プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



邦楽アーティストの歌詞を呟くクイズ形式bot
2011.10.01(sat)
先月は一回しか更新してなかったという事実に直面し、結構衝撃を受けています。
本当は色々な本を紹介したり、会社での出来事なんかも紹介したかったんですが・・・・

さて、先月の19日からいよいよTwitterのbotが稼働致しまして。

少し反応があったりフォロワーが増えたりと、
個人的には嬉しい反応が見えて満足しています。


どんなbotかというと邦楽の歌詞を呟くもの。

世の中には色々な歌詞botがあると思いますが、
基本的には1アーティストに特化しているかと思います。

なので呟く歌詞のデータが100とか200ぐらいではないでしょうか。

しかも30分に一回とか呟くのもあるため、
被る上にタイムラインを汚してしまうbotもあって個人的にはちょっと不満だったりします。


でも僕が作成したbotは50のアーティストの歌詞を扱っています。

呟くツイート数も1700強

呟く回数は1日6回

そのうち3回はクイズ形式となっています

歌詞とアルバムの曲番が記載されているので、
リンク先のアルバム曲リストを確認し 誰の何という曲なのかを当てるものです。


これは自分で言うのもなんですが、かなり楽しい!!笑

色々なアーティストの歌詞がランダムで登場するので それだけでも楽しいのですが、
「あ、この歌詞はこの人の歌のかー」と毎日制作者ながら遊んでいます:-)


このbotで普段聴かないかもしれないアーティストの歌詞に触れ、
少しでも色々な邦楽に興味を持っていただけたらなぁと思います。

Twitterアカウント:lyric_bird23
音楽サイト:歌詞並べ朱雀の邦楽アルバム評論

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。