プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







狭間に挟まれた二年目
2011.07.16(sat)
現在担当しているキックオフイベント。

二年目ながらもあみだくじによってリーダーとなり、
社内の中堅層が集まるイベント実行委員を取りまとめる役を担当しております。


そこで現在物議を醸しているのがリハーサル。


本番の3日前に実行委員内でリハーサルを行うと決めました。

立食パーティの際の催し物なんですが、
1000人以上集まる上に会社のお偉いさんが集まっている訳でして。

実行委員としても結構なプレッシャーがあるわけです。



ところがリハーサルを行うことを事務局にお伝えしたところ、

「まさか本番会場でやろうとしてねぇだろうな?コストかけんじゃねぇよ」

と怒られモードで返答をいただく。



もちろん我々が考えているのは昼食の時間を活用して会社の会議室でやるもの。

そのことを説明し了承を得たのですが・・・・



サブリーダー(結構な古株)が反発。汗



規模が規模なだけにリハーサルをしっかりやって恥をかきたくない、という主張。
事務局にそんな風に言われる筋合いはない、といったところ。

事務局としては規模が大きいただの飲み会だから恥をかいてもいい。
しかしコスト管理は意識しろ、という主張。


どっちも間違えではありません。


恥をかかない+会場のメンバーを楽しませるための最善の努力はすべきだと思います。

一方で利益を生み出さない仕事なのでコストは最低限にする必要がある。



そうした内容で事務局(部長)とサブリーダー(古株)が口論。


ここはリーダーとして割り込むべきか・・・


二年目の苦悩です。。。笑

 

この記事に対するコメント


 

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


 

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://holyterror23ver02.blog111.fc2.com/tb.php/1007-6625e5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

