出すんでしょうか。




そもそもこのアンケート用紙に

名前・生年月日・星座・血液型、

さらには住所電話番号まで聞こうとしている辺り、

どう考えても若者の意識調査じゃないしね



しかもなんでアンケートの名前が【トラディショナル アンケート】なの?笑。
伝統的なんでしょうか。
これ、伝統的に行われるアンケートなの?








止めさた方がいいんじゃない?八王子。



宗教をやるのは各人の自由だけれども、
人に迷惑をかける行為はやめていただきたいですね




嗚呼、晴天の霹靂~
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


街頭アンケートは無いけど 電話でのアンケート・勧誘はやたらと多いです(>_<)暇なトキは相手になるケド 忙しいトキは 結構です と相手が話をしないうちにガチャンです(^_^)
でもリダイヤルで掛けて来たオャジがいたな~
【2008/01/26 23:29】 URL | たま。 #- [ 編集]

to たま。さん
リダイヤルはきついですね~i-229何を考えてるんだi-227
そうでね、相手にしたくない時はもうすぐ切るのが一番だと思います!!
街頭で出くわした場合・・そおアンケート用紙下さいと言うと慌てふためいてくれます。笑。
何かの対策案を講じるのであれば、それがいいかもしれませんi-228
【2008/01/26 23:36】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]

トラディショナルアンケートは、
『トラディショナルアンケート』をやっているのは、統一協会(統一教会)です。
全国各地のビデオセンターで同じ手口(偽アンケート→手相の勉強→偽鑑定→洗脳セミナー)を使っています。

私のHP【HPCULT & FRAUD】に詳しく書いてあります。

【2008/09/02 09:12】 URL | エイト #- [ 編集]

to エイトさん
訪問&コメントどうもありがとうございますi-179
なるほど、そういった団体がいるんですね・・。
宗教をやるのは各自の自由ですけど、人に迷惑だけはかけて欲しくないですねi-202
【2008/09/02 22:37】 URL | 管理人。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/112-dbcb39a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

