プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



バスケがしたいです。
2009.08.30(sun)
マガジンで連載中のバスケット漫画「あひるの空」

最近コミックスでちょろちょろ読んでるんですけど、
バスケしたくなりますね。

不良がバスケにのめりこんでいくストーリーなんですけど、
キャラもちゃんとたってるし(主にメイン)、面白い。

就職先のSNSのバスケコミュニティに入ったので、
いつか同期たちとバスケできたらいいなー
スポンサーサイト


最近の傾向。
2009.08.29(sat)
最近読書欲が異常に強い。
特に意識が向いてるのは「自己啓発」と「ビジネス」
本屋に行くとだいたいその辺のジャンルのコーナーをぶらついている。

恐らく社会人になるという意識がすでに体内で構築されてるんですね。

でも他にも、まだ社会人ではない今こそできることをしたいと考える自分もいる。

時間が有限というのはホントに最大級の制限だと思います。



BBQ。
2009.08.28(fri)
昨日から今日の午前にかけて、
就職する会社の同期とBBQに行ってきた。

僕はあまり知り合いがいなかったけど、まぁまぁ楽しめました。

回を重ねる毎に距離が縮まっていくものなのでしょうか。
それを期待しつつ・・

もう少し大人な会話ができる同期が欲しいかも;



ドラクエ9にハマり中。
2009.08.27(thu)
いやーそろそろ熱が冷まさないと他に支障がでそうです。
取り敢えず最強の武器防具を手に入れたら中断しようかな。

先ずは明日電車に乗るのですれ違い通信でもしますか。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム



失敗。
2009.08.26(wed)

会社の懇親会ブッチしてしまいました。。

ちょっと家事だったり研究だったりとタスクが重なってて、
スコーンと忘れてしまったよ;

本日人事の方から電話があって謝罪。
ホント失敗だ。。

あー次から気をつけよう。

んで明日から会社の同期と1泊2日でBBQ。
まだ全然顔覚えられてないので頑張って友達作りたいと思います。




No.060 サマーウォーズ
サマーウォーズサマーウォーズ

おすすめ度

2006年夏、単館公開からスタートした『時をかける少女』は、口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。多くの人に愛される作品となった。あれから3年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。

2009.08.23(sun)
観てきましたー。
その2週間前にも映画館に出向きはしたんですけど、
超混雑のためチケット購入できず。

それくらいの人気でした。

なので今回はネットでチケットを予約しての参戦。


「時をかける少女」の細田守監督が世に出す新作。
現代のネットと昔懐かし田舎の風景が織りなす不思議なアニメ映画。

ストーリーは数学オリンピックに応募するくらい数学が好きな主人公を、
突然学校のマドンナがバイトを申し込む。

そのバイトとは彼女の実家でフィアンセ役を演じるというものだった。

そんな片田舎での、今にない暖かな家族物語と同時に、
主人公はサイバーテロに巻き込まれていく。

そして世の中はどうなってしまうのか。
そんな感じでした。

結末はもちろん各自で観てもらいたいのですが、
個人的には結構良かったと思います。

特におばあちゃん。

マドンナ篠原夏希の実家に暮らす、頂点に君臨するおばあちゃん、陣内栄(さかえ)。
芯がしっかりしていてサバサバしている。

サイバーテロが発覚したとき、
おばあちゃんはとにかく電話をかけて人を励ました

それがサイバーテロを直接的に解決する行為ではないけれども、
おばあちゃんは自分のできることを精一杯にやるのだ。

ネットの薄い繋がりではなく、長い年月をかけて培ったおばあちゃんと大勢の人々。

その多くの人を励まし背中を押す事でおばあちゃんも戦った。


祖母に対しては特別な感情を持っている僕としては、
その凛とした姿となげかける言葉に涙ぐんでしまった。

「お前さんならきっとできるよ」

ポジティブに人を応援する、ただそれだけなのにどうしてこんなに胸を震わすんだろう。

映画を見に行くのなら、
是非とも陣内栄おばあちゃんに注目して欲しいですね。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画



ワンピース次週予想【20090824】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.08.24(mon)
2週間ぶりのワンピースが届きました!!!!!!
正直2週間前は14日間があまりに長く感じたのですが、

大阪旅行によって時間の流れは思いの外早かったというね。笑。

さて、さっそくワンピースについて語ろうかな。



取りあえず・・・・


マルコと赤犬予想当たりでしょ。

マルコはトリトリの実・モデル鳳凰と予想していましたが、
不死鳥も鳳凰も同じということで。笑。

赤犬に関しても多くの方の予想通り、マグマでしたね!!!!

青が氷、黄色が光のロギアと来て、
火のない赤はマグマというのはシンプルな予想。

マグマグの実といったトコでしょうか。



にしても赤犬、さも当たり前のように会話しているけど・・・





何か紹介とかないの?

満を持しての赤犬登場なのに、
あまりにも普通に戦いに参加していてびっくり。笑。


そしてオーズの子孫が出てきました。

先々週あたりの白ヒゲ海賊団の傘下43隻の一つに、オーズ3と書かれた帆があったので、
もしかしたらと思ったらその通りでした


さてさて。

今の戦力としては白ヒゲ海賊団VS三大大将で均衡。
傘下の海賊VS海軍中将クラスで均衡。

5分5分の戦いを見せています。

そこにオーズの子孫が登場。
ここで白ヒゲが有利になりそうだったけど、七武海のドフラミンゴが不適な笑み


来週の予想ですが・・・


ドフラミンゴの能力(イトイトの実)によりオーズJrを操る。

ドフラミンゴが海軍に加勢する気はしないけど、
白ヒゲを打ち倒すことには興味がありそう。

そしてゲッコーモリアもオーズの死体欲しさに戦闘に参加。

オーズによって白ヒゲ海賊団が優勢になると思わせるが、
それが七武海の参戦を促し、逆に白ヒゲ海賊団が不利になる。

そんな予想で!!!!

その後の展開としては2つ考えられて、
一つは白ヒゲの秘策

隊長や43隻の他にも何かしら手札を持っているパターン。

もう一つはルフィ一行の到着

そろそろ到着するハズですからね。
彼らが白ヒゲ側につき、それで再び均衡する可能性があるのではないでしょうか。


次週も当然目が離せませんね。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



FC2で新しい記事が書けなかった件。
2009.08.24(mon)
先ほど記事を更新しようとしたら、

DBエラーとか言われて記事が書けなかった・・

折角ワンピースネタでいこうと意気込んでいたのに!!!!!!
とか言いつつ、こうして記事が稼げてちょっと嬉しい管理人なのであった。笑。

ワンピースネタはこのまますぐ書きます!!



今日は飲み会。
2009.08.22(sat)
夜は飲み会で昼はゼミ。
時間がないなぁ。。

ゼミ用の資料を作成せねば。


No.020 ドラゴンクエスト9 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.08.21(sat)
ついに全クリしましたー!!!
そして今は専らレベル上げに専念中。

新のクリアまで頑張ります!!


さて、今作からプラットフォームをDSにしたドラクエシリーズ。
DSで発売と聞いて最初僕はかなり落胆しました。

DSの容量を考えても超大作にはなりえないのではないか。という不安があったからです。


やはり僕としてはポータブルではなく、据え置き型タイプの次世代ゲーム機から発売して欲しかった。

そんな風に考えていたのに・・・




めちゃめちゃハマっております。

笑。

管理人がハマる理由その1:仲間を自分で作れる。

キャラクターの髪型から顔、肌の色に至るまで自分オリジナルのキャラを作成できます。
そのパーティで冒険に繰り出すと楽しすぎです。

管理人がハマる理由その2:装備によって見た目が変わる

ただ仲間を作れるだけではない。
なんと装備を変えると見た目も変わるのです!!!

格好良い服、可愛い服等々ファッションを考えながらやるのは面白い。

最近はメイド服を着せて戦わせています。笑。
ってかメイド服の守備力が想像以上に強い!!!!

管理人がハマる理由その3:転職

転職自体は今までのドラクエシリーズにもあったんですけど、
今作は転職をするとレベルがなんと1になります。

これだけだとマイナスイメージを持たれると思いますが、


逆にレベルがどんどん上がるからモチベーションも上がる。

呪文は各職業固有ですが、
特技や基礎能力は常時なのでレベル上げが異様に楽しい。


管理人がハマる理由その4:クエスト

ストーリーとはほとんど関係ないミニゲーム的な物語がクエスト。
町などにいる困っている人を助けてアイテムを貰ったりするんです。

これも細々しているけどなかなか楽しくて時間を忘れてやってしまいます。

他にもDSならではのすれ違い通信だったり、宝の地図だったりと
楽しめる要素が満載で僕は買って良かったと思います!!

ストーリー的な部分はまぁ深みはそんなには感じませんでしたが。
それよりもDSならではの遊び方を楽しむ作品だと思う。


あとネット上の批判の中心にいる顔黒ギャル妖精さん。

ドラクエの世界観には合わないギャルを何故組み入れたのかはわかりませんが、
僕自身はそこまで気になりませんでしたね。

それよりもレベル上げが楽しくて仕方がないので。笑。

買って損はないと思います。
それにすれ違い通信も、今はまだ沢山すれ違えるけど、
この先人気がなくなってしまったらすれ違う人も少なくなってしまいますからね。

やるなら早めの方がいいと思います。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム



帰宅。
2009.08.20(thu)
インターンの関東仲間6人と車で関西仲間たちの元へ旅行に行ってきました!!!!!
楽しかった

関西組とも遊べたし名古屋でも色々食べたし。

旅行記録をそのうち残すかもしれません。


が、今日は疲れたのでこれで。



ファミコンの不合理さ。
2009.08.16(sun)
一昨日の深夜に高校時代の友人の家に行ったとき、
ドラクエ9の話からファミコン版のドラクエ1,2の話へと広がりファミコンでやることになった

彼はファミコン版も含め全てのドラクエを全クリしているドラクエマスター。

そんな彼の指導のもと、ラダトームの城を出て、竜王の元へ行く。


なんとか撃破。

ドラクエ1を全クリに至った。

にしても、画面上のキャラは常にこちらを向き続け、
話すにしてもも階段を降りるにしても、全てコマンドを出さなければならない面倒さ。

しかも話す場合は、

話したい人の一マス隣に行き、
コマンド「話す」⇒「きた・ひがし・みなみ・にし」と4方向を選択しなければならないという。笑。

1986年のゲームともあって、まだまだ洗練されてないんですね。


次にドラクエ2.
なんとドラクエ1の翌年に発売されているのだが、

これが極めてひどい。

努力うんぬんで全クリができないというRPG。専らの要素は


結局ラストボスである「シドー」までは行けたけど、
シドーであえなく全滅。

生き返った教会では神父さんに「なさけない・・」と言われる始末。

結局諦めて僕は家に帰りました。
深夜3:00の出来事。


ドラクエ2に関してはセーブがとんでもないね。
近年のドラクエは教会に行って祈れば機械がセーブして記憶してくれます。

でもドラクエ2では「ふっかつのじゅもん」と称し、

3文字・3文字・4文字×5+2文字の計52文字をユーザに記憶させるのだから。

これを毎回紙に書き留め、そして再びゲームを再開する場合には、
その52文字を入力しなければならない。。

書き留める際に一文字でも間違えていたらアウト、
入力する際も一文字でも間違えていたら当然アウト。

当時の子供たちのいくつもの涙を感じました。


僕は全クリできなかったけど、全クリしたぽちょはリアルにすごいと思った。
おめでとう、ぽちょ。



第2回 IBM人事「学生は受け身にならず積極的に考え抜け」
2009.08.15(sat)


おや、こんなところに知り合いが。

参考:第2回 IBM人事「学生は受け身にならず積極的に考え抜け」

いやー・・
新卒採用は多少減らしたというね。

気になるところであります。




あ、やばい。
2009.08.13(thu)
今日から三日間実家の方で予定が発生し、
今日の夜から再び帰省するんですけど・・ブログどうしよ。

月23更新が危うい。

17日から20日にかけてインターンの仲間と関東脱出するかもしれないのに。




・・・今月は一日二個とか書く日がありそうですね;

はい、今年の夏はエンジョイします。
学生最後の夏だし、去年はインターンと学会参加への渡米故遊べなかったですから。
(インターンも渡米も十二分に楽しんでましたが。笑)

親戚にも逢いにいきます。

エンジョイするけど、学会投稿の応募締切が8月21日だというね。
ここを無難にこなせば後は好き勝手やります。


やりたいことが多いそんな夜は。
2009.08.12(wed)
八月も中旬となり、いよいよ学生生活も余すところわずかになってきました。
そのため社会人になる前にやっておきたいことは今のうちにやらなければなりません。

となると研究が疎かになるのは致し方なし

必要最低限の力で卒業をもぎとりたい。
上手いこと全てが回るのを祈って止まない今日この頃です。


そうそう、ドラクエ9、ようやくうちの僧侶が賢者になりました

メイド服に身を包んだ賢者です。
今最も強い装備がメイド服という。笑。

やばいです、メイドさんが「癒しのあめ」とか技を使い出します。
アキバもびっくりなキャラが誕生しました。




ワンピース次週予想【20090810】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.08.11(tue)
記事を書き上げ終わった後に間違えて削除してしまった・・
なんだか書く気力が失せてしまった。。

なのでいくつか要点だけ記載します。

ジョズの実は「コチコチの実」OR「カチカチの実」のダイアモンド人間。
マルコは「トリトリの実モデル・鳳凰」OR「トリトリの実モデル・フェニックス」と予想。

んで再来週の予想としては
「ルフィたちの到着」「赤犬の参戦」です。

先週のイワちゃんの台詞で、「(正義の)門をくぐった」というのがありました。
なのでマリンフォードから門まで、そこまで距離があるように思えないので次週辺りくるのでは。

また赤犬ですが、
青キジ、黄猿が動いたら次は当然赤犬でしょう。

七武海は動くように思えないので、赤犬かな。


新世界の海賊 VS 中将以下の海軍
14人の隊長 VS 中将
白ヒゲ VS 三大大将


それかドフラミンゴが白ヒゲの前に立ち塞がるか。
彼はかなりの曲者であると思います。

何か企んでそう。

しかし白ヒゲがドフラミンゴの思惑を粉砕しエースまで後一歩のトコで赤犬が立ちはだかる。

そんな展開もあるのかな。
難しい!!!!




震度4の地震を観測。
2009.08.09(sun)
研究室で作業を行っていたら、




ものっそい揺れを体感しました。

ネットで見てみると千葉北西部は震度4らしい。
5Fの研究室のせいもあって、ちょっと怖かった。

思わず携帯と財布をズボンのポケットに収納し、窓とドアを開けた。


もし建物が崩壊し、5Fから転落した場合を想定したら、
何を持って転落すべきなのか選択に困ります。

ガレキの下に閉じ込められたことを想定した場合、やはりDS?




ドラクエメモ。
2009.08.08(sat)
ドラクエ9には宝の地図なるものがあって、
その地図の場所に行くとダンジョンが出没。

んでその中にはボスがいたり、とてもありがたい敵が出てくるフロアがあったり。

最近有名なのが「まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)」
レアアイテムがとり放題らしい「川崎ロッカーの地図(あらぶる光の地図Lv86)」


そんな宝の地図を今後自分も欲しいのでここでメモ。

・とどろく花の地図Lv55 …… 地下12階がメタルキングオンリーとなっている(発見者不明)。
・あらぶる運命の地図Lv84 …… 地下11階がメタルキングオンリーフロア(発見者:たかみつ)。
・呪われし闇の地図Lv77 …… 地下9階がメタルキングオンリーとなっている。メタルキングオンリー

残された運命の地図Lv58 …… 地下9階はぐれメタルオンリー。
放たれし闇の地図Lv70 …… 地下10階はぐれメタルオンリー。
大いなる大地の地図Lv72 …… 地下14階にゴールデンスライムオンリー。
残された魂の地図Lv83 …… 地下13階にゴールデンスライムオンリー。


個人的には「呪われし闇の地図」が欲しいなぁ。。
今日あたりずっと通信してみようかな。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム



「この味がいいね」と君が言ったから八月七日はバナナ記念日
2009.08.07(fri)




本日は一年に一度のバナナの日。

さぁ食すがいい!!!!!
オバナーヌ達をっ!!!!!!

そんなバナナに敬意を表して、
俵万智さんの百首の一部を、バナナにしてお届け致します。


砂浜のバナナついに手つかずのオバナーヌが気になっている
砂浜のランチついに手つかずの卵サンドが気になっている(『サラダ記念日』)  


バナナ買い求めいる君の手をふと見るそしてつくづくと見る
生ビール買い求めいる君の手をふと見るそしてつくづくと見る(『サラダ記念日』)


落ちてきたバナナを見上げてそのままの形でふいに、唇が欲し
落ちてきた雨を見上げてそのままの形でふいに、唇が欲し(『サラダ記念日』)


バナナね」と話しかければ「バナナね」と答える人のいるあたたかさ
「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ(『サラダ記念日』)


たっぷりと君に抱かれているようなバナナのセーター着て冬になる
たっぷりと君に抱かれているようなグリンのセーター着て冬になる(『サラダ記念日』)



「嫁さんになれよ」だなんてバナナ二本で言ってしまっていい
「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの(『サラダ記念日』)



バナナをぶらさげている俵万智いてもいなくても華北平原
パスポートをぶらさげている俵万智いてもいなくても華北平原(『サラダ記念日』)


いつもより一分早く駅に着く 一分バナナのこと考える
いつもより一分早く駅に着く 一分君のこと考える(『サラダ記念日』)


愛してる愛していないバナナの数だけ愛があればいいのに
愛してる愛していない花びらの数だけ愛があればいいのに(『サラダ記念日』)


バナナが赤帯しめて店先にうっふんうっふん肩を並べる
白菜が赤帯しめて店先にうっふんうっふん肩を並べる(『サラダ記念日』)


なんでもない会話なんでもない笑顔なんでもないからバナナが好き
なんでもない会話なんでもない笑顔なんでもないからふるさとが好き(『サラダ記念日』)


バナナバナナバナナ咲き初め咲き終りなにもなかったような公園
さくらさくらさくら咲き初め咲き終りなにもなかったような公園(『サラダ記念日』)


自転車のカゴからわんとはみ出してなにか嬉しいバナナの房
自転車のカゴからわんとはみ出してなにか嬉しいセロリの葉っぱ(『サラダ記念日』)


さぁバナナを買いに行こう。



ワンピース【クロコダイルの過去について】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.08.06(thu)
今回はクロコダイルについて書きたいと思う。

これから書く内容は管理人個人の妄想であり、仮説ということを了承してお読み下さい。



さて、なぜクロコダイルに焦点を当てたのか。

それはルフィ海賊団の次の仲間の候補と考えられるため。

個人的にはそれもかなり濃厚だと予測しております。


一つは今までのルフィ海賊団の仲間たちは皆過去についての描画があったこと。
そしてクロコダイルについては、革命軍であり且つオカマ王のイワちゃんが過去を握っていること。

これは彼の過去が今後語られる可能性を示していると思われます。


しかしクロコダイルはアラバスタのとき、相当の悪行を行いました。
そんな憎き敵を仲間に入れるだろうか、と多くの方が思うと思います。

ロビンの場合は、当時からルフィを助けたりと、
仲間に入る伏線は張っていたけど、クロコダイルに関してはそうした伏線がない。



と考えられがちになるという伏線があると僕は踏んでます。

改めて読み返すと、そこに伏線を感じました。


たとえば。



無駄な殺生はしていない。

クロコダイルは冷酷なイメージがありますが、実は無駄な殺しはしていない。
目的のためのみです。

クロコダイルが手にかけようとしたのは、
王族、ルフィ、バロックワークスで仕事を失敗した人、自分を馬鹿にした人。

王族を倒すのは目的遂行のため。
ルフィは目的の邪魔になるので倒そうとした。
失敗した仲間に対しては、目的遂行を強く意識しているから。
・・最後のはプライドかな。笑。

たとえばツメゲリ部隊がかけつけたときも、
「見逃してやるから帰れ」とコメントしていた。

もし彼が本当に悪だったら彼らも舜殺していたと思う。

戦いもしないで相手が死ぬのを待つという描写でしたが、
これはとらえ方によってはクロコダイルは目的以外の殺しはしないとも取れます。


そして読み返して一つ気になった点。
それがクロコダイルの過去についての仮説。


彼は異様なほどに、仲間を信じることを馬鹿にする。


「仲間なんて切り捨てれば自分が助かる」
「お前も仲間のために死ぬ口か」
「俺ははなから誰も信じちゃいない」

仲間に対しての発言が異様に多いことに気付いたのです。



それは過去への自分に対する言葉なのではないでしょうか。

僕の仮説はこうです。

クロコダイルはもともと革命軍の一人だった



そして革命軍にいた頃、自分の非で仲間を失った。
もしくは仲間に裏切られた。

だからこそ仲間に対する意識が強いのではないだろうか。
そして仲間を失ったにしろ、裏切られたにしろ、自分の非力さを呪っていた。

そうした過去を背負っているからこそ自分の能力を徹底的に鍛え上げ、
また非力と考えていたビビに対し「お前は国を救えない」と言い放ったのではないか。
非力だった自分と重なる部分を感じて。

なので僕としては絶対悪ではなく、
究極のツンデレ、もしくはちょっち歪んだ人という印象です。


いやいや、あいつは悪だYO!!!
ビビの国を奪おうとしていたじゃないか!!!!

と仰る気持ちも十分にわかります。

が。

ここにも一つ伏線を感じています。
クロコダイルがビビの国を奪おうとした理由。

そうです、理想郷という名の軍事国家を作ること

政府をも打ち倒す軍事国家の建国こそがクロコダイルの目的だった。



ここで感じると思います。

革命軍と思想が一緒。

これこそが、僕が「クロコダイルは元革命軍」と考えている理由。
クロコダイルは政府を倒そうとしていた。

シナリオとしてはこうです。

クロコダイルはなんらかの形で革命軍を抜けた。
たとえばクロコ自身の過激な思想を革命軍は受け入れきれなかったとかで。

そこでクロコダイルは考えるのです。

「お前らがやらないならおれが一人でやってやる」


そうしてクロコダイルは動き出した。
バロックワークスを設立し、古代兵器を持つとするアラバスタ王国をターゲットにする。
軍事国家を生み出して政府を潰す。

彼のシナリオはきっとこういったものだったんでしょう。


ではクロコダイルはなぜ政府を倒したいのか。
その疑問に対しても一つの仮説があります。

それは、彼もDの意思を継ぐ者だから


あくまで仮説ですが、彼の名前を英語表記すると見えてきます。

クロコダイル:CROCODILE⇒CROCO・D・ILE

彼の本名はクロコ・D・アイル
僕はそう考えています。

もともと不思議に思ってたんです。彼のフルネームが「サー・クロコダイル」

この「サー」は軍隊の上司につけるフレーズ。
本名にしては違和感を感じていました。

もしかしたらこれは、革命軍時代の名残でそう呼んでいるのではないか。

これが僕の彼の名前に対する仮説です。
この仮説が正しければ、彼が政府を倒そうとする理由ができます。

そしてビビの国を奪う理由も全て筋が通る。


こうした観点を踏まえて、もう一度アラバスタ編を読むことをお勧め致します!!!!!!
クロコダイルの台詞一つ一つが怪しく思えてきますから。笑。


何度も言いますが、これは僕の憶測であり1ファンの仮説です。
しかし可能性はなきにしもあらずではないでしょうか。。

僕はクロコダイルが絶対悪には思えない。
やり方が過激なだけで、筋の通った男であると思います。

そうするとやはりルフィ海賊団に入る可能性も否めないのではないでしょうか。


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



ワンピース次週予想【20090803】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.08.05(wed)
遅くなってしまいましたが今週のワンピースに触れたいと思います。

先々週では海軍の布陣、三大大将+七武海の登場、
さらにエースの父が海賊王ゴール・D・ロジャーであるということがわかった。

鼻血が出ました。

そして先週、今度は攻め入る白ヒゲ海賊団の戦力が立ち並んだ。
白ヒゲの傘下にある、新世界の海賊団43隻+白ヒゲ海賊団の海中からの登場。

最後に我らが父、白ヒゲの名言

「おれの愛する息子は 無事なんだろうな」


涙が出ました。



そしていよいよ今週。

ここでやんわりとエースと白ヒゲの馴れ初めを挟んだ。
エースは成り上ろうとして白ヒゲを倒そうとしていたようです。

しかし白ヒゲとのタイマンで敗北。

そこで白ヒゲに勧誘された。
「おれの息子になれ」

やんちゃ坊主なエースは白ヒゲの船の中でも暴れていたが、
息子になることを選んだ。

そこで名を馳せ、二番隊隊長へと昇格。

この過去の話において、
ティーチに殺されてしまったサッチや、またそのティーチ自身がエースと絡んでいる描写があると、
同じ船に乗った仲間だったと感慨深いものがありますね。。

また仲間殺しの罪を問われたティーチ。

仁義を通さなければ殺されたサッチはどうするんだと、
物凄い迫力で四皇シャンクスと話していた白ヒゲを見ていたので、
このティーチ討伐は白ヒゲの意思だと思っていたんですけど、

エースの独断でした。

ここもすごく個人的には涙がぽろり。


親の顔に泥を塗るなんて許せないと、勝手に飛び出したエース。
しかしティーチに負け海軍に捕まってしまう。

つまり処刑はエースの過失といっても過言ではありません。



そんなエースを救出するために世界の正義と戦う白ヒゲ海賊団。

半端ないです。。
しかもティーチ討伐はエースの独断ではなく、「おれの指示だ」と責任を全て持つ白ヒゲ。




上司の鏡だ、あんた。



ホント素晴らしいですね。
・・ってまた長くなってしまいましたが。笑。


今週ではさらに白ヒゲの実の能力が解明。






グラグラの実の地震人間。

天災の最大級きちゃいました。
そして笑い方が「グララララ」納得。笑。

白ヒゲが空を叩くと大気が割れ、地震を起こせる。

個人的には白ヒゲやレイリーといった昔の海賊たちは実の力を持ってない気がしていたんですけど、
白ヒゲが能力者であるなら今後レイリーやロジャー、
はたまたシャンクスなんかも実の能力を見せてくる可能性がありますね。


さて、予想について。
先週はグチャングチャンになると予想してたんですけど、
エースと白ヒゲの馴れ初めという過去に話が飛び、白ヒゲの力がわかった。

来週はそうだなぁ。。

白ヒゲの能力によってマリンフォードの左右から津波を発生させ海軍を攻めた描写で終わったので、
次こそグシャングシャン?

でもここでルフィ達にシーンが変わる可能性もなきにしもあらずかも。

とりあえずグシャングシャンで

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



ドラクエ9に物申す。
2009.08.03(mon)


鍵つきの宝物庫の宝箱に、




薬草はないだろ、薬草は。

草を入れるな草を。
どんだけ期待して開けたと思ってるんだっ!!!!!



8月襲来。
2009.08.01(sat)
ついに8月ですか。。
院卒業も実質7ヶ月。

でも取り合えずは21日まで研究を頑張りたいと思います。
それまでに上手くいけば11月の研究会に参加でき、卒業がぐっと近付く。

卒業さえできればそれでいい。

学生最後の夏休みはどこまで楽しめるかわからないけど、
気合を入れて取り組みたいと思う。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。