プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/




スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



音楽漬けの毎日。
2009.07.30(thu)
最近邦楽をよく聴く。
サイトのためってのもあるけど、
でもその中で名曲を知ったり気付いたり。

自分の中で音楽の幅が広がっていくのがなんとなく分かります。


こうして何かをやるってことはそれだけで得るものがあるんだなぁと思う今日この頃。

何事も好奇心を持って取り組むのが吉なんじゃないでしょうか。
その好奇心が少しでも研究に活かせるといいんですが。


スポンサーサイト


ワンピース次週予想【20090727】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.07.27(mon)



不覚にも泣きそうになりました。

今、毎週毎週熱いんですけど、
今週も先週のエースの父発覚&三大大将に引けを取らない熱さでした。




白ヒゲ。。

僕は白ヒゲの言葉に泣きそうになった。


「おれの愛する息子は無事か?」




ニーシェ、愛の重さを知る。

白ヒゲの愛にはとても叶わないと思った。


たった一人の息子、エースを救うため世界を相手にする。
それも自分の船に乗っているだけの、血の繋がりもない人を助けるためにですよ?

自分の船に乗ったからには全員、息子。
その愛する息子を救うためならなんでもする。


父親の鏡です。


父親のいない僕にとって素晴らしい父親像です。
将来はああいった父親になりたい。

”愛する息子”という言葉に、深みと重みのある父親になりたいですね。。


んでいくつか気になった点。


正義の門、普通に開いちゃったよ。

まぁ悪魔の実とかで人を操るとかできてしまいそうだけどさ、
普通に開くのはちょっとがっかり;

友人との話の中では、白ヒゲが門をぶった切るという予想でしたから。


また僕の予想していた、白ヒゲ一人説は外れましたね。笑。

一人で乗り込んで10万人なぎ倒す姿を見てみたかったのですが、
白ヒゲ海賊団だけではなく、傘下の海賊団を引き連れての登場でした。

43隻の海賊団と白ヒゲ海賊団。

多対多の戦争になるのか。。




あと、エースは99%ルフィ海賊団には入らないと予想。

というのもセンゴクがエースに対して言った言葉。

「白ヒゲがエースを次の海賊王にしようとしていた」

この言葉によって、この戦争が終わったとき、エースは海賊王を目指すことになると思う。
親父の意思を継ぐために。

もともとスペード海賊団の船長をやっていたというので、
白ヒゲ海賊団がこの戦争で消えなければ継承、
海軍に潰されてしまったら場合は、新たに海賊団を作るか。

そんな気がします。




そうですね、最後にあそこに触れておきましょう・・






ウソップ、デブキャラ?

正直それは勘弁願いたい。苦笑。
ただでさえ今はルフィ海賊団がかすんでいるのに、
サンジがオカマでウソップがデブはちょっと嫌だなぁ。。

あ、もう一個。

バギーのノリに爆笑してしまいました。笑。




さて、次週。
いよいよ開戦です。

白ヒゲの後ろには新世界で名を馳せる層々たる海賊がいる。
もしかしたら彼らが七武海とやり合うのか。

始まるんだったらグチャングチャンになると思うので、
予想はそう、グチャングチャン。笑。

またルフィが到着するんじゃないですかね。

これでいきます。

んで多分海賊が押すハズ。
そこで大将が重い腰を上げ、赤犬が出る、と。

多分赤犬のくだりは再来週になると思いますが。


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



テレビ番組「ソロモン流」でブラフマン。
2009.07.25(sat)

女優・りょうが、26日放送のドキュメンタリー番組『ソロモン流』(テレビ東京系 午後9時54分~10時48分)に登場する。同番組でりょうは、15歳のときに経験した両親の離婚やその後の実兄の死など、知られざる苦悩を初告白する。また、テレビ初公開となる自宅や夫でロック歌手のTOSHI-LOW、 4歳になる息子との幸せな暮らしぶりなど、映画やドラマではうかがい知れない“素顔”のりょうが垣間見られる。

だそうです。

ブラフのボーカリストであるTOSHI-LOW。

先日も友人とライブに参戦してきたのですが、全くしゃべらない
MCのないライブが彼らの味。

そんなTOSHI-LOWが夫としてテレビに出演。


もちろん番組のメインは女優・りょうさんなのですが、
音楽好きとしては夫の方にも自然と興味が沸いてしまう・・!!!!!

明日の夜9:00か・・見れたら見てみようと思います。




【自民党ネットCM】プロポーズ篇

2009.07.24(fri)
最近研究室の留学生が風邪をひいてしまったのかよく咳き込んでおり、
それがうつってしまった管理人ですこんにちは。。

さて、自民党のアニメCM。

すごいですねー。
以前アップルがマイクロソフトに仕掛けたCMみたい。

でもアップルより性質が悪いと感じるのは、

民主党を批判するだけしといて自分達のことを論じてない点。


これはよくないと思います。
攻撃的なCMを作るのなら自分の優位性を示して欲しいですね。

尺を長くして自民党の良さをアピールして下さい。

評判を呼んだことから、自民党広報局は第2弾のCMも検討しているそうですが、
これってホントに”いい意味での評判”なんですか?

気になります。

単に野党を真っ向から批判している、という観点で評判を生んでるような気がするんですが。。

テーマ:自民党 - ジャンル:政治・経済



ap bank fes 09 【ライブレポートvol.03】
ap bank fes 09 ロゴ
参考:ap bank fes'09 official site

2009.07.20(mon)
第二部が終了し休憩タイム。
予定としては50分だったんですが、ちょっと時間が押していたので少し短めで。

そして第三部。

いよいよのミスターチルドレン

桜井さんはピンクの服で登場。
相も変わらずピンクが似合う男ですわ。笑。

一曲目・・【Simple
Discoveryに収録されてるアルバム曲で、個人的にかなり好きな曲。

正直不意をつかれた
いやーでも聴けてホント良かった

そして桜井さんがMCで「皆一緒に歌って!」と続き、


二曲目、【靴ひも

ああ!!!!
なんで2曲連続で甘酸っぱくなるような曲が!!!!!!
歌ってと桜井さんが言うからもう会場が歌っておりました。


三曲目、【箒星

これはあれですか?
恋をテーマにした選曲なんですか?笑。

サビで桜井さんが跳ねるから、もちろん僕らも跳ねますよ。笑。


そして新作から【エソラ

三日目の天気予報では丁度この三部辺りから雨だった。
雲行きも怪しくなり、二部と三部の間で本当に雨が降りそうな気配。

だからこそ、エソラの歌詞が響きました。

雨に濡れぬ場所を探さずに星空信じてフェスに参加して良かった

この曲ではもちろん「Oh rock me baby tonight!!」で合唱
やっぱこういうアップテンポナンバーは楽しいですね


ここで桜井さんのMC。

次にやる曲は三年前のここで生まれた曲。



彩り

(Y田さん、すみません!!生で聴いてしまいました。笑)

来年からは念願の社会人になる僕としては、
この曲のメッセージだけで強くやっていけそうな気がします。

・・・ホントこういう詞が書けるなんてすごいな。。


曲が終わって次は何をやるんだろう。
そう思っていたら僕がいたブロック側の出島にドラムがセット。

やばいっ!!!JENが来るっ!!!!

JEN好きの僕としてはハァハァしながら見守っていると・・







全員 集合。

わずか2,30m先に小林武史さんを含めたミスチル5人が集結。



そして曲は・・・【タガタメ】

嗚呼、鼻血。

この曲をラジオで聴き、そして詞を見たとき、
どれだけの衝撃を受けたことか。

でもあれだけの壮大な曲を、この5人で表現できるのか?と思ってたら、
想像以上にロックしていた。

このロックロックしたバージョンで発売して下さい。
カップリングに収録してくださいっ!!!!!


そして会場にインストが流れる・・【overture

もちろんこのインストが来たのならば・・【蘇生】です!!!!!

この曲も大学受験のときお世話になったなぁ。。
今回のセトリはホント「管理人お世話になったシリーズ」とも言えるぐらい好きです。笑。


続いては【and I love you

発売当初は【ランニングハイ】の方が好きだったし、
アルバムの中ではそこまでぐっときてはなかったんですけど・・

今回のロックロックバージョンはヤヴァイ。

桜井さんもヘドバンをかまし、JENもナカケーも鳴らす鳴らす!!!!!
神田原氏は相変わらずだけど、僕は感じてたよ、彼の熱いソウルを!!!!!!!!

後で気付きましたが、
これ、HOMEツアーと同じアレンジっぽいですね!!

にしても、ホント自分達の曲をこれだけクールにアレンジするってどんだけ格好いいんだっ!!
音を楽しむとはまさにこのことです。


次。 ああ来たよマイ神曲、【終わりなき旅

歌えるしギターも弾けるぐらい好き。
そもそもニーチェ哲学に近いこの曲はまさに僕好み。

最高の他に言葉が見当たらない。


そして最後・・これも意外でしたが、【僕らの音

優しく桜井さんが歌う。

バイバイ、と。


君は7月 つま恋に吹き荒れた通り雨

ちょっと詞をアレンジ。

こうしてミスチルの第三部が終了。
終末のコンフィデンスソングスから早2ヶ月。

でも何回見てもいいものはいいですね。。



さて。
ミスチルの出番が終わったら、恒例の出演者による【to U】
さすがに矢沢永吉さんはいらっしゃらなくてそこは残念でしたが。。

bankbandの方々も最後は登場し一列になる。
ああー終わったんだなぁという寂しさと満足した達成感を感じました。


最後にステージの出島までアーティストの方々が来てくれてそれも良かった!!!!
何よりアーティスト皆の笑顔が素敵でした。

個人的にすごく印象に残っていたのは一青窈さんといきものがかりの吉岡 聖恵さんが
一緒になって走っていたことです。笑。

そういうアーティスト同士ではしゃぐ姿もこうしたフェスならではで楽しかったです



すると今度は会場の後方から打ち上げ花火が。。。。
もう何も言うことはありません。

あれ、なんだろ、目が滲んで前が見えないよ。。笑。

こうして全アーティストを見終わった。
雨も降ることなく、全て堪能いたしました



で。

こっからです。
キアヌ・リーブス主演のスピード並にスリリングだったのは。

僕は翌日ゼミがあるので当然、日帰りで帰らなければならない
東京までの最終新幹線が21:31。


退場規制により会場待機。

さらに雨まで降り始めてくる;
A4ブロックという最高の位置で見れた代わりに退場は一番最後。

3万人近くの人がこの会場にいるのですから、そりゃ1時間近く待たされる訳です;;


そしてようやく広場を出てもシャトルバスに乗るための行列が

ようやくバスに乗り込めたのが21:06。
そして駅に着いたのが21:25。

終電まで後6分。

ここで改札で行列があったら多分アウトでした。笑。


なんとかギリギリ間に合い、無事東京に帰宅しました


こうして濃密な一日を終えました。
でも本当に素敵な一日で忘れない思い出になりました
出来たらまた来年もつま恋に帰ってきたいと思います!!!!

そしてチケットをゲットしてくれた友人に改めて感謝致しますm(_ _)m


テーマ:Ap Bank Fes - ジャンル:音楽



ap bank fes 09 【ライブレポートvol.02】
ap bank fes 09 ロゴ
参考:ap bank fes'09 official site

2009.07.20(mon)
ライブの第一部が終わり50分ほど休憩。

ライブは第三部まであり、その合間に休憩が50分あります。
僕はその合間でフーズに行くとかできるかと思ったんですけど、あんまり好ましくないですね

というのもほとんどの人が移動しないので一度ブロックを出ると戻ってくるのが大変。
結局僕らはトイレにも行かず待機。

ってもトイレに行く必要もないくらい汗を大量にかくので問題はないですが。笑。

では第二部。

第二部の一曲目はBank bandで【スローバラード】

続いてステージ右側が忙しなくセッティングが。
キーボードが・・小林武史、動く。

そしてゲストに誰が出るだろうと思ったら・・一青窈

そうきたか!!!といった感じです。
一青窈さんと小林武史さんのコラボが観れました。

にしても一青窈さん・・めちゃめちゃ美人

テレビでの印象とは全然違ってました。
オレンジ色の服に花のアクセサリーを髪につけ・・見惚れるくらい綺麗でしたねぇ。。

セットリストの中の【うんと幸せ】という曲は
親族の方が自殺をしてしまったことを思い作った歌だそうです。

歌のストーリーを聴くとさらに愛着が沸きました。

・ハナミズキ
・空中ブランコ
・うんと幸せ



続いては倖田來未さん

初めて見ました、エロ格好良いを!!!!!!


横乳!!!!!

純な僕には刺激が強すぎでした。笑。
にしても倖田來未さんってバストあるんですね。
普段見ることがないからちょっと驚きました

彼女の歌を聴いて思ったのは、表現力があるんだなーって。

例えば何気ないセリフでも全然雰囲気をがらりと変えられる。
それが歌にも反映されてるんですよね。

普段聴かない分楽しめました

・FREAKY
・走れ!
・愛のうた



ただ一青窈さんも倖田來未さんも正直ちょっと会場全体がお疲れモード。
やはり第一部でかなり盛り上がっていて、
そこで曇り空ではあったけど暑い会場内での待機で結構皆さん疲れてしまったんでしょう。

さらになんと第二部のアーティスト全員終了。
短っ!!と思っていたら桜井さん。


みんなに内緒にしていたことがありました。すげえことが起こるよ。
一緒に歴史の目撃者になってください。
ぶったまげて、腰抜かさないように。紹介します。矢沢永吉さん!!






永ちゃんキターっ!!!!!!!!


会場が沸いた。本当に沸いたっ!!!!!
大きな歓声の中、あの矢沢の永ちゃんが貫録のある歩き方で登場!!!!!!!

感動しました。
あの永ちゃんを生で観れるなんて。。

一曲目で【アリよさらば】

会場全体でサビを熱唱!!!!「why~なぜにっ!!!!」
それから二曲目にバラードで【YES MY LOVE】

次に永ちゃんのMCが入る。

「人の出会いって、あるよねぇ」

汗だくになりながらもしゃべるロックな59歳。
なんというオーラ。

そこで出演に至った経緯を話してくれた。
なんでも小林武史さんとスポーツジムが同じだったらしい。

そこで初対面にも関わらず小林さんの方から「出演しませんか」とお誘い。

いきなりかよっ。笑。
と思わず笑ってしまったけど、

「お願い!プリーズ! ぜひ呼んで」と懇願ポーズの永ちゃん。笑。

なんだろう、格好良くするだけが格好良いってことじゃないんだと思う。
ホントに言葉にならないオーラを纏ってるんです!!!!!

そして【止まらないHa~Ha】ではタオルを空高く投げる投げる!!!!

僕みたいに世代が違う人間でも本当に楽しかった。
音楽による繋がりってすごい。

世代を超えて皆で楽しめるんだもんね

個人的には第一部のGAKU-MCさん並みの盛り上がりだったと感じておりました

最後の曲を歌い上げた永ちゃんは汗だく。
小林さんのキーボに倒れ込むような体勢で、

「また・・プールで会おうね」と握手。笑笑。



素敵すぎる・・!!!

そんな可愛いセリフすら格好良く見えてしまうのが永ちゃんオーラなのか??

すごい、すごいよ。
あの年齢で今も尚現役であり、
そして動きの一つ一つがまさに矢沢永吉。

歌い上げる時の背の反り方や、手のリズムの取り方。
ステージを動くステップ、マイク回し。

”THE”です。唯一無二の存在。

あー・・格好良かった。。


永ちゃんが渋くステージを下りた後、桜井さんも

これほど自分がちいちゃく感じたことはありません。笑

と笑っていました


・アリよさらば
・YES MY LOVE
・SOMEBODY'S NIGHT
・止まらないHa~Ha
・いつの日か


それからbank bandが演奏する。
一曲目。

【ステップ!】

僕も後から知ったんですけど・・この曲はRCサクセション、
そうです、忌野清志郎さんの曲。

忌野清志郎さんは06年、08年とap bank fes に参加する予定でしたがどちらも病気のため叶わず。
そして念願が叶うことなく今年亡くなられてしまいました。。

桜井さんはMCの中で、この曲が大好きであること、そして
「ビートに感じることで喜びや悲しみを乗り越えて心躍らせて生きていこうよというメッセージがある」

を話していました。

この曲にとても心に触れる歌詞がある。


心臓が止まっても もうダンスは止まらない

たとえ命が果てようとも、
誰かが今も歌い続ける限りダンスは終わらない。

桜井さんは忌野清志郎さんの意思を受け継ぐためにこの曲を歌ったんだろうな。
そう思います。

二曲目は新曲の【奏逢~Bank Bandのテーマ~】

これは友人のおかげで予習ができ、曲ラストの合唱パートもばっちり!!!!!
友人にはこの場を借りてお礼申し上げます

最後はサザンオールスターズの【慕情】

これで第二部は幕を閉じました。


・ステップ!
・奏逢~Bank Bandのテーマ~
・慕情




第三部は次の記事にしたいと思います。笑。
思いの外長くなってしまったので;

では、つづく。

テーマ:Ap Bank Fes - ジャンル:音楽



ap bank fes 09 【ライブレポートvol.01】
ap bank fes 09 ロゴ
参考:ap bank fes'09 official site

2009.07.20(mon)
大学時代の友人のお誘いを受け、ap bank fesに初参戦してきました!!!!
ホント持つべきものは友、
人の繋がりによってこんなにも素敵なイベントに参加することが叶いました。

僕らが参戦したのはフェスの最終日。
日帰りで掛川まで行ってきました

その想い出を記録するため、
そしてこの感動を多くの方と共有するためレポを書いていきたいと思います




日帰りということで朝4:45起き。
そして東京駅7:20発の新幹線に乗り込み9:00ぐらいに駅について、
シャトルバスで会場のつま恋へ。

ここで注意したいのは
新幹線の時間を遅くするとシャトルバスに乗るための行列に2時間必要となるらしい

僕らの場合は列も5分くらいだったので9:00着ぐらいがおススメです


会場について先ずはオフィシャルグッズ売り場へ。
ここは流石に並んでまして・・1時間ぐらい炎天下の中待ちました。

団扇は必須だと思います。

僕ら4人は全員Tシャツとタオルを購入。
このオフィシャルTシャツのデザイナーがやばい!!!!

僕が購入したのは森本千絵さん!!!
Mr,Childrenの最新アルバムのジャケットを担当していた人。

ちなみにこの記事の最上に載せたロゴがそれです

あとは佐藤可士和さんや丹下紘希さんのデザインもありました。
正直どれを買うか迷いに迷って一番スタンダードなデザインにしました。

でもやはり丹下紘希さんのデザインは惜しまれる・・
社会人になってお金を今より持つようになったらTシャツ2枚買いとかしてみたいですね。
(どんだけ金ないんだよって話ですが。笑)


それからライブを行う広場へ行き待機。
「ビニールシートでの場所取りは禁止」と書いてあったんですけど、
スタッフの方々が、

「指示があるまでビニールシートは最小限の大きさで」

と何故か容認しておりました。笑。
なので僕らもシートを敷いて炎天下の中待機。

友人と二組に分かれて飯を食べに行ったりする。

ここで思ったのが、4人で参戦した方が動きやすい。
飯を食べにいくのとかも、場所を確保された中でいけるのはお互いメリットです。

なので来年行く場合は友人を誘って4人とかで行きたいですね


ちなみに今回のブロックですけど・・・







A-4でした。

最前ブロック!!!!!
最初は友人にファミリーブロックなので会場の後ろでシート敷いて鑑賞する、と言われてたんですけど、
驚愕のサプライズでした
ステージまで20mくらいでしたよ

ホント、チケットを取ってくれた、さらに誘っていただいた友人には重ね重ね感謝致しますm(_ _)m


13:00になりライブスタート!!!!

主催者であるbank bandによる演奏。
上下白の衣装でグレーの帽子を被った桜井さんが登場

中島みゆきの名曲【糸】を熱唱していただきました

また桜井さんがずっとやりたかったと言っていた【明日のために靴を磨こう】をやって
次にゲスト登場。

いたずらに笑いながら桜井さんが
「最初のゲストを紹介します!このフェスでずっと一緒にやってる相棒!!」

そうです、彼です。


GAKU-MC

GAKU-MCの盛り上げ方はホントに上手い!!
多分彼の音楽を聴いたことない人でもきっと楽しめると思います

最初に新曲のリズムを教えてくれて、合唱パートを一緒に歌うよう言ってくれる。
さらにステージでタオルを取り出してオーディエンスに動きを真似させたり、

夏の暑さに負けない熱さで会場はかなり盛り上がっていました!!!!!!

特に桜井さんとの曲である【手を出すな!】はここでしか聴けない曲(だと思う)なので
もう本当に最高でした

「手を出すな!」という歌詞部分で会場全員が空に手を出すのは面白かった。笑。
タオルを皆で回したり、皆でタオルで両手で広げて空に掲げたり。。

嗚呼、思いだしただけであの熱さが蘇ります

・FFright for YA right!!
・手を出すな!


続いてのゲストは、いきものがかり

桜井さんも風呂でよく口ずさんでると言っていました!!
その風呂に録音機材を置かせて下さい。

それか僕とカラオケに行って下さい。

さてと。笑。
いきものがかりは、アルバムは聴いたことあったんですけど、正直ほとんど知りませんでした;
でもすごい良かったですね

吉岡聖恵さんのパフォーマンスが意外とロックロックしていた。
ステージの前の置かれているアンプに足を乗せるとか。笑。


・ブルーバード
・帰りたくなったよ
・気まぐれロマンチック



次はキマグレン

逗子の海を届けにきました!!というセリフとともに演奏!!!!笑。
いやークレイさん、すげぇ笑顔!!!!

そして会場を盛り上げるために腕をブンブン振り回していました
僕は感じたね、逗子の波を。

曲はすみませんがほとんど知りません。。

でも合唱パートだいたい一回聴けば耳に残るメロディだったので、
皆さんと一緒に熱唱してきましたよっ!!!!

ハーイェ、イェイェYEAH!!!!
的なの。笑。

でもこの最後のYEAH!!がですね、
音程が上がるのか下がるのかのタイミングはよくわかりませんでした。

・愛NEED
・あえないウタ
・LIFE



次はJUJUさん

キマグレンの勢いとは対照的な始まりでしたが、
桜井さんが冒頭に「すっげぇ歌うまいから!!」と言っていた通り、歌が上手い方でした

2曲目がデュエット曲で桜井さんが相手役に
はにかみながらおじきをする桜井さん。
そして僕は思うんですよ。


なにをしても格好良く見えるな、と。

はにかみ王子はここにもいたぞ!!!!!
頼むからその笑顔の武器を一つぐらい下さい。

ただちょっと感じたのは桜井さんの声ってすごく独特だから
デュエットとしては難しいのかなって;;

女性とのデュエットではなく男とのコラボの方が合うような気が個人的にはします

・I can be free
・明日が来るなら
・やさしさで溢れるように



次は桜井さんがギターを持ってステージの向って左側に移動。
そこで登場したアーティストは秦基博(はたもとひろ)さん。

桜井さん曰く、羨ましい声だそうです。

ネットの画像を観た時に、オリエンタルラジオのあっちゃんに似てると思ったんですけど、
実際はそんな似てませんでしたね。笑。

さて、その二人がギターで聴かせます。

僕は秦さん知らなかったけど、ホント綺麗な声だ。
安定していて上手い。

個人的に是非、山崎まさよしさんとコラボして欲しい!!!!!!!

・虹が消えた日
・キミ、メグル、ボク
・鱗


これで第一部のゲストは全て終了。
最後にバンクバンドが【煙突のある街】を演奏して締めくくった。



『ライブレポートvol.02に続く』

テーマ:Ap Bank Fes - ジャンル:音楽



ワンピース【エースとロジャーの繋がり】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.07.19(sun)
昨日に引き続きワンピースの話題で。笑。

今回(550話)によってエースは海賊王ゴール・D・ロジャーの息子ということがわかった。

そこで実は”繋がり”という伏線が浮上した。


そうです、ロジャーの相棒レイリーとロジャー海賊団の見習いだったシャンクス。

(あくまで妄想であり一つの可能性としてお読み下さい)



ロジャーの処刑の5ヶ月前にルージュはエースを身篭った。
ロジャーの右腕であったレイリーはその事実を知っている可能性がある。

海軍が見つけられなかったとしても、
相棒と呼んだレイリーにロジャーが話していることは十分にありえると思います。


そのエースが捕まり処刑されると報道された・・。

レイリーが動く理由がここにある。



海軍は海賊王の処刑から大海賊時代が始まってしまったことを悩んでおり、
その終焉を、海賊王の息子に処刑という形でピリオドを打ちたかった

ここで海軍の真意が見えた気がします。

あの22年前(正確には21年3ヶ月前)からの海賊時代を終わらせる。
それが目的なんだと。

エースを同じように処刑し、
さらに海軍の戦力によって現海賊トップの白ヒゲを討ち取ることができれば、

大海賊時代を終わらせられると踏んだんでしょう。


時代を終わらせる、それくらいの名義がなければ海の王者に手を出したりはしない。


さて、ここで一つ思い出して欲しい台詞があります。
海賊王ロジャーがレイリーに言った言葉・・


「俺は死なねぇぜ、相棒」



僕自身この言葉の意味を、自分が忘れられることはない。
海賊時代が続く限りおれの意思は海を渡り続けるんだ。

そういう精神論だと思っていました。
今でも9割ぐらいは思っています。

しかし、こういう受け取り方もできるのではないか。


それは、血が絶えないという解釈

息子エースの存在が死なない理由。
もちろんエースに全て託すといった大儀を渡すとかまではわかりませんが、
血は絶えない。

「あの日ほど笑った日はない、泣いた日はない、酒を飲んだ日はない」
レイリーの涙の真意はロジャーの息子への喜びの涙であり、その祝杯だった。


そんな解釈です。

時代を築く若き力をサポートするレイリーだからこそ、
レイリーなりに相棒ロジャーの息子エース救出を企むのではないか。

レイリーほどの賢者であれば海軍の真意に気付くはず。

相棒ロジャーの意思を途絶えさせないため、
ロジャーのたった一人の息子を守るため、

冥王レイリーが動く。


・・・あくまでの妄想話ですが。笑。

でも白ヒゲとレイリーが時代を超えて手を組み、
新たな若い芽を守ろうとしたら・・・多分泣く自信があります。笑。


そしてシャンクス。
まぁ、一見習いだったシャンクスが船長から直に息子の話をされるとは考えにくい。(多分)
なのでたまたまロジャーとレイリーの会話を耳に挟んでしまったとか、
そんな感じでエースの話を聞いてしまった。

そんな親愛なる船長の一人息子を処刑にはさせない。

何より白ヒゲと海軍が争うことを良しと考えていないシャンクスが
どうにかして止めに入る可能性も否定はできない。

この騒動の裏でカイドウと接触しているシャンクス。
何かの動きがあってもおかしくはないはずです。


まぁ色々と取りとめもなく書き綴りましたが、
今回の騒動の終息を今度改めて予想しこのブログに記載したいと思います。






ワンピース次週予想【20090718】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.07.18(sat)
今週の月曜日は残念ながらワンピース休みだったので次回予想できず。。
でも来週の月曜日が祝日のため土曜日発売となったので本日早速読んできました!!


あー、そうきたか。


読みました?皆さん。

僕としては衝撃が走りましたよ。
そこまで人間関係を絡めていくのかと。



まさかエースが海賊王の息子だったなんて。

エースが海賊王ゴール・D・ロジャーの息子で、
ルフィが世界最凶の犯罪者モンキー・D・ドラゴンの息子。

エースの母であるポートガス・D・ルージュはエースの出産とともに亡くなられているので、
エースとルフィの血の繋がりはなかったことになります。


インペルダウンでガープに対しエースが、
「おれもルフィも…世界的大犯罪者の血を引いてる」

という台詞がありましたが、これは二人の犯罪者を挙げていたと考えられた。

単純に考えればルフィの父がドラゴンであり、ルフィの兄がエースであるならば、
当然エースの父もドラゴンという話になり、

さらにそれが世界的大犯罪者となればドラゴンと確信するのが読者。


でも、世界的大犯罪者は当然、海賊王もそれにあたる訳です。

海賊王の船を作ったトムさんも犯罪者にされてしまうぐらい、
海賊王の罪は大きいとされていた。

何故気付かなかったんだろう!!!!!!


嗚呼、先が楽しみで仕方がない!!


そしてついに赤犬が姿を現しました!!!!
まだしゃべってもないし顔もはっきりと出してはないんですけど。

イメージ通りの舘ひろし!!!
だが。

これは峰岸徹説が濃厚な気がします。

というのも映画「乱れからくり」で峰岸徹、松田優作、田中邦衛が競演してるんですよね。




それもそれぞれ赤マント、青マント、黄マントをつけて。

僕は観ていないのですが、そうらしいです。
そのうち確認してみよう。

となると峰岸さん来そうですねー。
しかも確かに赤犬の口元が峰岸さんに見えなくもないですし。

ではでは次週予想とか頑張ってしてみましょう。
もう当たる気がしませんが。笑。


恐らく「ロジャーの息子がエース」と分かった今週号ですので、
来週も引き続きその話がちょろっと出てくると思います。

淀めく海軍だったり、センゴクとエースの会話。

んでここはもう話をひっぱたりしないと思うんです。
恐らくナレーションで時間が経過し処刑1時間前ぐらいになる。

そのときに、見開きで正義の門の破壊

白ヒゲの登場です。
白ヒゲの雄姿で次回は終わると予想します。


正義の門以外からの登場は恐らくないと考えています。
というのもルフィたちがいるから。

ルフィたちが正義の門をくぐるには門が開かないといけないですからね。

多分白ヒゲはエニエスロビー側の正義の門も破壊してくるので、
タライ海流に流されることなくマリンフォードへ直進できるのではないだろうか。


そんなことを考える今日このごろ。。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック



新入生歓迎会パート2。
2009.07.17(fri)
昨日は研究室の新入生歓迎会パート2でした。
何故パート2かというと、一回目は5月に4月入学者歓迎会。

んで今回は6,7月にきた台湾からの留学生2人の歓迎会。


んで僕は幹事。
宴会係という仕事を行っております。

幹事ということもあって席は下座に行きます。
なので席の選択権はほぼありません。

そうしたら、






四方八方に多国籍軍。


seat

という状況!!!

どんだけグローバルなんだよ。笑。

しかも対面側の台湾人二人は日本語しゃべれないというね。

なんとかつたない英語で会話をしておりました。




今日は遠出。
2009.07.16(thu)
別のキャンパスに行くだけですが。笑。
それでも電車だと往復1200円かかります。

ラーメンブログを作成しました
ってもまだ作りたてほやほやなので俗に言うβ版ということで。

ラーメンも2店舗しか紹介してないしね。

これからちょくちょく、これからと、そして今までの分を紹介していけたらなと思います。

そんなラーメンブログ。
タイトルは・・


空腹の玄武~ラーメン邂逅記~

白虎に関連したネーミングで。

もしよろしければどーぞ。
リンク:空腹の玄武~ラーメン邂逅記~

ちなみにFC2ではなくseesaaです。
FC2だと一つのIDで複数のブログ作ることができないので。

seesaaだと一つで何個作れるのでブログを分割するのに適してます

しかもタグ機能嬉しいですね。
「ラーメン」とか「つけ麺」とか、
「醤油」「味噌」「魚介豚骨」とか分類してくれるんですよ、タグで。

これは活用していきたいと思います。

そうそう、それともう一つのブログも紹介。
その名も・・


綺麗好きな朱雀。~歌詞をアルバム毎に整理~

リンク:綺麗好きな朱雀。~歌詞をアルバム毎に整理~

です。
白虎、玄武と来て今度は朱雀。笑。

こちらは音楽CDレビューではなく、
アーティスト歌詞をアルバム毎に整理していくためもの。

たとえばネットにある歌詞サイトって、
アルバム毎に分けられてないんですよね。

これが結構見づらい;

なのでアーティストのアルバム毎に歌詞が調べられるようにしようと思ったのです。

ついでにDAMやJOYSOUND,UGAで配信している曲も調べてあるので、
このサイトがあればカラオケの練習曲を決めたりするのに便利かと思います

まだアーティストの数は少ないけどこれからどんどん増やしていけたらいいなぁと。

という訳で白虎の弟、玄武くんと妹、朱雀ちゃんの紹介でしたー。




梅雨明け。
2009.07.14(tue)
ついに今年も梅雨があけましたね
そんな訳でさっそくジーパンやもう夏には着ない厚手の衣服達を洗濯しました!!

洗濯ができるって素晴らしいですね。

梅雨時期の曇り空の下だと、タオルとか洗濯しても半乾きでちょっと匂ってたし。。

その点晴れた日の洗濯物は非常に芳しい匂いを放っております


ただ気になるのが水不足。
なんでも今年は梅雨入りが遅く、且つ梅雨明けが早かったそう。
例年より(去年よりかな?)半月も梅雨が短かったんだってさ。

水不足平気かねぇ・・と心配していたら、
さすがTV、視聴者のニーズを読んでおりました。笑。

その日のニュースで梅雨が短かったと報道した後、
ちゃんとダムの貯水率を報告してくれました。

このニーズに対するどんぴしゃの対応力、欲しいですね。

やはり自ら発信したら、その反応を先に読み、そしてその対策を練っておく。
これができる男であると思います。


ちなみに貯水率は例年並み、もしくは例年以上だそうで、
例年並みの降雨量があれば水不足の心配はないそうです

ただ一つ気になることがあるとすれば、



なんで例年より梅雨期間が短いのに、例年以上の水が蓄えられるんだということ。

不思議です。
この謎を誰か教えて下さい。



半夏休み。
2009.07.13(mon)
本日研究室内での発表を終えまして・・これにて半分夏休みです。

ゼミは7月28日まであるし、
グループゼミも8月中旬の2週間しか休みはないけれども、

辛いグループは異動しているので心は晴れ晴れ。


この夏は色々と勉強したいことがあるのでそれらをこなしたいと思います。
もちろん研究もちょこちょこやりますよ!!

なんか最近ゴールが見えてきたというか、
ちょっとモチベーションが回復してきております。

頑張れそうな気がします


もう少し整理したいな。
2009.07.11(sat)
ブログです、ブログ。
このブログも取りとめもなく書いてるんですけど、
この臆病な白虎ちゃんはホントにただの日記とする。

んで音楽CDレビューとかラーメンレビューとかは別のブログとしてやる。

何故そういった経緯に至ったかというと、
月23更新という自らの縛りが意外と強いから。

正直ラーメンだって月に何杯も食べてるし、
CDも書物も映画も日々の愚痴も23回の更新じゃ収まらないんですよねー。

となると日記にされない可哀相な子達が生まれてしまいます。

僕としては自分の生きた証を正確に打ち付けていたいという思いがありますので、
できる限り買ったCDや食べたラーメンのデータをまとめていたい。


それにCDやラーメンに特化したブログの方が
情報を求めている人のためにもなりますしね。

ラーメンの情報が欲しいのに教授の愚痴なんて聞きたくないでしょ、きっと。



そんな訳でグループも異動できて気分も一新したので、
ブログ細分化計画をこれからゆっくりと実行していきたいと思います

臆病な白虎ちゃんの弟達、妹達が今後登場する予定なので、
興味ある人はそちらもよろしくどうぞ。

取り敢えず検討しているのは「音楽」と「ラーメン」
二人の弟(もしくは妹)がそのうち登場いたします。



炭が欲しいの、太くて大きい奴。
2009.07.10(fri)
実験の関係で炭が欲しい。
そう思ってバイクで買いにいってみたものの、ホームセンターは20:00とかで閉まっていた。。

仕方がないのでスーパーとかに行く。
脱臭関係でないかなーなんて探してみるとあるにはある。


ゼリー状が。

おお・・太いの一本よりも効果があるのかもしれないが、
今の僕には不必要なゼリー。

結局炭は手に入らず、台湾バナナを買って研究室に帰るのであった。



Chrome OS
2009.07.09(thu)
なんだか面白そうな話がありました。

GoogleがMicrosoftの帝国に狙いを定めていることに、疑いの余地はほとんどなかった。しかし、「Google Chrome OS」の発表によって、両社の対決は新しい段階に入った。

 知らなかった人のために説明しておくと。Googleは米国時間7月7日夜、2010年後半にオペレーティングシステム(OS)分野に参入することを発表した。従来PC向けに使われてきたx86プロセッサ、および携帯電話で一般的なARMベースのプロセッサのどちらでも作動する、LinuxベースのOSをリリースするという。立ち上げると即座にブラウザが表示され、ブラウザ内ですべてのアプリケーションが動く、非常に軽量なOSというのが Chrome OSの発想だ。


引用:「Chrome OS」でマイクロソフトに真っ向対決を挑むグーグル

時代の移り変わりを感じますねぇ。。
栄枯盛衰。

PCが使いやすくなるに越したことはないので少し興味を持ってこの開発に注目したいと思います。
2010年後半って何気にもうすぐだしね。

中央線の高架化より早いんですよ?


テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ



けいおん!
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子

ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.07.08(wed)
けいおん終わりましたねー。
初めて深夜アニメを深夜に見ました。笑。

京都アニメーションの作品が結構好きだったのと、
バンドをテーマにしていたので観ることに

ってもゴリゴリのバンドではなく、
まったりとした女の子バンドの話でした。

にしても上達が早過ぎてウケます。笑。

ギター触ったこともない主人公が三ヶ月でソロパートまでやるとは・・!!!!!


その辺は目を瞑るとして、
4人のキャラがたっていて結構面白かったです

久々にバンド活動したくなりました。

最後。

やはり気になるのは先生の名前ですよね。笑。



山中さわ子って。

Fujikawaさんもおっしゃってましたが、
これはピロウズ好きは反応せざるをえません。笑。

原作の方もピロウズ好きなんですかね?
そうであるならピロウズの曲とかやってくれたら良かったのに!!

週間少年ジャンプで連載中のSKETDANCEのように。

取り敢えず楽しかったです
2期とかあるのかな?あるんだったら引き続き観たいと思います。


テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック



No.059 エヴァンゲリヲン 新劇場版・破
エヴァンゲリヲン 新劇場版・破

2009.07.07(tue)
劇場公開2日目に観に行っておきながら今更紹介。苦笑。
ちょっとグループ異動等々でもめてましたので・・。

さてさて。

もう一言に尽きますよ。







素晴らしい。

過去のエヴァを踏襲しながらも大胆にアレンジを加え、
また序でも味わえたあの映像美をさらに美しくした感じ。

個人的にエヴァ3機が走るシーンに感動してしまいました!!!!!!

いやホント良かったです。
なんか最後シンジくん格好良くなってたし!!!

あの展開はやばいです。


ただ新ヒロインの登場意味はいまいちわかりませんでしたが;
これも次回作への布石なのでしょうか。

ネタばれの内容は今後DVDを購入した時にでも書きます。笑。

とりあえず見に行って欲しい作品。
エヴァのアニメを観てからだとさらに楽しめる仕上がり。

映画内の予告もますます期待が込み上げてくる!!
今から次回作が楽しみです

もう一回ぐらい映画館に足を運ぼうと考え中。
映画でリピートしたくなるのって相当すごいと思う

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 - ジャンル:映画



ワンピース次週予想【20090706】
ONE PIECE ワンピース 【コミックセット】 ワンピース one piece ロゴ logoONE PIECE ワンピース 【コミックセット】
尾田 栄一郎

集英社
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009.07.06(mon)

先ず一言。




シリュウキタ!!!!!

見事過ぎる予想にびっくりです。
大部分の方がシリュウの裏切り&黒ヒゲの仲間入りを予想していたと思うんですけど、
このブログのこちらの記事をご覧下さい。

参考:ワンピース【シリュウの謎】(2009.05.31)

こちらの記事の中盤・・

---------------------------------------------------------------------
シリュウにとって投獄されている身。
ここでマゼランの言う通りにしていてもその後の身の保障はない。

そしてティーチは大きな夢を持っている。
野心が強い故に敵も多いティーチ達といれば殺しを楽しめると考えるのは自然の流れ。

僕はシリュウはティーチの仲間になると踏んでいます
---------------------------------------------------------------------

まさにその通りだったじゃないですか。

投獄されてても先が見えてる。
お前(ティーチ)のような奴に出逢えて良かった、と。

いやー素晴らしい。
一か月前の自分、よくやった。

まぁシリュウを含め、黒ヒゲ達の描写をするという予想は外れていましたが。
その辺は目をつむってやって下さい。


しかしまだ船の上での話なんですね。

しかも驚いたのは、バギーに焦点が当たっていたこと。

確かに彼の経緯を見ればとんでもない話なんですけどね。

まぁしかし考えてみれば脱獄囚が海軍本部に行きたがらないのは当然。
それをどうまとめるかを考えるのならば、これは綺麗なまとめ方でしたね

流石やりますね、尾田っち。


またさらに伏線が増えました。
いや、言うなれば前々からあった伏線を少し表に出したというべきでしょうか。



ジンベエとアーロンの話です。

ジンベエは王家七武海入りと同時にあのアーロンをイーストブルーに解き放った。
つまりアーロンが暴れていたのはジンベエにも責任があるとも言えます。

しかし、実際接してみる限り、ジンベエは限りなくいい奴。

そんな男がなぜ!!あの暴れん坊のアーロンをイーストブルーに放ったのか。

ここにも謎があるわけです。


アーロンを解き放ってまでジンベエは七武海に入りたかった否!入らなければならなかった。

僕はそう考えます。
ジンベエがステータスにこだわるような魚人には思えない。
となると、ステータスが意味をもつ状況でないといけない。


これはもしかすると後の魚人島のストーリーに絡んでくると睨んでます。

魚人島を何かの脅威から守るため、ジンベエは七武海入りを決めた。
七武海の縄張りとなれば弱い海賊なら手出しはしなくなるはず。

そうした意味があったのではないか。

ただ引き換えの理由がアーロンというのがわからない。
何故政府はアーロンをイーストブルーに送り込むことでジンベエを七武海にさせたのか。

正直政府にとってほとんど意味がないように思える。
アーロンが支配することで私欲を満たしていたのはあのネズミだし。

・・・まぁそのネズミが政府に献金していたとも考えられますが。


ここはもう少し考える余地があると思いますね

んで今週号のラスト。。



エースの力なき瞳。

そしてルフィとのわずかな思い出。。。。

泣ける



ルフィは、世界で一番自由な奴が海賊王だと言った。

これは兄エースとの会話の中で結論づけたものだったんですね。。。

自由な海賊の末路が、あの寂しげな背中・・。
一体次週はどうなるのでしょうか。

処刑まであと三時間。

白ヒゲの動きは。
海軍の動きは。

さらにルフィ達の前にはだかるもう一つの正義の門をどうするのか・・。

次週もまた待ち遠しい。








なのに何故休みなんだ。

来週はワンピースお休みだそうです。。。。。
次が20日で祝日なのでその前の金だか土になるとは思うけど・・

それでも11日も待つのは正直長い。




ソフトボールに出向く。
2009.07.04(sat)
本日は家でまったり過ごし、んで夜に内定者の飲み会に参加するつもりだったんですけど、

急遽ソフトボールに誘われました。

人数が足りないとのことです。
時間は13:00集合。






あと30分じゃん。

まぁ間に合わないですね;
まさかこのタイミングで教授からメールが入り、

宴会係の仕事を振られるとは予想外です。

とりあえずその仕事が終わったのでこれからソフトボール大会の会場まで出向こうと思います!!


晴れてグループ異動となりました。
2009.07.03(fri)

ついに念願叶ってグループ異動となりました!!!!!

長かった・・
どれだけの罵声を浴びただろう。

幸楽さんからグループ異動の了承メールが届き、
また移る予定のグループの長からも連絡が入り、

全ては整いました。

そして教授にグループ異動についての最後の報告致しました。





返信なし。

まぁいいけど!
ちっちゃなことぉは気にしない、ワカチコ×2


まだこの一ヶ月間に受けた精神的苦痛ゆえの胃痛や頭痛は抜けてませんが、
時間とともに回復してくれることを祈るばかりです。

しかし今回の件でコメントを下さった方々、
また心配して下さった方々、本当にありがとうございました

これからまた心機一転し、精進したいと思いますm(_ _)m


BRAHMAN 【ETERNAL RECURRENCE Tour】@新木場 Studio coast(2009/07/01)
2009.07.01(thu)
昨日のライブのことを書く前に一言。





幸楽さんから返事がない。

おいおい、あれだけ水曜日までに決断した方がいいとおっしゃられたじゃないさ。
だから断腸の思いでグループ異動を昨日メールしたんじゃないさ。

逆鱗に触れたか?触れてしまったのか?

嗚呼めんどい。

取り敢えずそっちはしばらく放置しよう・・・


さてと。

昨日はBRAHMANのツアーFINALに参戦してきました!!!!!
ホントに急遽だったのですが。

友人が一昨日の16:30ぐらいに電話をくれて一言。

「チケットが取れたらブラフのライブに行かないか」


そして友人が前日にも関わらず奮闘してくれたおかげで晴れてライブに参戦する形になったのです
グループ異動の件で胃が痛く不眠症になりつつある僕は気晴らしがてら参戦を快諾。

今回のツアーは【ETERNAL RECURRENCE】というアルバムをひっさげたもの。
ってもこのアルバム自体新曲ばかりって奴じゃなくて、
廃盤になった彼らのミニアルバムを含めた、昔の三枚をまとめたもの。

その中の一つである【A MAN OF THE WORLD】ってアルバムは、
高校生だった僕らの青春のようなものです。

・・・っても僕はアルバムは持っていてもそこまで聴き込んでた訳ではないが。。


そのアルバムをひっさげたようなツアーなので
ブラフ好きの友人としてはどうしても参戦したかったんじゃないかなと思います

んでライブ参戦が決まってからライブまでの時間が10時間を切っている状況で、
まずその友人から【ETERNAL RECURRENCE】をお借りし、必死に予習

高校時代に好きだった曲はすぐ思い出せたけど・・はっきり言って全然予習効果なし
僕の頭の中の消しゴムがよく働いてくれちゃいましたよ。。

なので参戦してみた感想だけを書きます。笑。



新木場にあるスタジオに行き、
坂東英治さんの発声に似たスタッフを通過して中へ。

ツアーTシャツを購入し荷物をロッカーへ押し込んだ。
一杯のドリンクを飲み上げ、いよいよスタジオの中へと進む。

意外に感じたのは女の子も割りといたことだった。
ブラフのライブはとんでもないモッシュだという話を聞かされてたので
イメージは男だらけだったんですけど、
普通に花びらのワンピースを身に纏った可愛らしい女の子もいらっしゃいました。

それが僕の最初の油断。

19:00開演だったが、19:20と遅れてのスタート。

一曲目からモッシュとダイブ。


すごいですブラフファン。
テンションがうなぎ登りとかじゃない、0から1へのビット立ちぐらいの揚がり方。

しかも僕はちょっと背が高いもんだから、

ダイブの足がかりにされまくる。

次々に僕の背中からダイバー達が・・!!!!!!

もうモミクチャにされるわ、顔はダイバーに蹴られるわで
久々に高校生に戻った気分でしたよ。笑。


曲自体は申し訳ないけどあんまりわからなかったんですけど、
【TONGFARR】やってくれてよかったなぁ

このツアーではやってなかったらしいんですけど、
本日はファイナルってこともあって演奏してくれました!!!

好きな曲だし、数少ない僕の頭の中の消しゴムから免れた一曲ですから。

あとは【THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE】や【SEE OFF】、
【ANSWER FOR…】、【THAT'S ALL】等々は認識し心の底から楽しんでた


あとブラフのライブが独特なのは、MC一切なし

ガンガン曲を演り続け、まるでライブ一本が一曲のよう。
曲自体短いので全体として1時間ぐらいなんですけど、みっちりノンストップで濃密なライブでした


ただ一つ残念に思えたのはアンコール。

めちゃめちゃまばら。

確かにライブで疲れてしまうのはわかるけど、あれは皆でやった方がいいんじゃないかなぁ。
ステージにかなり近いトコら辺でしゃがみこんで話してる人もいれば、
我関せずとアンコールをしている人を傍観してる人とか。

まぁそれが普通って言われたら仕方ないけどね。
アンコールも一体となった方が俺は楽しいと思います


んでアンコ。
後から友達から曲名を教えてもらった【ARTMAN】、これめちゃいい!!
トシローさんとオーディエンスの掛け合いが素晴らしい!!!

最後に格好良い曲をやり、トシローさんがマイクを投げつけ終了。
ライブと通して歌以外に一文字たりとも声を出さなかったブラフマン。笑。

懐かしい感じとともに楽しい夜でした
そんなライブに連れてってくれた友人に感謝します

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽



メールを送りました。
2009.07.01(wed)
七月に入り、その第一通目のメールにて、


幸楽さんにグループ異動のメールを投げました。

まだ返信はないけど、もう異動でファイナルアンサーです。

どんなにマリオ教授から「逃げだ」と罵られても、「移るなら自己責任」と責任を押し付けられても、
もう意志は固いです。

断固たる決意です。

異動してもしなくても、どのみち自己責任を押し付けられるんだし自分の好きなようにやります。
ビバ自由。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。