プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







黄金週間
2011.04.29(fri)
今日から黄金週間が始まりましたね。
今年の黄金週間はアグレッシブでして、国内旅行に2回行きます。

四国と九州ですが、どちらも初上陸なので楽しみ


あとやりたい事と言えば、Twitterのbot作り。

呟きを全自動化したいなぁと。

なんとか時間を捻出して作りだしたい・・・!!!




No.155 まんがと図解でわかるニーチェ / 白取 春彦
まんがと図解でわかるニーチェ (別冊宝島) (別冊宝島 1729 スタディー)まんがと図解でわかるニーチェ (別冊宝島) (別冊宝島 1729 スタディー)
白取 春彦

宝島社 2011-02-15
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010.04.28(thu)
明日から黄金週間が始まりますが、その前に一冊紹介。
【まんがと図解でわかるニーチェ / 白取 春彦】

本書は宝島社から出ている雑誌(?)のような形態でして、
ニーチェの他にもドラッカーなどがシリーズとして発売されています。

中でももちろんオススメなのが本書です。

僕が大のニーチェ好きなのはご存じのとおりかと思いますが。笑

いつ読んでも、ニーチェに関するどんな本を読んでも、「嗚呼素晴らしい」と思ってしまいます。


ニーチェとの出会いは高三という受験シーズン。

センター試験用に社会科目が必要だったけど、僕は日本史も世界史もてんで弱い。
そこで倫理を選択したのですが、これが僕の人生に大きな影響を与えてくれました。

本当に倫理を選んで良かった。
哲学に触れることができて本当に良かった。

そんな訳でニーチェと出会い早10年。

最近ではそんなニーチェがフィーチャーされ、様々な書物が店頭に置かれていますが、
ホント、ニーチェの良さが多くの人に伝わって光栄であります。

僕はニーチェ関連の本を見るとついつい衝動買いしてしまうのですが、本書もそのうちの一冊です。


部分でマンガが挿入されており、
ニーチェ初心者にも十分わかりやすい内容でオススメ。

僕自身、改めて気付かされたこともあって読んで良かったなぁと心から感じています。


僕はニーチェに傾倒しておりますが、
ニーチェに限らず色々な哲学者の思想に触れ視野を広めてみるのも一興かと思います。


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



No.154 速い!かんたん!おもしろい!超速読トレーニング / 橘遵
速い!かんたん!おもしろい!超速読トレーニング―マンガだからスイスイ読める速い!かんたん!おもしろい!超速読トレーニング―マンガだからスイスイ読める
橘 遵 にしかわたく

幻冬舎 2011-01-18
売り上げランキング : 116229

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.04.27(wed)
最近書籍の紹介しかしていないような気がしますね。笑
今日は速読!

僕は読書が好きで色々と読んでいますが、
週一冊が今のペースとなっています。

となると月4冊、年50冊・・・

残りの人生を、80歳までとしても、3000冊も読めないのです。

これってすごく悲しいなと。


となれば読むスピードを上げ、もっと沢山の本に触れたいと心から思いました。
そこで、ちょっと速読に関する本を読んでみようと思い立ち、
先ずはマンガで読みやすそうな本書を手に取った次第です。

やはり読んでみるものですね。

個人的に速読をやるには訓練が必要で、本を読むだけでは難しいかなと思っていました。

なので本を読むことはなかったんですけど、
日常でもすぐにできるトレーニングが載っているじゃありませんか。

どこまで効果が上がるかはわかりませんが、試してみる価値はあると思います。

そうしたトレーニングをサンプルも用意してあるのでありがたい。




速読に必要なのは「視野」「スピード」「理解力」


そしてそのためには目を鍛えること、また脳も言語野を司る左脳だけではなく右脳を活用すること、など
なるほどなと思えることがてんこ盛りでした。

「理解力」に関しては、「ああ、そうだね」とコメントしずらかったけど。笑

「視野」と「スピード」はトレーニングできるし、
今までにやっていなかったので効果が少しは期待できるのではと思っています。


本書に載っているストレッチとトレーニングを毎日5分やってみて、
効果が出たら当ブログでも再度紹介したいと思います!

ガンバロ。

速さが何十倍とか なれるに越したことはないけど、
個人的には2,3倍でも十分嬉しいので先ずはそのレベルを目指します。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



No.153 出版大崩壊 電子書籍の罠 / 山田順
出版大崩壊 (文春新書)出版大崩壊 (文春新書)
山田 順

文藝春秋 2011-03-17
売り上げランキング : 2131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.04.24(sun)
「某王手出版社が出版中止した『禁断の書』」

随分と過激な帯が記載されている本書【出版大崩壊 電子書籍の罠

仕事柄 電子書籍に興味がある僕としては非常に勉強になりました。
現場の方が感じた生の問題点を、データと実際の金額も含めて記載していただけると、

何をどう変えればいいのか意識が向きます。

本書は電子書籍に興味のある人全てに読んでいただきたい。

否、デジタルコンテンツに興味のある人全て、ですね。
コンテンツ産業に関わる人も著者の警鐘を受け止めるべきなのではないでしょうか。

電子書籍に関する問題点として、
「ビジネスモデルに関して紙を単純に電子化すればいいだけではない」

ということです。
イメージとしては印刷しない分だけコストがかからず利益率が向上するのではないかと想うのですが、

・Appleに30%収める
・無料が当たり前に存在するWEBで高い金額の設定が難しい
・違法コピーによる売上減少

という問題があります。


プラットフォームを提供する会社に3割も持って行かれるのはかなりの痛手。
じゃぁ値段を上げようと考えると、本のアプリに1000、2000円と払う人はいるのでしょうか。

多分抵抗感がある人もいるのではないかと思います。


またWEBの手軽さからも今後はセルフパブリッシングが進んでいく事も予想されます。

それは、出版社を介さずに自分で書いて自分でアプリとして出す、というものです。
そういう人達は安価な値段で設定してくると想うんですよね。

もしかしたらタダにするかもしれない。

となるとますます、高価な電子書籍が売れなくなってしまう。


さらに日本は人口減少社会。

アマゾンやグーグルは電子書籍に無料や安価な金額を設定していても、
対市場が世界規模なので薄利多売が通じる世界で戦っています。

ところが日本の場合は全体で1億強。

さらにここから習慣的に本を読む人がどれくらいいるのか、と考えると
そのマーケットは極めて小さい中で戦っているのが現状です。


これは電子書籍に関してではなく、産業コンテンツ全てにおいても通じるのではないでしょうか。

僕はここにすごく大きな不安を抱きました。


日本のように資源がない国では、電子書籍のようなコンテンツ産業で経済を牽引しなければならないと思います。
ところが、市場が狭い上に他国がコンテンツ産業利益の多くを持っていってしまっている。

これでは日本の復興は難しいのではないでしょうか。



なので今後僕らがやることとしては、

・出版社と連携しプラットフォームの構築
・プロと素人の違いを明確にし、高価な金額設定を行えるようにする
・違法コピーの阻止

他国のプラットフォームを介するとそれだけで30%取られてしまう。
ならば、日本国内の書籍に関しては日本独自のプラットフォームを用意しユーザに提供する方がいい気がします。

ファイルフォーマットさえ共通にしておけば、どんなデバイスでも観れる。

購入する窓口をiTunesにするか自国のものにするかの違いだけです。


さらにプロの出版社が関わっている書籍に関しては相応の値段設定が行えるように。
それはプラットフォーム上で明確に分類を行う。

また違法コピーについてですが、
端末認証を行い、読めるデバイスを2,3つに固定してしまうとか。(すごく難しいけど・・)

まだアイデア段階ですが、
上記のようなプラットフォームを構築する必要があるのではないでしょうか。


プラットフォームを増やすのはあまり好ましくないと思いますが、
国内と国外と分け、日本語コンテンツを自国で運営した方がいいような気がします。

と、考えてみる。

僕の知能レベルじゃこれくらいのことしか考えられないけど、
多くの方が本書を読んで問題意識を高め、色々なアイデアが出ることを期待しています。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



市議会議員の公報を読む
2011.04.23(sat)
明日は市議会議員の選挙です。
なので新聞にあった公報50人分一通り目を通しました。

気になった点を2つ。


1.ナンバー1どころかオンリー1にもなれない

だいたい皆同じようなことを書いているんですよね。。
「5つの公約を掲げます!」となるとまぁ福祉や教育、今の時期なので震災関係。

もちろんそれらも大事だというのはわかります。

でも皆さん同じようなことを仰られるので選ぶのが難しいですね。。


2.表現の曖昧さ

全体的に何をやりたい、というのも具体性に欠けている気がしました。

「安心して暮らせる町作りを目指します!」的な内容。

もちろん是非とも目指していただきたいのですが、
加えて、どのように実現させるのか、実現した後どういった未来が描けるのか。

そこが見えて欲しいなと。


上記の課題をクリアするために。

対策1.その人が一番取り組みたいことを明記する

あれもやりたい、これもやりたいもいいんですけど、
一番取り組みたいことを明確にしていただけるとありがたいし選びやすい。


対策2.具体的に数字で語る

「教育水準を高めます!」じゃなく、

「スマートパットを一部の小中学校に2000台導入し、IT教育を推進します!
 その後5年かけて市全体の小中学校に導入します!」

とかあったら僕は間違いなく投票します。笑


何をするにしても、議会はお金に関わるんだから数字でほとんどの事は説明できると思います。



具体的に政策を掲げてもらったら、今度はそれを評価する指標も導入すべきですよね。
掲げたマニュフェストを実行できたらデータベースに記載され、報酬を受ける。

実行できなかったらそれもデータになり、マイナス評価となる。

それくらいシビアにした方がいいように想いますね。



・・・・んーいつか市長になってそんな議会にしちゃいたいなぁ。



サンドバックっていくらくらいだろう。
2011.04.18(mon)
業務後に同期と進めているプロジェクトのMTGをしました。

が、もうかなり面倒です;;;

もともとモチベーションが高くなかった中で、
どうせやるなら、と気持ちを鼓舞してやろうとしたら、それに対して某人物Aから反感を買い・・・。

それがかなりのワガママなものだから、
いがみ合ってても仕方がない、ということで無難なことだけをやろうとすると、
今度は別の人から「もっと活動して欲しい」と言われる。

じゃぁAを説得にかかる周りに対して、Aは頑なに拒否。


そこで最悪なのが、Aの矛先が僕に向いてくること。

僕はもう止めるなら止めるで、
とにかく時間を割きたくないと思っている。

Aが騒ぐんだったら、もう静かに小さくやっていきたい。

なのに、周りからの説得=僕からの説得、と勝手にフィルターをかけ、
僕を嫌ってくんですよね。

嫌われるのはどうでもいいけど、同じプロジェクトをやる以上そういうのは面倒すぎる・・・・


その態度を露骨に表わすからタチが悪い。


・・・・とにかくこのプロジェクトを抜けることを模索していかないと。。

もうこれ以上付き合いきれないし、
プロジェクト全体の空気が悪くなると思うので。



No.152 ROOKIES / 森田まさのり
ROOKIES 1 (ジャンプ・コミックス)ROOKIES 1 (ジャンプ・コミックス)
森田 まさのり

集英社 1998-06-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.04.17(sun)
最近職場で色々とありまして、凹むことがちょいちょいありました。
今同期で新しいプロジェクトを起こそうということで集まったりしているんですけど、そこで凹む訳です。

・・・アンケートを通して皆で決めたことを守らないとかね。。


そんな中で休日ふとテレビをつけたら、「ROOKIES」のドラマが再放送していました。

何の気なしに観ていたんですが、思わずずっと見てしまい。笑。


当時も読んでいましたが、ほとんど内容を忘れていて、
ドラマを観た時に「また読みたい!」という思いが一気に爆発。

そこでルーキーズ集めに火がついた訳です。


ところがこちらは2003年に連載が終わった漫画ですので、本屋には並んでいないんです。
仕方がないのでBOOKOFFへ。

ところが10年近く前の漫画ともなるとBOOKOFFでさえもがあまり扱ってない。


ないとわかると逆に欲しくなる。
それが人間の性。笑(僕だけ?)

通勤に使っている線の駅付近にあるブックオフを調べ、一つ一つ降りて探すという。笑

そういう情熱はもっと別の場所で出せばいいのに、と個人的には想います。

そうして24冊全部集め終えました。


僕は久しぶりに読んで、猛烈に感動しました。

ストーリーは不良高校生が一人の現国の教師により改心し甲子園を目指すというシンプルストーリー。


毎日がつまらなくて、ただなんとなく過ごしていた彼らが、
野球なんてやったこともない彼らが全員で本気になって取り組む。

それぞれのポテンシャルを活かし、ただひたすらに打ち込む。

時に不良だった弊害が困難として訪れるけど、
彼らはその都度必死に乗り越えていく。

そうした熱心さが周りを動かし、多くの人々の心を動かすようになるのです。



口が悪い部分も多々ありますが、喜ぶ時は子供のようにはしゃぐ。
そんな姿に思わずほろり。

僕はこの漫画を読んで、
今現在、彼らのように熱心になれているのかと言われたら返答に窮してしまうと思いました。

それはよくないですね。

登るべき山を決める。
先ずはそこからスタートしたいと思います。

気持ちを振い起させる、本当にいい漫画だと思います。
落ち込むことがあったら、是非手にとって読んでいただきたい。

オススメします。


文庫版全巻セットはこちら。
ROOKIES 全14巻セット (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫(コミック版))ROOKIES 全14巻セット (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫(コミック版))
森田 まさのり

集英社 2009-04-15
売り上げランキング : 111389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



RSSで情報収集
2011.04.16(sat)
最近よくバンドの新譜発売情報を見落としています。
それを防ごうとGoogleリーダーを使って各アーティストのサイトから更新情報をひっぱってこようとしたら、

意外な程にRSS対応していない。。

それとも僕のやり方がおかしいのか。


結局50近くチェックしたいのに、
12のサイトからしかRSSがひっぱってこれないという始末。

何か有効な情報の集め方がありましたら、是非ご指導下さいmm



No.152 図解これで仕事がうまくいく!話し方・聞き方のビジネスマナーの基本ルール / 鶴野 充茂
図解これで仕事がうまくいく!話し方・聞き方のビジネスマナーの基本ルール図解これで仕事がうまくいく!話し方・聞き方のビジネスマナーの基本ルール
鶴野 充茂

成美堂出版 2011-03
売り上げランキング : 354604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.04.15(fri)
最近もっと敬語やビジネスマナーに気を遣いたいなと思い、先月の目標に「マナー向上」を含めました。
そこでどう勉強しようかと考えた時に、毎日の通勤における読書時間を充てることとし、
早速購入したのが【図解これで仕事がうまくいく!話し方・聞き方のビジネスマナーの基本ルール

著者の鶴野充茂さんは、このビジネスマナー関係では有名な方らしく、
上司も知っていて、僕がこの本を読んでいると話すとかなり好感的な反応をしてくれました。笑


本書はビジネスにおける様々なシーンにおいて気をつける言葉遣いなどを
いくつかの参考例を示しながら教えてくれます。

そのパターンが多彩なので「この言い回し使えるなー」とか「この表現覚えておこう」とかとか、
かなりためになったかと思います。

一年目を終えた今だからこそ、再度マナーを振り返ることは自分にとって良かったなと思います。


アサーティブな表現ができていなかった、
クッション言葉が足りてなかったなど、改めて自分の不出来を痛感でき、
再度気を引き締める必要があるなと感じました。


本書の難点をあげるとすれば、
オールカラーで見やすい反面、電車の中で読むのが若干恥ずかしかったこと。笑

「図解」とタイトルにもある通り、
ぱっとみ幼稚な感じもいなめません。

その分読みやすいからいいんですけど、そこが気にならなければオススメ!

今一度、ビジネスマナーを確認してみてはいかがでしょうか。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



FC2ブログのご乱心
2011.04.14(thu)
最近ブログを更新した際に通信の問題か何かでエラーになることがあります。
すると何故か管理者ページに載る記事一覧に、同じタイトルで複数個並んで表示されます。

そして「下書き」というステータスにも関わらず、一般公開されているという。

しかも性質が悪いのが、
ちゃんと書き上げた記事ならともかく、なぜか途中の状態で公開されている。


なのでちょっと恥ずかしい想いをします。笑

そんな僕のちょっとした不満です。



地震が続きますね。。
2011.04.11(mon)
今日も震度6弱の地震が福島でありましたね。。
いい加減落ち着いて欲しいものです。。


No.151 なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか / 牧野知弘
なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか(祥伝社新書228)なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか(祥伝社新書228)
牧野知弘

祥伝社 2011-02-01
売り上げランキング : 41335

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.04.09(sat)
最近家を買ったものですから、土地や不動産というフレーズを見ると反応してしまいます。
この本もそうした反応から衝動買いをして通勤途中に読んでおりました。

序章を含めた全6つの章によって構成されており、

序章:ふたたび、「危機」と言われる不動産業
1章:不動産で儲ける二つの道
2章:不動産投資は、ギャンブルなのか?
3章:なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか?
4章:「サラリーマン大屋さん」のススメ
5章:「土地は裏切らない」ということを、もう一度考えよう

となっております。

個人的には序章がいまいちよくわからなかったんですが、
中盤はわかりやすくなかなか発見が多くて楽しめました。

町の不動産屋がどういった方々なのか、少しだけ分かった気がします。

それから不動産を購入する際の注意点なども。
不動産を購入する前に是非読んでみて下さい。


また考えさせられるのはやはり第4章の「サラリーマン大屋さん」

これは僕も常日頃悩んでいる点です。
それは会社の出世を意識しないで、サイドビジネスでより豊かな生活を目指すというもの。

出世レースは極めて大変なことです。
にも関わらず、出世できる人というのは限られている。

そして、出世したところで貰える給料というのはそこまで大きなものでもない。


そうであるなら、自分の時間を全て会社に使うのではなく、
会社には5割程度費やし、残りをサイドに充てて考えた方が豊かになりやすいのではないか。

つい、そんなことを考えてしまいます。

この本もそうしたことについて触れてあります。


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び 以て万世のために太平を開かんと欲す
2011.04.08(fri)
「朕ハ時運ノ趨ク所堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ萬世ノ爲ニ太平ヲ開カムト欲ス」

なんていう言葉だろうか。
「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、以て万世のために太平を開かんと欲す」

今こそ日本人は再びこの想いを思い出すべき時ではないでしょうか。


本日は東北大の教授と会食しました。

先生は齢72歳。

昭和天皇の上記の言葉を小学生のときに聴いたそうです。


この言葉を胸に理系を志し、懸命に勉強をなされて今に至る。

同じように天皇の言葉で動かされた我々の諸先輩方が高度経済成長を実現してきたのです。


東日本大震災並び原発問題という未曽有の危機に瀕している我々ではありますが、

今こそ、本当に今こそ一丸となって乗り越えていかなければならないと僕は思います。


昭和天皇から発せられた終戦の詔勅。

「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、以て万世のために太平を開かんと欲す」

なんて力強いお言葉でしょうか。
辛くても頑張り、日本を再建しようという想いが込められています。

状況は同じです。

僕もこの言葉を胸に、再度気を引き締め直し、
自分に何ができるのか、また何を将来すればいいのか考えたいと思います。




ドラえもんって神
2011.04.06(wed)
今「雲の王国」を観ています。
ちゃんとしたレビューはのちほどにするとして・・・・

ドラえもんの神加減がこの年齢になって強く感じるようになります。

「見つからない天国を探すより 天国を作ったら?」


こんなことをさらりと言えるなんて神の他何ものでもない。

そしてわずか1,2日で王国を建設してしまった。

それも高々3万円で。




登る山を決める
2011.04.04(mon)
最近人生を賭して情熱を傾ける、ということにこだわっています。
それは、今のまま過ごしていても普通の毎日となってしまうという危惧があります。

普通は普通で幸せだとは思うけども・・・

なのでこの一年は目標をたて、スケジュールをしっかりと立てようと思います。
今検討しているのは15分法。

一日の中で4時間時間が捻出できるスケジュールを組んだけど、
1時間の4タームだと、だらけたりもしそう。

そこで15分という短期のスパンで実施し、
小さな目標を何度も達成することでモチベーションにしようという魂胆です。

まだ将来を見据えて何を学び、何に時間を費やすのか決め切れてないのですが、
一か月くらいかけてしっかりとスケジュールを組みたいと思います。



No.150 孫正義「規格外」の仕事術 / 三木雄信
孫正義「規格外」の仕事術―なぜソフトバンクは逆境でこそ強いのか (PHPビジネス新書 157)孫正義「規格外」の仕事術―なぜソフトバンクは逆境でこそ強いのか (PHPビジネス新書 157)
三木 雄信

PHP研究所 2010-12-18
売り上げランキング : 26295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011.04.03(sun)
元社長室長として、ソフトバンクの孫正義社長の近くにいた三木雄信さんが書いた一冊。

全体的にソフトバンクの社史をなぞっているため、
ソフトバンク関連書物をわりと読んでいる僕的には、そこまで真新しいことはなかったように想う。

ただ印象的だったのは、
事業パターンは1000用意しろ、という話。

普通の企業であれば、事業計画を「強気」「中立的」「弱気」の3パターンで提案するらしいが、
孫社長に3パターンだけ出すと怒られるというのだ。


じゃぁどうやって1000パターン出すのか。

それはパターンの軸を増やすという方法です。

パターンとしては「顧客獲得数」「顧客単価」「設備投資額」「顧客獲得コスト」などを用意する。

ここで顧客獲得数を5年間で
「強気に300万」「中立で200万」「弱気で100万」
さらに3年間で達成して、残り2年は変化なし、といった場合で6パターンできる。

この6パターンが4つの軸それぞれにあるとすれば、
6×6×6×6=1296パターンになる、っていう話です。


こうして1000パターン近くの中から、
最適なものを選択するというのですから、成功の精度も高くなるのはイメージがつきます。

この考えは、今後事業計画を考える際に参考にしたいと思います。


もう一つ個人的に面白かった記事を一つ。

「数字はフォースでわかるようにならなきゃいかん。考えるのではなく感じるのだ」(P75)

仕事では数字は必ずといっていいほどでてきます。
財務諸表もそうですし、事業計画も然り。

それらの数字を瞬間的に理解してしまう社長の明言だと個人的には想います。



なによりも、スターウォーズ観てたんだという驚きもありました。笑

Twitterでの親近感といい、
ホント東証一部上場企業の社長とは思えないほど親近感が芽生えてしまいます。



本書はソフトバンク関連図書をあまり読んだことがない人には、
きっと沢山の驚きがあって面白いかと想います。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学



2年目突入
2011.04.02(sat)
昨日2年目となりました。
早いものです。

去年の今頃、研修が始まり、そこから社会人生活が本格的に動いた。

それから沢山の経験ができた。

恐らく他企業の新人さんよりも、多くの経験ができたと自負しています。


・研修プレゼンでクラス1位
・社長後継者候補に新人で選抜(新人からは3名)
・社長前プレゼン(新人で唯一)
・企画提案(新人で本部長にプレゼンは初)
・社長案件に配属
・史上初の新人で社長MTG参加+発表
・リクルータ活動


本当にこれらができたのも、
統括部や部の方々が認めて下さったから。

本当に感謝しています。

2年目となり、僕の活動のインパクトは薄れてしまうかもしれませんが、
今後も変わらず頑張っていこうと思います。




