プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト



納豆になりたい
2011.08.22(mon)
最近の自分は腐っております。
仕事がないのです。

案件2つ持っていますが、どちらも急ぎではないので別段今やることがない。

なので業務時間中は「何をしようか」を考えて、
そしてだんだん嫌になっていく。


他にやりたいことがあるのに、できずにただ時間だけが過ぎていくのは苦痛ですね。。



最近の毎日がそんなんだから、貪欲さが激減している。

そんなときに「打ち合わせあるけど、出ても出なくてもどっちでもいいよ」と先輩が言ってくれたけど、
僕はそれに反応することができなかった。

定例MTGなので恐らく本当に出ても出なくてもどっちでも良いものだと無意識に判断してしまった。


でも本当はそこに反応しなきゃですよね。

出ても出なくてもどっちでもいいなら、出て やる気を見せるべきでした。


挙句に先輩にTwitterで「食いつかなかった、ちょっと残念」と
名指しではないけれども言われてしまう始末。。


そういうのに貪欲にならないと仕事がもらえない。。。


普段腐ってると全然周りの仕事がありそうな空気に反応できなくて、
そんな自分がだんだん嫌になっていく。

んー・・・凹むなぁ。。



腐りきった自分にたまらなく凹む。

納豆は腐っても人を喜ばせる味を持っているけど、(人によりますが。笑)
僕は腐っても何の意味もなせない。

納豆になりたい。




違うか。
スポンサーサイト

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/1019-f054d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

