プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



No.060 PLAYMATE OF THE YEAR / zebrahead
Playmate of the YearPlaymate of the Year
Zebrahead

Sony 2000-08-22
売り上げランキング : 77314
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.01.23(wed)
ようやく発表用パワーポイントを作成し教授に提出しましたー。
ただ結果の部分に組んだプログラムの実装結果を動画で載せたいんだけど、やり方がわかりません

ここんとこ気分が優れないのは今に始まった事ではない。
このままじゃあかん!というために取り出したのがこの一枚。

PLAYMATE OF THE YEAR / zebrahead

僕の大好きなバンド、ゼブラヘッドの2ndですね
(インディーズ時代の一枚をいれたら3rd?)


アリの高速ラップと今はなきジャスティンのハイトーンボイスに励ましてもらおうと。笑。
(あ、ジャスティンは脱退しただけですよ?)

何より彼らが生み出す音楽はホント元気が出る
ミクスチャーロックの代表格までのし上がった彼らは、
パンク・ロック・メタルといった要素をメロディに乗せそこにラップを利かせた感じ。

2nd:パンク×ラップ
3rd:ロック×ラップ 【MFZB】
4th:メタル×ラップ 【BROADCAST TO THE WORLD】

って僕の感性だと捉えておりますね。

3枚目、4枚目はすごく好き。
もともと重い音楽から入ったからロックロックした音楽がやっぱり一番好き

そんなんだったから実はパンクがあまり好きじゃなかった。
同じような軽いギターエフェクト、乾いたドラムでガンガン、
メロディを軽視し、どちらかと言えば速い事がステータスといった悪い印象があったのです。

だからこの2枚目も少し遠ざかってた部分があったんです。


でもゼブラヘッドが生み出す音は違うわ。

メロディがしっかりしてるし、遊び心もある。
プラスして本作はプロデューサーにハワード・ベンソンだし

フーバスやマイケミで御馴染み。
彼の関わる作品はだいたい僕にヒットするんですよね。笑。

だからパンクというよりも、ロックよりなパンク?ってかロック?といった風合い
全然聴いてて飽きないですし、彼らの陽気な性格が反映された明るいナンバー多数!!

時に【11.LIVIN'LIBIDO LOCO】といったラテンミュージックも入っていたり




んーやはり元気になるならゼブラヘッドだなぁ
落ち込んだ時には是非




ちなみに歌詞カードに載ってるプレイメイトなら
Kerissa Fareが好きです。笑。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

 

この記事に対するコメント


zebraheadいいですよねー♪
かっこいい!!
あたしも1枚アルバム持っててPLAYMATE OF THE YEARとMFZBは
MDで持ってるんですが、最近聴いてないしまた聴いてみようかな~★
前の記事とか読んでて。。
厄の影響(・・なんですかね?笑)すごいですね;;;
多分今年の悪いことが今に重なってきてるんでこれからはきっと運気も上がりますよ^^*
【2008/01/23 22:56】 URL | マコ #- [ 編集]

to マコさん
ゼブラはライブも楽しいですよi-185もし機会があれば是非i-179
僕にとってMFZBとかかなりお気に入りの一枚ですねi-178
怖いですよ、厄は。笑。特に仏教は怖いですねーi-282
ありがとうi-179i-179上昇気流を信じたい!!いい事もきっと自分の気持ち次第だと想うんで、
厄に負けない精神で今年一年精進しようと想いますi-228
【2008/01/24 02:09】 URL | にーしぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/110-cd1a9834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

