プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



世代の違い。
2008.01.16(wed)
先日に起きた学校帰りの電車内での出来事です。

僕はいつものようにDSでTOEICトレーニングをしていたら、
隣に高校生グループ3人が座ってきました。

そこでBUMP OF CHICKENの話題が出てきたのです。

先日約3年ぶりの新作を発表した彼らを、高校生達はどう捉えているんだろう。
非常に興味深かったので思わず耳を傾けてしまった。


「なんかさー、売れてから(CDをただ)出せばいいと思ってるよね。」

「そーそー、売れたら変わったよ、なんか」


・・意外と不評

僕としては最近のバンプはバンドとしての荒々しさを押さえ、
どちらかといえば自身の世界観を大事にしてきたなって印象があった。

それは彼らの個性を際立たせるためであり、闇雲に発表してきたとは僕は思わない。

やはり受け手の違いで随分と印象も感動も違うんだなぁっと実感



「今みたいに売れてからより、俺は昔の方が好きだったな」




なるほど
確かに彼らは昔と今とでは音が違う(と僕は思っている)

制作費の違いかもしれないけど、やはりインディーズ時代はバンド色が今より強い。
それでもフジ君が生み出す独特の詩の世界観は存在してるんだけど。

【とっておきの唄】とか【続・下らない唄】、
有名どころで言えば【アルエ】、涙なくして聴けない名曲【K】も僕は好きだ。

そういう音の方がこの子達には合うのかな。





「天体観測とか」




・・・ジェネレーションギャップ

そっか天体観測はもう今の高校生からしてみればもう昔なんだ
まぁ確かに2001年発表だもんなぁ。

ただもう売れてないか?その時期。

天体観測って55万枚販売だし。

彼らにとってバンプが売れた時期っていつをさすんだろう、とちょっと気になる。
やはりユグドラシルかな。

と、なんだか世代の違いをまざまざしく見せ付けられた形になった。


・・心はいつでも17歳とかもう言えないや。笑。



あ、天体観測も好きですよ?
よく高校時代にカラオケで歌ってました




ライブ楽しみだなぁ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


カルマだな!

バンプの話ではなく全般として、
確かに、適当な歌を出すのはどうかと思う。契約上しょうがないのかもしれないけど。
【2008/01/16 14:53】 URL | kamo #YG9ONXHE [ 編集]

to kamo
おー久しぶりだねーi-184全然コメントくれないから飽きられたのかと。笑。
カルマか!これまた随分最近だな・・ってかそれkamoがテイルズシリーズが好きだからじゃね?笑。
適当な歌ねー。まぁ確かにそう思うようなのもたまにあるねi-229
【2008/01/16 21:38】 URL | にぃちぇ。 #- [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/104-ba0bb729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。