プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







高尾山に続く地元八王子自慢。
2008.01.13(sun)

性懲りもなく我が故郷・八王子を紹介したいと思います。笑。

前回高尾山がミシュラン旅行版で富士山と唯一並び三ツ星を得た。

参考:うほっビバ高尾山。

さすが御山・高尾山。
フランス人観光客が20%増量したとの事。

しかしさらに八王子は歴史に名を残してくれました。
それは、






人口50万人以上の都市で
ゴミの排出量の少なさ・資源化率が2年連続で 全国第一位



参考:環境省 一般廃棄物処理実態調査結果 平成17年度(PDF)
参考:環境省 公式サイト

いやー環境省が発表した資料において、

1 東京都 八王子

と二冠制覇している所がウケ素晴らしいですね
しかも二年連続ですよ???笑。


まだまだあります、





教育・子育てのまち部門で 全国2位


参考:ブランド総合研究所 地域ブランド調査2007

ええ、ええ。
確かに八王子みなみ野などではこの少子化の時代にも関わらず学校が建設されてますからねぇ



しかも教育重点校を見ていても、
平成13年度に指定された最初の4校が、

戸山高校(新宿区戸山)

日比谷高校(千代田区永田町)

西高校(杉並区宮前)



八王子東高校(東京都 八王子市 高倉町)

ですからね!!!
さすが八王子。しゃしゃった。しゃしゃり出た。

だがしかしそのアグレッシブさが大好き

でも八王子東の体育祭をなくすのとかはどうかと思うぞ。
勉強ばっかりじゃ生徒達が可哀想だ


駅ビルのそごうも全面改装するみたいだし、
京王八王子駅との間の周辺も何かパワーアップしそうな雰囲気出てるし、
一市民としてこの先が楽しみです

これからもちょくちょく八王子を無駄に紹介していきたいと思う。笑。






THE・地元愛。
FC2ブログランキング


 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/15 10:46】 | # [ 編集]


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/102-fb3e750e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

