プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】

2008.02.21(thu)
前回までのあらすじ・・
誠煌びやかな夢の国へと出向いた罪深き男衆。
鼻水を垂らしながら始まりもしないパレードを延々と待ち続けたが、
そんな僕らもいよいよ終焉の刻。。


とにかく情報が甘かった。
シンデレラの戴冠式が19:00ではなく20:10だった事も去る事ながら、
【シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスーグランドフィナーレ!】もパレードだと信じていた。

「あ、これってあれじゃね?」

と、シンデレラ城前に広がる、音と共に彩る煌びやかなイルミネーションを見て気付く。




東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・シンデレラ東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・パレード・シンデレラ紫 東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・シンデレラ青
【シンデレラブレーション・
 ライツオブロマンス・グランドフィナーレ】

時間:17:50(点灯)

今回でフィナーレを迎える光と音のハーモニー。



どういう訳か僕のデジカメは2年使っているせいか、
勝手気ままにバイブし出すやんちゃ娘なので夜とか写真がぶれまくる。

思い出記録係としては最低な醜態である。。

(出家させて(修理に出して)素直ないい子にしてあげようかな)


さて、シンデレラブレーション・ライツオブロマンスというのは
どうやらシンデレラ城前に広がる庭を旋回するように煌びやかなアーチが設置され、
その庭の中心にはシンデレラの甘く切ない、時にしょっぱい思い出を赤裸々に具現化した像が立つ。

昨今のプライベート保護法ゆえ、
このシンデレラブレーションは今年で最後になった。


どこぞの韓国俳優のように
数々のベッドシーン写真が世界にばら撒かれるのと同じく、

デレラの過去もまた保護される対象である、と。

継母とその連れ子である姉達に日々虐められて過去はデレラにとっても思い出したくない過去・・
そんな彼女の辛い日々をこともあろうに庭の真ん中に像として置くなんて。。



・・というのは真っ赤な嘘である。

何故今年で最後にしたのかはミッキーのみぞ知る。
来年以降のこのシーズン、何が始まるのか隠れミッキーファンの僕としては非常に楽しみで仕方がない



このグランドフィナーレを迎えるシンデレラブレーションを堪能した後、
まだまだ戴冠式まで時間があるので
僕らはトゥーンタウンにある【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】に乗るコトに。

ここでいくつかの素晴らしい写真をゲットし、楽しい時間を過ごした。

なにより暖かい時間を過ごした

・・この季節なのに外で始まらないパレードをずっと待っていたので、ね。。



さぁいよいよ戴冠式。
15分前になりシンデレラ城前に行くとさすがに多くの人が集まっていた。
というか人が多すぎて場所取りが出来なさそうなくらい

それでもなんとかステージが見える、右側の場所を確保し戴冠式を待つ・・

・・始まった。




東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・シンデレラの戴冠式東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・シンデレラの戴冠式・セレブ 東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・シンデレラの戴冠式・ごちゃごちゃ
【シンデレラの戴冠式】
時間:20:10

シンデレラに冠を授ける、ロイヤルセレモニー。
沢山のキャラクター達が祝う。


本日ラストのイベントは・・





思いの外ごちゃごちゃしすぎていた。笑。

写真をご覧になられるとよくわかると思うが、
我々は、ステージの斜め右方向から鑑賞していたため、

とにかくステージに立つ人々がごちゃごちゃしている感が否めない。
写真では静止しているが、これだけの大人数がステージ所狭しと踊り狂うのだ。

その様相といったら、怪獣の襲来か
それともヨン様がやってきた成田空港ロビーの発狂したおば様方か。


ごちゃごちゃうじゃうじゃ。笑。



それでも写真には写らない美しさがある事だけは記しておこう
いつかは真正面から見たいものだ・・



ってもうフィナーレじゃん。

・・・厳しいねぇ



戴冠式が終わり、我々男三人組は痺れた足を騙すようにしつつ、シンデレラの登場を待つ。
そうなのである、戴冠式が終わった後シンデレラ城前の庭をデレラ一行は一周してから
ディズニーランドの裏側夢の国へと帰っていくのである。


・・・ってかシンデレラが帰るのは普通シンデレラ城だよな。笑。
なんで城のまん前で式をやったのに城に帰らず夢の国に行ってしまうんだろ


そして我々の前にデレラが通り過ぎる。

するとどうだろう、なんとデレラの後ろに大量のファン達がついていくではないか




それはまさにカリスマ教祖に導かれた迷える子羊のよう。

これはなにかあるかもしれない!!
と三人は直感で一緒についていく事に。

ま、何もなかったんだけどね。笑。

ついて行くと一人また一人とその集団から離れていく。
どんどん縮小される付随グループ。






最終的に我々三人になる。

なんとも滑稽な映像だ。


シンデレラ一行

  ↓↓↓

スタッフの横一列(客が一行の邪魔をしないように)

  ↓↓↓


耳をつけた男ども三人

という不可思議な小集団が夜の夢の国内で形成された。
恥ずかしながらも、どこまでついて行けるのか試してみる事に。


結果としてはファンタジーランドとトゥーンタウンの狭間でストップされた。

このスタッフの止め方も面白い。

横一列に形成していたスタッフ達が突然くるりと振り向き、忍者のようにしゃがみだしたのだ。

そして一言 「これ以上先は進めません」

普段だったらそれで終わるハズ。
でもついてきた相手が耳付きの男三人衆。






「これ以上先は進めません(笑)


笑った!!!!!スタッフが笑ったっ!!!!!!!
とクララが立った事にはしゃぐハイジの如く、男三人のテンションは上がる。


・・・いや、あがってはないな。笑。

しかしさすがに耳をつけて早10時間。
ここまでくるともう恥ずかしさの感覚さえない。

この後、最後のアトラクション【プーさんのハニーハント】で締め括った。


こうして僕らの旅は終わった。。


朝10:00から夜10:00まで。

耳をつけ続け、夢の国を徘徊した男ども。

心なしか、入園する頃より、眼に輝きが増した気がする・・・笑。




恋人とは味わえない、不可思議な感情をこれから先も思い出として記憶された。

お疲れ様でした




でも楽しかったなぁ
FC2ブログランキング



テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】

2008.02.21(thu)
前回までのあらすじ・・
誠煌びやかな夢の国へと出向いた罪深き男衆。
華やかなパレードと四十肩。濡れた体でまたも夢の国を徘徊する・・


スプラッシュマウンテンによってびしょ濡れにされた時間は15:00。
本日のメインイベントとも言えるシンデレラの戴冠式にはまだ時間がある。

そこでまたもいくつかの乗り物を乗るコトに。

先ず向かったのはアドベンチャーランド内の【カリブの海賊

・・寒いからね
それともう一つ浅はかな期待も込めて。

というのも、僕の記憶が正しければカリブの海賊は座れるシートが長い。


つまり、運が良ければ麗しの乙女と隣り合わせになるかもしれない

そこから始まる小さな恋の物語。
思いは・・届く

そんな下らない妄想を胸に列まで歩を進むと、
そこにいたのはディズニーにおける少数派、男集団であった。

ややゲンナリ感は否めないが、だが夢は潰えない。
前方がダメでも後方がある。

性懲りもないポジティブシンキング。
だが概して男というのはそういうモノである。

しかし大抵上手くいかないように作られているのもまた事実。
僕らの淡い期待は瞬時に打ち消されるのであった。


後ろから並んだのは小さなお子様集団


小さな恋は芽生える事なく大地に還っていった。
・・というか、耳を付けた男に女性は振り向かないですよね。笑。

あ、もともと種なんてなかったや


しかも乗り込んでまた知る。

男三人でいっぱいだ。



世の男性諸君、
カリブの海賊で麗しき乙女と隣になれると思ってはいけない。



こうしてジャック・スパロウを堪能した僕らはまたもトゥモローランドに侵入。
次に乗ったのが【スターツアーズ】だ。
スターウォーズをモチーフのこのアトラクション。

これは落下もないので絶叫マシンが苦手な不思議ちゃんも大丈夫

というか、スプラッシュマウンテンもなんだかんだで全然平気だった訳だし、
ここは一つチャレンジの意味を込めて【スペースマウンテン】に乗り込む事に。


ディズニーランドの中でも激しいアトラクションに分類されるスペースマウンテン。
これに乗れればもう不思議ちゃんは大人。

待ち時間も本日最大級の70分。


その70分間というもの、怖くない事を猛アピール

改装し、ちょこっと激しくなった事は秘密。
ひたすら平坦な道を走るだけとうそぶく。笑。
でも旋回が多いので、そこまで嘘をついてる訳でもない

最終的に不思議は大人になったのです


・・今度は富士急かな。笑。


スペースマウンテンを満喫したら時間は17:30。
お腹が空いたって事で夕飯を食べにいく。



夕飯を嗜んでいると、なにやら外が賑やか。
シンデレラの戴冠式が行われている模様。

でも大丈夫、戴冠式は複数回行われているのだ。
マップにはいくつか時間が書かれている。

きっと今表でやっているのは18:00ぐらいの回だ。

19:00の回もあるので、それにあわせて15分前にシンデレラ城前へ。




抽選によるチケットは当然のように落選したので脇から見る事に。

にしても開演10分前だというのにあまりに人がいなさすぎる。。
まるで始まる雰囲気がないのだ。

シンデレラ城前に設置されたベンチにはほとんど人が座っていない。

皆のんびり屋さんだなぁ。
と悠長に海風吹き荒む中、ひたすら三人で待ち続ける。

19:00・・始まらない。

一体どういう事なんだろう。
それからしばらく待ってみたけど、やはり始まらないのだ。


さすがに鼻水が垂れ始めてきたので、スタッフに事情を聴くと


20:10からだと言われる。


・・・・

そこで初めてマップの見方を知った
この19:00っていうのは期間が違うんだ。

ディズニーに慣れていない男三人は、
ひたすら始まらないパレードを待ち続けていたのであった。




続く。
(次回最終回)



だいぶ色々書いたなぁ。
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】

2008.02.21(thu)
前回までのあらすじ・・
誠煌びやかな夢の国へと出向いた罪深き男衆。
何故か物真似大会で盛り上がり井上陽水さんまで登場する始末。
ミッキーと素敵な写真が撮れた後は本日最初のパレード見学へ出向く。


14:00近くになったのでパレード見学へ。
開始15分前だったけどそこまで人が多くなく、前から2列あたりに腰を下ろした。

しかし三人がアグラをかいた瞬間、
そこは夢の国ではなくどこぞの座敷居酒屋の様相を醸し出す

日の光が眩しく、皆一様に怪訝そうな表情を自然としている。
その眉間に皺がよっているのもまた煌びやかさから尚更遠ざけている。

このままではいけない!!
無理矢理にでもドリームランドに溶け込まねばっ!!!!

そこで提案したのが爽やかなポーズ

爽やかな人は爽やかであるというだけで夢の国の住人。
いや、もしかしたら夢の国の住人になるためには爽やかという要素は必須項目なのかもしれない。

マップを広げたら競馬新聞を彷彿させるようでは断固として入居できないだろう。

住民票を得るどころか、国外追放も辞さないかもしれぬ。
そんなのは嫌だ!


一生懸命に爽やかなポーズを作ってみる。
何枚か写真に撮ってみる。





惨敗。

バスケットでいうダブルスコアどころかトリプルスコアものだ。
野球ならコールド負け。






だって、写真を撮ってる最中に肩を痛めてるんだもの。笑。





これが俗に言う、四十肩。

夢も希望もあったもんじゃない。
ポーズを撮る側も撮られる側も、爽やかさを諦めた瞬間である。。



そんなこんなで14:00となりパレードが始まった



東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・パレード・ムービンオン・ミッキー東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・パレード・ムービンオン・蝶 東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・パレード・ムービンオン・サボテン
【ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービンオン”】
時間:14:00

"Dream"をテーマに
ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが繰り広げる
「友情」「夢」「ロマンス」などが満載のパレード。

とにかく【友情】を表しているだけあって、ものっそいキャラが出てきた。
ミッキーに始まりミニー、ドナルド、グーフィー、テリー&ドリーチップ&デール・・
他にもシンデレラブレーションのためか、
アリスだったりベルだったりと、色々なプリンセスの方々がお目見え。

確かに「夢」も「ロマンス」も詰まっていると想う。
写真真ん中の蝶をモチーフにしたキャラも非常に可愛くわんだほー。
しかし、だがしかし・・






このサボテンは怖いだろ。(写真右)

写真をクリックし拡大して見ていただきたい。
ものすごい威圧感

このサボテンだけではない、時折子供が見たら泣いてしまいかねないキャラが交じっているのだ。

これはアンパンマンに対する挑戦状なのだろうか。


愛と勇気だけが友達の君より、
僕は色んな形相の友達がいるんだよ!はは!


・・・ミッキーの敵対心はすごい。




こうしてパレードを鑑賞。
気付くと、このパレードだけで110枚も撮っていた。




パレードを鑑賞した後に最初にファーストパスを取っておいたスプラッシュマウンテンへ。


ここでモリクルと僕は重大な過ちを犯す事になる。。


藤崎マーケットの真似等々しながら待っていると、運よく一番先頭に乗れる事に!
これはついてる!と意気揚々に乗り込んだ。

先頭はモリクルと僕、2番目が不思議ちゃんだ。


モリクルと僕は絶叫マシンが好きな人間なので先頭というだけでテンションが上がる

すると後ろの、声の小さな不思議ちゃんが言うのだ



不思議 「あー恐いー」


スプラッシュマウンテン最大の落下。
その傾斜を昇っている間の不思議はもうなんていうか、言葉にできない。笑。





彼は絶叫が苦手だったのだ。

しかし彼は感情を声に反映させる事があまり上手ではないため、

「もうやだー恐いーやめてー」

と言っても僕らには冗談にしか聞こえない
笑ってやりすごしていたら、なんとそれは本気の叫びだったとの事。


さらに大きな過ち。





先頭はびしょ濡れる。

2月という冬真っ只中の野外で水をかけられるようなもの。
楽しいよりなにより、寒いとしか感じられなかった。

さらに後方の不思議に至っては、
落下+水というダブルパンチによりやや放心。


テンションを揚げ過ぎた僕らに神からの鉄槌を受けたのかもしれない。。







あれは寒かった。
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】

2008.02.21(thu)

前回のあらすじ・・
誠煌びやかな夢の国へと出向いた罪深き男衆。
昼食を食べ終えリトルグリーンメンとの再会を阻まれた僕達は、
その足でミッキーの家へと出向くのであった。。



トゥーンタウン内にあるミッキーを含めたキャラクター達の家。
ここがそうか、と男三人衆はうろうろ。

モリクル 「あ、ここがグーフィーの家だってさ」

観光地気分でグーフィーの家を見渡す。
するとそこに身長制限に引っ掛かってるかどうかをチェックする器具が備えつけられていた。


二十歳をすぎた僕らがひっかかる訳ないが、面白いのでここで無駄に絡んでみる。


にーしぇ 「モリクル、背試してみたら?」

言われたモリクルも察したように腰を屈め、背が足りてない事をアピール。


にーしぇ 「あー残念!モリクル入れないわ!!」

なんともセオリー。
しかし、そんなセオリーにスタッフの方が笑いながら乗ってくれた!!!!



スタッフ 「あーちょぉっと無理みたいですねー

・・なんて夢の国。
こんな下らない事にまで付き合ってくれるなんて・・
僕は話のわかるスタッフに感動


しかしここで己の愚かさを知る。






身長132cm以下じゃないと入れないんだ。

スタッフは乗ってくれたのではない、普通に窘めただけであった。
てっきり話のわかるスタッフだと思っていたが、普通に僕らが勘違いしていただけだったという。

ものすごい辱め

気を取り直して隣のドナルドの家へ。

船をモチーフに象った家にて・・男タイタニック

・・船首といえばタイタニック。笑。
夢も希望もない映像を写真でぱちり。

阿呆、ここに極まれり。



次に向かったのはディズニーランドの総統・ミッキーマウスの家だ。

モリクル 「ミッキーの真似してあの看板読んで」



そんなひょんな発言からミッキーの物真似大会開催。

不思議ちゃんと僕は大した事は出来なかったが、
モリクルがミッキーの物真似した瞬間に周りにいた女の子グループが


え!?」という期待に満ちた声で振り返った。
まさかの反応に彼女達以上にこっちがびっくり。

振り返った先がこんな男どもでさぞかし幻滅してしまった事でしょう。
深くお詫び申し上げますm(_ _)m



待っている間、他に何かディズニーキャラクタの物真似できるか、というネタが出た。
モリクルがすかさずドナルドをこなす。

モリクル「不思議は何かないの?」


やや間を開けて、不思議の口が開く・・
アゴを引き、やや低く野太い声でゆっくりと

不思議 「皆さん、こんにちは」


全く何のキャラクターなのか想像できない。
はてなマークが頭の上を巡回しているとモリクルは聞いた。

モリクル 「それ何の物真似?」



・・わからないハズだ、井上陽水じゃ。笑。



そうしてミッキーの家の中へと入っていく。
可愛らしくファンタジックな室内に心躍りつつ、テンションは上がる。


この頃になるともう付け耳も気にならなくなる。

人というのは不思議なモノで、なんでも慣れてしまうんだな。



ミッキーの家の中ではミートザミッキーというくらいなので普通にミッキーに逢える
普段だったら沢山の人達に囲まれ近付く事さえ出来ないあのミッキーが
一緒に写真を撮ってくれるのだ


とりあえず配置配置、とテンションの上がっている僕らはミッキーを囲むようにして並ぶ。
するとスタッフの方に

スタッフ 「一人しゃがんでいただいてミッキーの前に来ていただきますか・・」


と指示。
しゃがまなきゃしゃがまなきゃとそわそわした挙句、


モリクルと不思議ちゃん、しゃがむ。

なんてセオリー。笑。

ミッキーから一番離れた位置にいた僕はしゃがまなかったが、
笑いとしてはそこでしゃがんでおけば良かったと内省していたのは秘密。



ミッキーとの楽しいひと時を過ごした後は、
本日初めてのパレード見学へ僕らは再び歩み出すのでした。








まだ14:00にもなってないんだけど。笑。
いくつ記事書くつもりか未定です。
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】

2008.02.21(thu)

前回のあらすじ・・
誠煌びやかな夢の国へと出向いた罪深き男衆。
男鼠祭を決死の覚悟で敢行。
華やかなキャラクター達を戸惑わせ、スタッフを笑わせた僕達が次に仕出かした事とは・・


数枚の思い出をカメラに閉まった後、なんにせよ腹ごしらえという事で
スプラッシュマウンテンのファーストパスを手に入れておいてから、
うろうろ彷徨った挙句トゥモローランド内の店へ。

平日にも関わらず今日は人がやけに多い。
そのせいか、やけに視線を向けられている気がする

それもそのハズ、
男三人にも関わらず耳をつけているからだ


確かにディズニーランドはカップルや女の子グループが多いのだが、
少数派ながら男グループもいなくもない。



しかし、耳つき男グループは極めてレアである。

ティガーのモリクル(M)、プーの僕(N)と
何故かミッキーがいいとミッキーの耳をつけた不思議ちゃんという、
全く統一感がない上、風貌があからさまに溶け込めてない

そうなのである。
男グループの多くは学生なのだ。

いや、もちろん我々も学生だ。
僕に至っては来年からも学生というモラトリアムを行使する。

にも関わらず若さがないのは何故だろう


アトラクションを探そうと園内マップを広げる様は、まさに競馬新聞を広げる親父

違和感を感じるのは何故だろう

何かがおかしい。
でもその違いに気付けない。


マップを見ていて、ピザが安くていいなという事で一路トゥモローランドへ。
SFチックなこの場所にて、壁際に一列に並ばせられている少年少女達がいた。
大人が一人その列の前に立っている。

その事にモリクルが気が付く。

モリクル 「なんで一列に並んでいるんだろう・・」

訝しい物言いのモリクルに思わず

にーしぇ 「え、殺されるため?

と、ついつい口走ってしまう。
SFの世界で悲しげな表情を浮かべる子供達(勝手な妄想)に銃をつきつけ
端から順々に撃って行く。

・・なんとなくベタな展開に思えたのはきっと僕だけじゃないハズ。

そして物語に関わる重要な子の前に銃を突きつけられた瞬間主人公が




さて、本日食べた昼食はこちら。

東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・昼食・ピザセット
 【ピザセット】
 価格: \ 800
 at パン・ギャラティック・ピザ・ポート

 セットなのでシュークリームのデザート付き!
 これで800円は安い!美味い!カニっ!!
 ただ食べにくいからフォーク必須。
 あとは若干の人の目線が気になるトコ。



ピザを平らげ、風邪薬も服用し午後の部へ動き出す。
トゥモローランドという事でやはりアストロブラスターはやるべきだと思った。

あのシューティングゲームは万人受けするし
何より、リトルグリーンメンの声と話し声を聞かせたいのだ

三つ目のミドリ色した彼。
ドラゴンボールのピッコロさんを彷彿させるあいつは思いの外声が可愛い。


待ち時間は50分。


リトルグリーンメンの声が聞けるのは建物に入ってすぐの部屋。
ここでの待ち時間は言ってみれば至福の時


「状況は、わーるーいー」
と間抜けな声と拍子で自分の星の危機を伝えているのだ。
シーがチャンドゥならば、ランドはこのリトルグリーンメンの声が裏メインアトラクション

お伺いの際は是非とも聞きに行って下さい


そうこうしているうちに建物の入り口一歩手前まできた。

にーしぇ「この中でリトルグリーンメンの声が聞けっから!」


すると僕らがあと一組で入れるというまさにその瞬間、

スタッフ「ちょっとすみません」





なんと一組前の家族連れがスタッフに止められた。

何事か?

その家族はポップコーンを持っていたのだ

アトラクション内は飲食禁止故、マニュアル通りスタッフは止める。
僕達はそれをなんとなく見つめている。

するとなんと様々なやり取りを繰り広げ始めた



(お、おい!前の列どんどん進んでまっせ!?)

その部屋で列を成してくれていないと立ち止まる事ができない。
それはつまり、リトルグリーンメンの声が聞けないという事

スタッフ「バッグとかお持ちではありませんか?」

ママン「持ってないわ



とりあえず、先に行かせてくれ。

先に行かせて列に並ばせてくれ

アトラクションに乗れなくてもいい、僕はただその部屋で待ちたいのだ


しかし時すでに遅し。。
家族連れを端に移動し僕らを先に通してくれたものの、
列はもうその部屋を過ぎた所まで進んでしまっており、
あえなくリトルグリーンメンとの再会、ならず。

この世に神がいるのならば、どうか家族連れのポップコーンを消してくれ。。


ちなみにシューティングゲームの得点は11万7000点でした
着々と更新していく我が記録。

でもリトルグリーンメンに会えなければ空しいだけさ・・。


この世に神がいるのならば、どうか家族連れのポップこ




リトルグリーンメンとの再会をポップコーンによって阻まれた僕達。
時計の針は昼の12:00を回った頃だった。


続く。





まだ2時間しか経ってないのに記事2つか。笑。
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【壱】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【弐】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【参】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【四】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【伍】
参考:東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス【六】


2008.02.21(thu)

You've got a mail !!

それはバレンタインデーの日。
僕の携帯に大学の友人から一通のメールが届いた。


【21日の10:00、舞浜集合】


冗談だとばかり考えていた僕に突きつけられた現実。
僕達の卒業旅行はディズニーランドに決定した。

無論問題なんて全くない。




男三人だとしても。

こうと決まるとディズニーランドというお洒落なカタカナ文字すら不釣合い。
シンデレラブレーション?

違う、男鼠祭りの開催だっ!!




10:00集合ともなると夢の国から一番遠い僕は6:00に起きなければならない。
しかしその前日に回避できない出来事があったため寝たのは3:00。

睡眠時間を十分に確保できなかった上に、僕は地味に風邪を引いてる。
コンディションは正直完璧とは言えなかったが、
プーさんの耳付き帽子を握り締め、夢の国に向かった。


ここで罪深き男達の紹介をしておこう。

東京ディズニーランド・シンデレラブレーション・ライツオブロマンス・グランドフィナーレ・2008・wanted

一番左はギターの名手で音楽制作やサイトデザインなどお洒落な一面を持つが、
極端に声の音量が小さいく、発想が奇抜な不思議ちゃん。(F)

今回の企画も彼がTDLに行ってみたいというそれだけで実施された。

真ん中は運動神経が良く物真似なども器用にこなす盛り上げ役だ。
顔色が悪そうに見えても元気なモリクル。(M)

最後に僕だ。(N)
今回はカメラ小僧に徹し、思い出を撮り止める事計300枚
無駄にTDL園内に詳しいという気持ち悪い一面を持つ。


10:18。
舞浜駅で合流した我々FMNは早速園内に潜伏。

するとエントランスにピグレット発見。

FMN「・・行くぞ!!」

企画案段階で各自耳を持参し、さらに走れるようにスニーカーを履くという万全を期し、
(ただし僕はスニーカーを持っていないのでブーツ)
入園とともに耳を取り付けピグレットの元へ走る!!!!!


・・嗚呼、気持ち悪い。

男三人で耳をつけ走る姿に周囲の方々はひどく驚いた事だろういや!!!



もしかしたら引いてるかもしれない。

だが僕らはその万人からの白い眼を覚悟していた。
絶対に負けられない戦いがここにある・・!!

とりあえず最初の思い出にとピグレットと写真を撮るため並んだ。
僕らの番になり後ろの女の子グループにカメラを渡す。

若干の戸惑いも含んだ空気が流れる。


なにより戸惑っていたのはそう、ピグレット

男グループに抱きついていいのかわからない様子でまごまご。
挙句なんだかわからないポーズで誤魔化してきた。笑。


こんな僕らに付き合ってくれてありがとう!
と感謝を述べた後ワールドバザール内に入っていく。


この時点で若干帰りたくなった事は他の二人には内緒。


何故なら、やはり女の子グループとカップル率が高いからだ。
当たり前の話だが、いざその地に立つと殊更実感。

すると今度はアリスを発見


にーしぇ。「・・撮っとく?」

とまたも三人で記念写真。
・・この時アリスが僕らに若干冷たかった事も内緒にしておこう。


ワールドバザールでは不思議ちゃんの耳帽子を買う。買わせる。
彼は持っていなかったからだ。

これで恥ずかしさは均等

天は人の上に人をつくらず。
不思議ちゃんはミッキーマウスのマジックverの耳を手に入れた。


男三人耳付けバージョンとして記念撮影。
シンデレラ城をバックに、ウォルト・ディズニーとミッキーの銅像がある場所でパチリ。

あまりにノリノリのポージングに
スタッ、フの方々は笑ってました。笑。

そのコメントがこちら。

「(笑)・・すごいストーリー性がありますね。笑」


・・写真を撮ってもらうだけで笑いを提供する僕らは、ある意味すごいのかもしれない。



こうして僕らの罰ゲーム旅が始まった。。

次回へ続く。




どんどん行くよ?
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



八麺会No.004 【タンタン】
八王子ラーメン・八麺会・タンタン・醤油ラーメン八麺会【タンタン】
おすすめ度

「みんみん」の母が経営するラーメン店。
八王子系ラーメン発祥の地とされる子安町の名店。

住所 八王子市子安町1-30-6
営業時間 AM 11:00~PM 2:30
定休日 土日祝日
駐車場 無


参考:八麺会公式サイト

2008.02.19(thu)
本日のお昼は八麺会。
昨日食べた武蔵小金井のラーメンが思いの外お口に合わなかったので、
リベンジも込めて八麺会の一つの門を叩く。

参考:【鶴亀屋】 武蔵小金井

本日で第9弾。
八麺会ナンバー4、【タンタン】

思えば前回から早1ヶ月。。
なんとか週一回を希望していたのだが、月一回となってる現状。


さてさて、本日訪れたタンタンはとにかく営業時間が短い。
お昼時しかやってない上に土日も休み。

恐らく食べれる人はかなり限られていると思う。笑。


しかし味は本物だった・・!!!!

先ず八王子ラーメンの特徴3つを忠実に表現。

1.醤油ベース
2.油多め
3.刻みネギ

そしてコクのあるスープは一啜りで虜に。
無意識に「あ、美味い」と口から漏れる始末。

これは少々のニンニクで風味付けてるだけじゃなく、
決め手はその刻んだタマネギだと僕は思う。

タマネギの甘さがスープに染み込んでて、一味違う特徴を生み出している。

・・正直最初は若干不安でした。
というのも店を切り盛りしているのがおばちゃん二人のオバチャンズ


世間話のように注文を確認し合っている。

「これなんだっけ?」

「それはあそこのおにいちゃんの」


・・あまりに普通に会話していてむしろ軽く笑ってしまう。

しかも注文を出す際に何のアクションもない。

「お決まりですか?」
の一言がないのだ。

だから僕は席に座り、ちょっと待ってしまったが、
その待っている間に後から来たお子様連れのお母さんに先を越されてしまう。

タンタンに来た際は、構わずに注文しないと先を越されてしまいます。笑。



とにかくスープ絶品
不思議な甘味が広がり、人気があるのも頷ける。

僕が行った時は満席でした。
ちょっと狭いけど13,4人は入れる店内に人がぎっしり。

そして次々にお客が入ってくる。

麺は昨日の失敗を恐れ思わず堅めで注文してしまったけど、普通の堅さで十分かと
チャーシューも特別な施しはなさそうだけど、
何といってもそのスープが全てのランクを上げてくれるので非常に美味


スープも全て飲みきる程美味しい八王子ラーメン。
八麺会の中でもお勧めですね!!!!

メニューは醤油とチャーシューの二つしかないけど、
今度はチャーシューを食べにこようかな




美味いラーメン食べると幸せ
FC2ブログランキング


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



【鶴亀屋】 武蔵小金井
ラーメン・小金井・武蔵小金井・鶴亀屋・醤油ラーメン武蔵小金井【鶴亀屋】
おすすめ度

お洒落な店内で雰囲気良好。
名古屋名物と謳われた台湾らーめんが気になる。

住所 〒184-0004 東京都小金井市本町5-13-6
電話 042-387-5580
営業時間
月~木  12:00~15:00、17:00~01:30
金・土 11:00~01:30  日 11:00~24:00

2008.02.18(mon)
武蔵小金井に用があった上に小腹も空いていたので立ち寄る。
店内は綺麗で接客も暖かい。

女性でも気軽に入れる店内故に、女性の一人客もちらほら。

テーブル席に座り、僕が頼んだのはシンプルに醤油らーめん(600円)。



あっさりとしたスープ。

までは良かったんだけど・・麺が柔らかい。。

別に僕は堅めが好きという訳ではないんだけど、
思いの外柔らかすぎて、正直美味しくなかった。。

他のサイト様を見るとやや堅の表記が多く、
おそらく僕のラーメンは失敗したのではないかと思われる。


具材はチャーシューにネギ、メンマ、海苔とオーソドックス。
写真のタマゴは別にいただきました

んー・・すごくシンプルで飲んだ後に食べたくなる味なのに、
今回はとにかく麺の柔らかさが台無しにしてしまっていた・・残念。


相方は塩ラーメンを頼んでいたんですが、
塩のスープはすごくまろやかでこちらも美味。

店一押しが台湾ラーメンと考えれば、
もしかしたら醤油が一番のハズレなのかもしれない。


次に来る機会があったら台湾ラーメンにしよ
・・今の所リピートする気には申し訳ないけどなれないですが。。




ラーメンって奥が深いなぁ。
FC2ブログランキング


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



No.044 ナショナルトレジャー
ナショナル・トレジャー 特別版ナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ ジョン・ボイド ハーヴェイ・カイテル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-07-07
売り上げランキング : 1352
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.14(thu)
バレンタインの日に購入し、鑑賞した作品。
というのもスノボ旅行の際にモリクル夫妻に勧められたのが発端。

続編が絶賛上映中な上に、二人からの熱烈な推薦を受けたからには見るしかない。

ウォルトディズニーが送る、ナショナルトレジャー

ストーリーとしては現代版インディージョーンズ。
現在のアメリカを舞台に、独立宣言書などなどを巻き込みつつアメリカに隠された秘宝を探す。

製作は【パイレーツオブカリビアン】で御馴染み、ジェリー・ブラッカイマー。
主演はあのニコラス・ケイジ。

ニコラス・ケイジ主演映画っていつぶりに観るだろう。笑。
もしかしたら【天使のくれた時間】以来かも
しかもその映画は主演女優のティア・レオーニに心奪われていたからな。。



さて、映画自体すごく楽しめました
僕は謎解きなどが好きなので、
一つ一つ問題が解決される、発見されるストーリーに「次は何!?」と胸が高鳴った

131分という長さを感じさせない展開で、
アクション要素も色濃く、観ていて飽きなかった。

本編には3つのグループが存在しているんだけど、
先ず一つはニコラスケイジ演じる主人公、ベン・ゲイツ率いる・・一般チーム。

もう一つは探索の途中でゲイツと仲間割れし、
秘宝を貪欲なまでに追い求めているイアンハウの悪者チーム。

そして頼りないFBIチーム。

主人公達は悪者チームから秘宝を守り、且つ己の飽くなき好奇心のために秘宝を探しているのが、
セオリー通りFBIはこの一般チームを泥棒とし追いかけ回す。

そして悪党でありながらFBIにも狙われない、おいしい立場にいる悪者チームは、
秘宝へ導くヒントを主人公達が持っていると知り、追い掛け回す。


この三つの勢力による知的で激しい攻防と、
少々のユーモアが僕を眠気から遠ざけてくれました


主演のニコラスケイジとしてもどうやら気に入ったらしく、本人初の続編をこの映画にした。
というのも映画というのは完結するものだと彼は信念を持っていた。
それを打ち破るだけこの作品に思い入れがあるんでしょう

これはなかなかよかったです

ただ一つだけ、どうしてもわからなかったシーンが







主人公の接吻シーン。

物語が佳境に入る頃、ゲイツはキスをする。

え、なんでここで?という空気が流れます。笑。

意味がわからない。
しかも相手は別に恋人という訳でもない人。
しかもキスをされた方もまんざらではない表情。


・・これがかの有名な【つり橋理論】って奴でしょうか。

んー・・正当映画において主人公の恋が実る確率は極めて高いようだ。
だがしかし、本作には若干の無理があったんじゃないだろうか。笑。



そんな疑惑のキスシーンも含めて観てみては



それじゃ、続編を映画館で観ようかなっとネットで上映館を検索。







終了。

これ、12月の終わりから上映してたんだね
続編はいつかのDVDで鑑賞する事にします。。


最近映画を多く観れて幸せ
FC2ブログランキング


テーマ:洋画 - ジャンル:映画



次世代DVD対決の終焉。
2008.02.17(sun)
大学の課題としても取り上げた次世代DVD対決。
いよいよ終結を迎えましたねー。



東芝「HD DVD」撤退。


ソニーなどが推すBlu-ray Disc(BD)が世に残る事になりました。

・・予想通りの結果ですね
にしても正直驚いた。

昨日のニュースで米小売りウォルマートがBD陣営についたと聞いた翌日の朝刊に、
一面に大々的に撤退の文字が書かれていましたから。


でも早期に決着がついて良かった。
これで次世代DVDの普及が加速します

ただHD DVDを購入してしまった人はショックですよね。
まぁ東芝さんはなんとかしてユーザの声を真摯に受け止め対策していただきたい。




僕はBDを応援していたのでこの結果に安堵
でもBD陣営としても、苦難の道を歩いていた訳です・・


そもそも、なんでブルーレイという名前なのか知ってます?
まぁ読んで字の如く、青色レーザーをあてて使うからなんですよね。笑。

ちなみにCDやDVDは赤色レーザー。
赤から青にする事で波長が短くなり、光スポットの面積も19%にまで縮小される。

こうする事で4.7GBだったDVDを25GBまで高める事に成功している。
ちなみにだけど2年前の段階で100GBのディスクも展示されてました

技術が進めば理論的には300GBのディスクが作成されるかもしれません。


しかし赤と青。この違いは思いの他重要で、
これってBDはCDやDVDと互換性がない事を示しているんです。


レーザーを照射する部分である【ピックアップ】の違いによって、
BD再生機ではDVDが見れないという、ドリームキャストとサガサターンのような問題があるのです。

・・ソニーも何を血迷ったのか
PS2とPS3のソフト互換性を取り除いてしまいました。
まさにこの問題と一緒。


それを解決してくれたのがLGエレクトロニクス社。
互換性のあるピックアップを開発してくれたおかげで、
BDとDVDは同じ再生機で再生できるようになった訳ですね


しかし、もう一つ致命的な問題もあった。

それは・・BDは傷の弱い


これはカバー層という問題がありまして・・
DVDは0.6mmに対し、BDは0.1mmのカバー層しかないのです。

これは先ほど述べた青色レーザーによるご認識を解消させるために行っているのですが、
まぁ0.1mmの深さの部分にデータが書かれていると思って下さい。

DVDより表面に近いため、
ちょっとした汚れだったり、傷にすこぶる弱い。


これを回避するため、当初のBDはフルカートリッジタイプでしか発売できなかった。
DVDのように生身のディスクでは傷つきやすいので、服を着せてあげた。

繊細な女の子にそっと毛布をかけてやるように・・


ここでさらなる問題が生じる。
ドライブに違いが出てくるのです。

VHSとDVDの入れる口が違うのと同じで、服を着たBDと裸のDVDでは同じ箇所に入れられない。

毛布をくるんだままお風呂に入れないのと一緒です。
でもその女の子は繊細だから毛布を取る事が出来ないのです。



そこで良いのか悪いのか(良いに決まってるが僕の例えが悪すぎる)


繊細な女の子を裸にする会社が出てきたのだ。


それがTDK。(偉いけどエロい!)
彼らが開発したスーパーハードコート技術【DURABIS(デュラビス)】は、
カートリッジがなくても裸のまんまでBDが生きていけるようになったのです。

しかも現行のDVDより100倍もの強度を実現したとの事。



こうして裸になれた上にDVDとの互換性も持てたBDはHDDVDと対等に位置づけとなり、
容量の大きさという強みと、製作コストの高さという弱みを含みつつ市場に登場。

しかし大量生産が進めば自ずとコストは低下するので、
彼女の容量の大きさ・・言うなれば人としての器の大きさが注目される訳ですね!


こうして同じスタートラインに立って市場を二分する戦いを始めた訳ですが、
当初から支援する企業に大きく差があったのです。

米映画大手配給会社6社のうち、
ウォルトディズニー、20世紀FOX、ソニーピクチャーズが支持し、
さらにワーナーブラザーズとパラマウントピクチャーズは両方の規格から販売するという、
両刀に出ていたので、5社がBD陣営だったのです。


さらに僕がBD陣営に有利だと考えていたのが、そうPS3

今は確かに任天堂のwiiに劣勢ではあるが、
スクエアエニックスが抱えた日本を代表するRPGゲーム、
ファイナルファンタジー(FF)がPS3で発売を表明している限り、

絶対的にPS3という名のBD再生機が普及すると思ったからです。

2007年9月の段階では、
wiiが349万台に対し、PS3は117万台と劣勢ではあるけれども、
昔のPS VS セガサターンを決定付けたソフト、FF7(と勝手に思っている)と同様に、
今年春に販売予定である、このFFシリーズ最新作がPS3を一気に普及させる(ハズ)。


・・なにはともあれ、こうしてBDが勝利したという事ですね
この次世代DVD争いは個人的に非常に楽しめました(表現が悪いかな)



参考:ITmediaニュース【レンタルビデオのNetflix、Blu-rayに一本化】
参考:ITmediaニュース【Best BuyもBlu-ray支持に】
参考:Yahoo!Japanニュース【“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解く

参考:+DLifeStyle【「ワーナー・ショック」の本質】






PS3いつ買おう・・
FC2ブログランキング


テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース



No.043 ap bank fes’07 / bankband with Great Artists
ap bank fes’07ap bank fes’07
Bank Band with Great Artists

トイズファクトリー 2008-01-16
売り上げランキング : 422
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.15(fri)
前回長浜らーめんを食べに行った時、友人からお借りしたDVD。
しかし週末に別の友人の貸すという事でおよそ一週間で観なければならない。

三枚組。

そう360分という超大作な訳です。
何より今週はスノボ旅行という二泊三日(移動を含めたら三泊四日)を費やすため、
時間的な制約がかなり大きかった。

参考:斑尾高原スキー場
参考:【長浜らーめん】 八王子店

またバレンタインというイベントも挟んだ上に、
自分の浅はかな計らいで【紅の豚】にまで手を出してしまうという。

参考:No.042 紅の豚

まぁしかし夕飯を食べつつの鑑賞だったり、
サイト更新&サイト作成と平行しての鑑賞によってなんとか360分見終える事が出来た

限りある時間をどう活用するかは人間のあくなき探求であると僕は思います。
・・難しい雰囲気を若干醸し出そうというその安易な発想は、
僕が好んでいる作家【森見登美彦】さんの作品を先日購入したためである。笑。

この小説についてもいつか紹介したいと企んでいる。



さて、今回のap bank fesはいつもとは違う。
三日間の開催のうち前二日間が台風のため中止になってしまったのだ

環境に取り組む彼らがその自然の猛威を改めて知らされた今回のfes。
今までのDVDは三日間のライブをそれぞれ一枚づつ収録していたけど、
今回はそんな訳で一日のライブのみを収録している。

でもただライブ映像だけじゃない。


今回は台風によって苦悩する裏方側に着眼しているのだ

fesの中止という厳しい選択を強いられる様や、
それを複雑な心境で受け止める沢山のスタッフ、演者。

「悪い事があるから良い事が栄える」
とGAKU-MCはこのDVDを通して前向きなメッセージを伝えていた。


なんとか最終日だけ実施でき、
たった一日だけのfesはすごく意義深いモノになったと僕は観ていた感じた。


台風のため活動ができない人々は、中止と決め付ける事なく
開催を信じながら最後まで会場に残り、そして最終日に精一杯の作業を行う。

普通だったら帰ってしまうと思うんです。
台風はどうしようもない自然の猛威だから。

でも9割もの人々はずっと残っていた。
避難生活のような厳しい二日間を乗り越えてまで。

そんな彼らの楽しげな笑顔は、今年のフェスをより彩ったと思う

最後まで諦めなかった彼らを見てるだけで、ちょっと勇気をもらった気がします



んでライブだ。
三日目だけの開催だったけど、それでも出演陣は豪華。

・AI
・絢香
・GAKU-MC
・加藤登紀子
・KREVA
・コブクロ
・氷室京介
・ウルフルズ
・Mr.Children
・東田トモヒロ

さたには
・大貫妙子
・KAN
のお二方も参戦。

KANさんの【愛は勝つ】は色褪せないねー。
懐かしさと同時にいい曲だなって普通に鳥肌が立ちましたね

そして氷室京介さん

ものっそい人が出てきた!!!!
同じアクターでもあるコブクロもステージ横に出てきて超興奮

最後には出演者達が皆で【to U】を歌う。
演奏にはMr.Childrenも参加。

ここで僕が一番感動したのは加藤登紀子さんの存在だ。

彼女のような年配の方が楽しそうに桜井さんが作った2006年の曲を歌う。

音楽に世代の垣根なんてないんだなって。

なんか妙に暖かい気持ちになりました
色んな意味で今までの作品とは一味違うfesなので、観てみるのもいいかもしれませんね


参考:ap bank fes'07公式サイト





ライブ映像とか観るとギター弾きたくなる。
FC2ブログランキング


テーマ:音楽全般(PV・ライブ映像..etc) - ジャンル:映画



No.042 紅の豚
紅の豚紅の豚
森山周一郎 岡村明美 加藤登紀子

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-03-29
売り上げランキング : 1098
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.14(fri)
先日のスノボ旅行から帰ってきたその翌日、
昼食を取りながらまたもジブリ作品への欲求が高まり、手に取ったのがこれ。

紅の豚。

参考:斑尾高原スキー場
参考:No.041 となりのトトロ

1920年代のアドリア海。
食い詰めた飛行機乗り達は空賊となり、彼らを相手に賞金稼ぎは功を競う。

そして賞金稼ぎとして名が通っていたのが本作の主人公、ポルコ・ロッソ。

言ってみれば豚です

どういう訳か呪われてしまい、見た目は豚となってしまった。
しかし、彼は男の中の男

めちゃめちゃ格好いいのだ!!!!

将来はこんな男になりたいものです。
口は悪いけど、ちゃんと相手の事を考え、また相手を正当に評価する。

人を認めれる人というのは概して格好良いと僕は思います
あとは優しい人ですね。

そんなポルコは女性からもモテる。

バーを経営する歌い手ジーナもその一人。

そんな彼女は三回飛行機乗りと結婚しているが、彼は皆戦死してしまった。
だからジーナは飛行機乗りであるポルコが心配でたまらない。

アメリカの賞金稼ぎ、カーチェスに襲われ行方不明になっていたポルコは、
自身の安否を伝えるためジーナに電話をし、そこであの名言が飛び出す訳だ。




飛ばねぇ豚はただの豚だ。


彼ならではの台詞に誰もが発狂した事でしょう。
またこの台詞は様々な場面に応用の利く、まさに人生の名言。

中学時代にもそんな場面がありました。

背の高い男の子が女の子の筆箱を高く掲げ、
それをジャンプし取り返そうとするも、届かない。

そんな女の子に彼は一言放つのです。


飛ばねぇ豚はただの豚だ。

女の子もネタが通じたらしく爆笑。
そんな微笑ましい光景を僕は春の暖かな日差しの中ほくそ笑みつつ眺めていた


しかし、ジーナの台詞も実は名言だった・・!!!




ポルコ・・今にローストポークになちゃうから。。
私、嫌よ?そんなお葬式。


・・・ローストポークって。笑。
行方不明になったに対してその台詞は素敵すぎる。笑。

これも応用の利く台詞だなと僕の脳へインプット。
いつか使おうと企て中。

この紅の豚は随所に面白い言葉の掛け合いがあって楽しい
成人した今だからわかる、一種のシュールさを兼ねた台詞に思わず噴いてしまう。

時間も90分と短めだったので手軽に楽しめた
楽しいひと時でした



次は耳をすませばかな?
FC2ブログランキング


テーマ:邦画 - ジャンル:映画



斑尾高原スキー場
長野・斑尾高原・スノボ旅行長野【斑尾高原(マダラオ)】
おすすめ度

初級・中級コースが多くしかも広いので非常に滑りやすい。
何より東京にはない粉雪で感動。

住所 長野県飯山市斑尾高原
電話 0269-64-3214
営業時間 AM8:30 - PM17:00 - PM21:00
公式サイト:http://www.madarao.jp/ski/


2008.02.10(sun) - 2008.02.13(wed)
ってな訳で今年初のスノボー旅行に行って参りました
いやー去年滑れるようになったはいいけど、実は一回しか滑れてないんだよね。笑。

一緒に行く友人に「滑れる×2」と行く前に言ってしまった事を若干後悔していたが、
いざやってみると意外と滑れました

一度体で覚えた事は人間忘れないのでしょうか

なんにせよ良かった良かった
考えてみれば僕スノボ自体2回しか行った事がなくて(確か)
しかもどっちも日帰り。

スノボで滑ってる時間数が絶対的に少ない。


だもんで不安だったけど、まぁ人間なんとかなるもんだな。笑。

三日間の中で少し平坦な斜面であればクルクル回る事も可能に。
より一層スノボが楽しくなってきました


さースノボ旅行。
10日の日曜日の夜行バスで目的地・斑尾高原へ。
新宿に21:00集合で途中大宮に立ち寄って埼玉組を回収する。




埼玉クオリティにびっくり。

席に着くと同時に埼玉から乗車してきた方々が躊躇いもなくシートを後ろに倒しだす。
僕の前の女の子なんて、僕の膝にシートが当っているのに

「あれ、なんでこれ下がんないの?」
というようにグイグイとシートを後ろに倒してきたのだ。


一緒に乗った新宿組は見渡してもシートを倒している人なんて極少数だったのに対し、
埼玉組は約9割というレベルの高さ

・・まぁその団体さんのマナーがよくなかっただけで
「埼玉クオリティ」と銘打つのは失礼ではあるのですが、膝がめちゃめちゃ痛かった


ただでさえ僕は大きめのサイズであるためバスを狭く感じているのに。。
・・通路側に膝を出して寝る他なかったにーしぇでした

安易にシートを倒すのはマナーが良くないですね




マナーの話といえば同じホテルにいた関西人の団体もマナーが悪い
若干の苛立ちを覚えるくらい。

その1.ホテル内でipod大音量

部屋で流すならまだしも、廊下で充電しながら音量MAXで流している。
うるさかった。

それも三日目だったしすぐホテルを離れたので無視。



その2.風呂場で水の掛け合い

いやわかるよ?皆ではしゃぎたくなるのも。

でも一般客がいない状態でやりなさい
冷たい水しぶきがちょこちょこかかってきてるっての。


これも湯船に入っていたおかげで被害は少なかったけど、気分は良くないですね。




その3.濡れた体でぶつかる

風呂の更衣室んトコで服に着替えるじゃないですか。
そん時に濡れた体で出てきてためらいもなくぶつかっていく。

これは友人にもぶつかっていて、ホント有り得ないと憤る


なんなんだ、あの横柄な態度は。



その3.ドアを閉めない

これはホントどういう教育を受けてるのかわからない!!!
何故ドアを閉めないんだ!!!!!

これは関西の風習なんですか??

エスカレーターで関西と関東では立ち位置が逆というように、
一種の異文化コミュニケーションなのですか?



一日目の風呂で入り口のドア近くのシャワーを使っていたんだけど、


入ってくる関西人も出て行く関西人もドアを閉めないのだ







寒いんだYOっ!!!!

ただでさえ長野県で冷気だというのに。
ここが沖縄とか季節が夏とかならまだ許せるが、

冬の長野でドアを閉めないのは解せんっ!!!!!!

何度ツッコミながらドアをわざわざ立って閉めた事か。


さらにはトイレのドアまで開けていく始末。

あれですよ?大便器の所のドアじゃないですよ?
あそこは中に人がいないという事を伝えるためにも開けてある方が良いと思いますが、


廊下とトイレを繋ぐドアを開けているのは解せん。


開けてある事で、ここが男子便だ!と主張しますか?





しませんよ。

なんのためにドアに青いマークがついていると思っているんですか。

トイレ入り口のドアを開けておくメリットがわからない。
トイレ臭が廊下に流れ出すというデメリットしか生まれないじゃないか。



その4.外で寝る






部屋で寝ろよ。

これも意味がわからない。
朝、僕がコーヒーでも飲みつつ部屋の外に設置してあるソファで寛ごうとその場所に行ったら
布団をかけながら、そのソファで寝ているではないか。


ここはベッドじゃないですよー。

ってかこのクソ寒い中で寝てたらマジで風邪ひくぞ


飲み会で飲みすぎて倒れたんなら部屋で寝かせてあげなさい。
その辺しっかりしないといつか重大な事に発展してしまいかねないっすよ。。

しかも僕のコーヒーブレイクの邪魔だし。


行きの埼玉クオリティにもびっくりしたけど、





関西クオリティもまた然り

まぁ大学のサークルなんてどこもそんなんなんだろうけどさぁ。。
マナーと礼儀を踏まえた上でどんちゃんして欲しいですね。

礼儀正しき日本の学生。
格好良いなー

僕はルールを守る人って本当に格好良いと思う。
まぁきっちりすぎてもあれなんだけど

人に迷惑をかけない、って感じかな?
そんな格好良い学生が増えていく事に期待したい


・・って全然スノボの話じゃない!!!!!


スノボは本当に楽しかった
初日なんて天気が最高に良くて、雪崩が起きるんじゃないかと心配するくらい。笑。

二日目は若干吹雪いていたけど、
タングラムといって一日500円払う有料のゲレンデもあって、
そっちに行くと人も少なくて、学生も少ない。笑。


斑尾高原かなりお勧めできますね!!!!!!

先ほども述べたけど初級・中級コースが多くあるので練習に適しています。
僕もここでクルクル回れるようになれました。(平坦)


三日目は猛吹雪

粉雪が右から左へ流れていく。



僕らは全く受け流せない

それでも二回くらい滑った。
それもいい経験でしたね


今度は北海道にでも行くか!と盛り上がったので次回のスノボは北海道からお届けするかもしれません






スノボ最高!!!
FC2ブログランキング




競馬って難しい。
2008.02.09(sat)
ラーメン7玉にチャレンジした後、
次にチャレンジしたのが万馬券


とりあえずコンビニで競馬の新聞を購入。
立川に向かう車内で色々と素人ながらに予想をたてていた。

とりあえず名前の雰囲気で考える。笑。


だって新聞何書いてあるのかよくわからないんだもん。


色々あったけどメテオバーストが異様に格好良い。

しかも騎手が高校時代の友人の名前ときた。
最初はあいつ(高校時代のね?)に委ねるのは危険だ!と騒いでいたが、
友を信じる心こそが競馬の神を呼び寄せるという意味のわからない方程式を打ちたて、

彼が1位になると予想。


その名簿の中にはヨイチサウスという名前もあった。


車内では「ヨイチはねーべ。笑」と談笑に耽っていた。

名前で判断するのもあれだが、
新聞による評価も低かったし何より名前的に古い

ヨイチとメテオバースト。


強そうなのは断然後者だ。






ヨイチまさかの一位。



冗談交じりにヨイチにかけていたらリアル万馬券だったのに

競馬の難しさを知る。




どーんとお金手に入らないかなぁ。
FC2ブログランキング




【長浜らーめん】 八王子店
ラーメン・八王子・長浜らーめん・7杯八王子【長浜らーめん】
おすすめ度

とんこつベースのスープに細麺。替え玉7杯で色紙が書ける。

住所 八王子市万町32
電話 0426-24-6374
営業時間 PM 12:00 - AM4:00
定休日 水曜
公式サイト:http://www.nagahama-ramen.com/


2008.02.09(sat)
この日、高校時代の友人と遊ぶ約束をしていた。
そんな時ふと話題に出たのが「長浜らーめん・替え玉7杯チャレンジ

以前長浜らーめんを食べた時に「いける!」と豪語した友人と
一種の思い出作りと思って注文してきました、7玉。笑。






3玉でドロップアウト。

正直2玉目を食べてる時点で、
「俺なんでこんなに食ってんだろ」

という訳のわからない笑いがこみ上げてくる始末。

僕には無理ですね、無理。
ちなみに7玉食べると色紙が書けます。
これを店内に飾る事ができます。


あー一杯だけだったらきっともっと美味かっただろうに。笑。
三玉目とか、アゴら辺が変な気持ち悪さに満たされてました。

しかもこれ、チャレンジするためには最初に券を七枚買わなければならず、
その食券が横にずっしりと並んでいる・・。

一緒に行った友人は


「400円のため頑張れ!」

と応援してくれたけど、






正直400円のために頑張る気力はそう沸かない。笑。

なんとか頑張って三玉食べたけど、もうギブでした。

しかし、一緒にチャレンジした友人はなんと完食


もちろん最後の方は気力のみのチャレンジでした。
だが、その一途に頑張る雄姿は感動さえ覚えた・・偉い!!!!!!!


いいものを見せてもらったよ。。




ただ店側の対応は非常に冷ややか。


「あ、食べたんですか。じゃぁ色紙余ってるので」

と淡々と色紙を持ってこられた・・





彼の努力と頑張りを認めてよ!!ねぇ、認めてよっ!!!!!!

・・ちょっと悔しさと切なさを味わったものの、
色紙をゲットした彼はその色紙を僕に託した・・。

僕はこの重責を踏みしめながら、しっかりと絵お描いてこようと心に誓うのであった。。









彼のあだ名はミッチーセブンさ。
FC2ブログランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



No.041 となりのトトロ
となりのトトロとなりのトトロ
日高のり子 坂本千夏 糸井重里

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2001-09-28
売り上げランキング : 174
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.08(fri)
ちょっとネットを観て回っていたらトトロの都市伝説なるものを発見。

参考:http://myneighbortotoro.web.fc2.com/

この話によると、なんとサツキとメイがもう死んでいるというのだ。

そんな北斗の拳じゃあるまいし。

というのも本編中盤から彼女達の影がなくなっている事がその一因らしい。
またメイちゃんが迷子になった時、
沼から発見されたサンダルはメイのじゃないとサツキは言うけれど、本当はメイちゃん本人ので
それはおばあちゃんをショック死させないための嘘だった。

さらに入院中のお母さん。
終盤で部屋の外にある木のところにサツキとメイがいたような気がした、とつぶやくのだが、
生きている人に言う台詞じゃない、と。



考えた人すごいなー。

ちょっと都市伝説が気になったのでビデオを引っ張り出し鑑賞。







泣けた。

都市伝説とかどうでもよくなりましたね
いい映画だよ、ホント。。

もうおばあちゃんがいい人!!!!!!

エンディングで迷子になったメイはサツキと一緒に帰ってくるんだけど、
それを見つけたおばあちゃんはメイの元へ走り泣きながら抱きしめた・・。

人様の子をそこまで愛せますか?

THE人情。

あれ?なんだろうこれ、頬が冷たいや。
ほろりと泣けました

そしてサツキ。
もうよく出来た子!!!
自分に子供が生まれたら、あんな子になって欲しい。笑。

家事もよく手伝うし、我慢する場面ではちゃんと我慢して。。
でもお母さんがもしかしたら死んでしまうかも、と不安になった時だけ
顔をくしゃくしゃにして泣いてしまう。



抱きしめてあげたい。

なんて母思いのいい子!!!!
そして、それを抱きしめる隣のおばあちゃん

「お母さんが退院するまでおばあちゃんずっと側にいるでよ」

・・人様の子をそこまで愛せますか?

現代にはない心温まる人情がそこにはありました。
そして姉が泣いてる所を見てしまったメイはその足で母が入院している病院まで走りだす。

自分が獲ったとうもろこしを食べて元気になってもらいたくて。
それは母を心配するのと同時に、姉を安心させたいという姉妹愛も含まれている。




嗚呼、なんて人情。

お前ら、素敵すぎだクノヤロー!!!!!!うう

もう、本当に村全体が人情に溢れてた。
メイが迷子になった時、村人総出で探したり。
メイが寂しくてサツキの学校に行ってしまった時、受け入れてくれる学校。

「サツキさんの家はお母さんが入院していて大変なので、皆さん仲良くしてください」
となんて物分りのいい先生なんだ・・!!!!!

今の学校じゃきっとありえないんだろうなぁ。。


あとは音楽ですよ音楽。
久石譲さんはこれまた色褪せない音を生んだなぁ。。
トトロ達と木の実を発芽させるシーンで流れていた幻想的な曲、大好きです


いやー後世に残したいアニメですね。
これが古き良き日本なのだと教えてあげたいですね



あ、都市伝説忘れてた。笑。
えっと沼にあったサンダル。
都市伝説ではメイちゃんのって事になってるけど、


全然違うサンダルでしたよ?

色こそ同じだったけど、形は全然違う。
都市伝説は都市伝説に過ぎませんでした

ただ、そういうストーリーを考え出すその発想力は面白いので
そういう見方もできそうだなぁぐらいで、あとは本編を存分に楽しんで下され





かんたっ!!!!
FC2ブログランキング


テーマ:邦画 - ジャンル:映画



No.040 CHICAGO
シカゴシカゴ
レニー・ゼルウィガー キャサリン・ゼタ=ジョーンズ リチャード・ギア

ハピネット 2007-02-09
売り上げランキング : 2924
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.07(thu)
卒論も終わり、家探しも終わったので
今現在取り組んでいる事といえば、在宅バイトの仕事&バイク屋のサイト作成

バイク屋のサイト作成は引き受けたものの、
院試だったり卒論だったりと放置に放置を重ねてしまったので懸命に取り組み中。。

この日もずっと作業をしていました。
しかしさすがに半日以上PCの前で作業するのも辛かったので
夕飯という題目で観たのがこちらのシカゴ


この街では、銃弾一発で有名になれる


第75回アカデミー賞6部門受賞作品。
最優秀作品賞 / 最優秀助演女優賞 / 最優秀美術賞 /
最優秀衣装デザイン賞 / 最優秀音響賞 / 最優秀編集賞

ノミネート:主演女優賞 / 助演男優賞 / 監督賞 / 脚色賞 / 撮影賞 / 歌曲賞

第60回ゴールデングローブ賞
作品賞(コメディ/ミュージカル部門) / 主演男優賞(コメディ/ミュージカル部門) /
主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)

ノミネート:助演男優賞 / 助演女優賞 / 監督賞 / 脚本賞


第56回英国アカデミー賞
(助演女優賞 )

ノミネート:
作品賞 / 主演女優賞 / 監督賞 / 作曲賞 / 撮影賞 / プロダクションデザイン賞 /
衣装デザイン賞 / 編集賞

第8回放送映画批評家協会賞
作品賞 / 助演女優賞 / アンサンブル演技賞

第27回日本アカデミー賞
優秀外国語映画賞

・・いくつか賞を挙げてみてもすごいコトになってますね

(ストーリー)
スターを夢見るロキシー・ハートは、自分を騙していた愛人を射殺し
監獄送りとなるが、そこで偶然にも憧れのスター、ヴェルマと出会う。

ヴェルマも自分の眼を盗み不倫していた夫と妹を射殺した容疑で投獄されていたのだ。

ロキシーは悪徳弁護士ビリー・フリンの入れ知恵でマスコミを巧みに利用し、
獄中でヴェルマを凌ぐ人気を手に入れた。
しかし、ヴェルマが黙ってそれを見過ごすわけもなく、
二人の女と一人の男の名声を掛けた争いは、
マスコミや法廷をも巻き込んでさらに激しくエスカレートしていく。


さてさて、
数々の賞を取ったこの作品は出演陣もすごい。

主演のロキシー・ハートにはレニー・ゼルウィガー、
憧れのスター、ヴェルマには本作でアカデミー賞を獲ったキャサリン・ゼタ・ジョーンズ。

また悪徳弁護士にはリチャード・ギア!!

ちらっとのお目見えだけどルーシー・リューも出演している

また監獄の実権を握っている(?)ママ役のクイーン・ラティファは
本作で【アカデミー賞】【英国アカデミー賞】【ゴールデングローブ賞】にノミネート。

ロキシー・ハートの可哀想な旦那役のジョン・C・ライリーも【アカデミー賞】にノミネート。

それだけ本作は注目を浴びていたんですねー。








なのに2年近くも封を切る事なく放置してごめんなさい。

いや、映画館ではちゃんと観てたんですよ
ただその時の印象があまりよくなかったというか・・

え?じゃぁなんでDVD持ってるんだYOって?

それは八王子のムラウチにて1000円で売っていたからです。

別に廉価版じゃないんですよ!
ちゃんと2枚組で映像特典もしっかり入っている3800円の代物がなんと1000円!

これなら買ってしまうじゃないですか。笑。


まぁそんな訳で手元にはあったんですけど・・
あまり鑑賞意欲がそそられなかったので放置プレー。

でも久々に観てみようかなーって思って棚から取り出した訳です。



当時より面白かった。

公開が2003年4月。
約5年前ですか。・・18歳か。笑。
ティーンには難しすぎたのかもしれませんね。

んでは観た感想。

ミュージカルを映画化した作品で随所に舞台劇が織り込まれている。
これが意外と観ていて楽しい

個人的には監獄囚の女性6人が人を殺めた理由を歌う曲、【Cell Block Tango】や
悪徳弁護士のビリーがロキシーの無罪をマスコミに説明する曲である
【We Both Reached For The Gun】なんかが好き

前者は「自業自得よ!」と怒りに満ちた歌を披露するんだけど、


ものっそい責任転嫁だな、と。笑。

不倫されたとかは、そりゃ悲しくなるけど
チューイングガムを膨らませてパンパンされるのが嫌で殺したって

どんだけですか。

どんな理由があれ人を殺すのはよくないです。


後者はまた明るいノリノリのテンポ
リチャード・ギアさんが腹話術師として歌うんだけど楽しかったな


僕はミュージカルとか観に行ってみたいとは思いつつも行った事がないんですけど、
こういう映画観ると行きたい欲求が高まりますね

レニー・ゼルウィガーも可愛いし良ければ観てみて下さいな

・・っても見た目が可愛いだけで夫に対する態度はよくないです。
そうジョン・C・ライリー演じるエイモスが本当に可哀想で可哀想で

妻に浮気され、
それでも妻が監獄から出られるように悪徳だけど敏腕弁護士になけなしの金を払い、
(それでも全然足りてないという)

そして妻が勝訴した時も最後まで待っていたのに・・
個人的な助演男優賞を送りたい。。

やはり人は見た目が可愛いだけではダメなんだって事にも注目。笑。




もうムラウチ特売やらないのかな。。
FC2ブログランキング


テーマ:洋画 - ジャンル:映画



【にんにくや】東小金井店
ラーメン・小金井・にんにくや・醤油小金井【にんにくや】
おすすめ度

現在三代目が運営する店。スープに浮かぶ油の量に驚いたが口の中で溶けます。控えめながらもしっかりしたスープと細麺が絶妙。

住所 東京都小金井市東町4-34-5
電話 非公開
営業時間 PM 7:00~AM 3:00
定休日 日曜・祝日


2008.02.06(wed)
きた・・絶品ラーメンがきた・・
場所は東小金井。

僕の大学とは反対側にあり在学中一回も行った事がなかった。。




大きく後悔。

こんなに美味いラーメン屋があったなんて。。
現在三代目の若いお兄さんがやっているのですが、彼の生み出すスープは繊細!!!

大量の油なのになんという口溶け感。
これは油をこしてくれているため、全くしつこくない。

そして主張の強すぎないスープ。
店の名前からこってりしすぎてたり濃いイメージを連想されてしまうかもしれないが、全然そんな事はないです
むしろあっさりとしてらっしゃる。

全部飲め干せると思いますね。これなら。
にんにく臭もほとんどないし。繊細という表現が一番合ってる気がする。

さらにコシのある細麺。
これがスープとの相性抜群!!!

具材も減点がない
シャキシャキとしたモヤシは味を飽きさせないし、
チャーシューもまたよく味がついている事!!

これはホントに色々食べてきたラーメンの中でもトップレベルですね。

紅ショウガを入れても満点だし、
クラッシャーでにんにくを潰して入れるというのも斬新!(僕の中で)
ここでにんにくを入れなければほとんどにんにくな感じはしないと思われ。


これは美味かった!!!!
600円で安いと思います
大満足の一品でしたね

一代目が八王子の堀の内でもやってるというので、これは行くしかありません。




ラーメン食べ歩きマップでも作ろうかな。笑。
FC2ブログランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



どうなる米ヤフー。
2008.02.06(wed)
先日、マイクロソフト(MS)が米Yahoo!を買収提案をしたと記事にしましたが、
5日付の読売新聞でちょっと進展。

参考:MSのYahoo!買収なるか。




敵対的TOBに踏み切る可能性あり。

まぁMSとしてはそうくるかー
サッポロやブルドックに対し米系投資ファンドのスティール・パートナーズが行おうとしているように、
(ってスティールはまだ提案に留まってるんだっけ?)
強攻策だってなくはない話ですもんね。

そうなると黙ってないのが当然googleですよね。
しかし市場第一位のgoogleが米Yahoo!を買収する事は独占禁止法によって出来ないので
googleがやる事といえば、MSに買収させない支援をする事

MS以外の別企業が米Yahoo!を買収できるように資金を調達したりとか。
たとえば今名が挙がっているのが、
インターネットオークションの最大手、イーベイや、
米インターネット接続サービス最大手のAOLとか。

いやーにしても敵対的TOBって怖いですよね。
許可なく株を買い漁られて不本意ながら買収されているなんて。

それだけMSも必死なんだろうなぁ。。



今後の動向に注目したいですね

・・院に進んだらちょっと株の勉強を本格的にしようかな。笑。









勉強したい事なんて山程ある。
FC2ブログランキング




No.063 受け入れて / 一青窈
受け入れて受け入れて
一青窈 武部聡志

Colombia Music Entertainment =music= 2008-01-30
売り上げランキング : 464
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.02.05(tue)
僕の好きなアーティストであるYellow Brainの丹下紘希さんが
この一青窈さんの【受け入れて】のPVを作成した。

そのPVがなんと2008.2.14まで限定だけどフルで見れる!!!!

参考:コロンビアミュージック【受け入れて / 一青窈】
(2008.2.14まで)

観た感想としては非常に悲しくなった。。
過度な表現ではあるとは思うけど、現実にある事だと思ったから。


ペットショップの売れ残った犬。

見た目だけで判断する周りの視線。


見た目も人と違うし、うまくしゃべることもできない。
それでも仲良くしてもらいたくて、懸命に絵本を読む練習をする。

そしていつか、受け入れてとほろり。

別段真新しいストーリーとかじゃないんだけど、
それでも丹下紘希さんの作品は好きだなぁ。。



なんかPVレビューみたいな形になってしまった

・・まぁいいか





一青窈さんって慶應SFCだったんだねー
FC2ブログランキング

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽



これだよ、これ。
2008.02.04(mon)
卒論も終わり、僕が次に取った行動は家探し。
しかし八王子のLパレスでは酷い扱いを受けてしまった。。

参考:残念な営業。

という訳で千葉に今日行ってまいりました。

どんなに営業が悪くても、
物件の立地条件をチェックしてみて、
悪くないようだったらLパレスと契約しよう。




八王子以外でだけど。

ここはもう外せない。
こんな思いをさせられて、彼の業績を伸ばすような契約なんて断固反対。

さて、紹介された物件は徒歩15分とある。
実際計ってみたら僕の速度で10分。

・・いい

また大通りにも近いので、その通りには普通に99やイレブンもある。



日当たりは・・やや不満。。
まぁ16:00近かったので時間帯によっては平気なのかもしれない。

これで5万7500円。
バイクを停めるスペースがないため駐車場を借りるとして6万2000円。

まぁ家電付きで且つネット使い放題であるならば、よしとしよう。



意を決し、いざ松戸のLパレスへ。

すると・・






すでに先約が。

・・おのれ Lパレス八王子店
しかし埋まっているのなら仕方がない。

ここでまた一から探し始めた。

だがしかし!



営業が全く違う。

運よく松戸店のチーフの方が対応してくれたからなのか??
イケメンで気さくに笑い、誠実な応対で物件を丁寧に探してくれる・・!!!




これだよ、これ。

コーヒーまで出していただいて身に染みた・・
かたや八王子はわざわざ外の自販機に買いに出されたからね。

・・松戸店、最高!!!!!笑。


あの手この手とアドバイスをしてくれて本当に助かりました。。
すごい時間をかけてしまったけど、嫌な顔一つせず対応してくれて。。

ホント帰りの車内で説教を食らっていたのが嘘みたい。

ホントに同じ会社??
客を否定する事なく、気持ちよく会話をしてくれる・・Lパレスの営業は松戸を見習うべきだ

そして現地まで車を運転していただいた方もまたしっかりしていて
年齢も近かったり音楽という趣味が似ていたりと車内もホント会話が楽しかったなぁ



ねぇ、ネット設備について筆問したら




検索ぐらいなら問題ないです。

の一点張りとは訳が違う。
しかもその言い方。

不安だよっ!!!!

普通に動画だって観たいし、データ共有だってしたいし
なんで「ネット=検索」なんだよっ!!!!
どういう事なんだ、八王子店。全く。


こうして僕はついに家を決定ー。

ただ物件の空きがもうなくて、望んでいた駅からは徒歩24分になってしまったが;;
僕のペースでおそらく15~18分程かな。

それでも月々4万9700円と5万を切ったのは嬉しい
これで家電付きのネット定額付きだもんね。

しかもでっかい商業店が近いのもありがたい!!!!!!
これで買い物には困らない

大学まではバイクで行くし、
最寄り駅を利用するのは雨の日の通学と八王子に帰るぐらいなんで・・
久々に自転車を活用しようと思います


これから一人暮らし生活、頑張っていきたいと思います!!
このブログもおそらく一人暮らし生活の話になると思われる

・・きっとアドベンチャー満載なんだろうな。笑。



誠実な営業って本当に良い
FC2ブログランキング





MSのYahoo!買収なるか。
2008.02.02(sat)

「オンライン広告市場は、1人のプレーヤーによる支配が続いている」

またもや再燃しましたかー。
しかも今回の買収額が446億ドル(約4兆7500億円)ですよ!!!

さすがマイクロソフト(MS)、お金持ってる。

アメリカにおいてですけど、
検索最大手のGoogleを敵対視しての買収騒動ですが実現するんでしょうかね。

Yahoo!のCEO・ヤンさんはMS嫌いみたいだし。

ってもそんなコト言ってる場合じゃなくなってる経営みたいですが。
株も急騰してるし。
世間は買収に肯定的!

ここで大株主達が前向きに検討し始めたら、
Yahoo!としても単に拒否するだけじゃ話は収まらなくなってくるよね。

勢力図がどう変わるのか。
ちょっと楽しみな自分がいる

まぁ米Yahoo!が買収されたとしても
Yahoo!Japanの筆頭株主はソフトバンクなのでそこまで影響は出ないし、
(影響出ても僕には大して関係ないけど)

ホント傍観者です。

参考:NIKKEI NET 【マイクロソフト、米ヤフーに買収提案・4兆7500億円、グーグル追撃 】
参考:NIKKEI NET 【NY株の続伸、ヤフーへの買収提案を好感】
参考:Yahoo!ニュース【米マイクロソフト、米ヤフーに買収提案】
参考:Yahoo!ニュース【「Googleに対抗」――Microsoft、Yahoo!買収の狙い】
参考:ITpro 【米Microsoft,迷走の末の「Yahoo!買収」提案】



今日は何気に中学時代の同窓会があります。
だがしかし、中学三年時に引越しをし、且つ中学時代に携帯電話を持っていなかった事もあって
今現在中学時代の友人と連絡が取れているのが片手で数えられる人数という状態。


・・アウェイ感丸出しである。

しかも公式という訳でもないため集まりが悪く、確か42人とか。
・・これってホント一部のグループの集まりなんじゃないか疑惑が浮上中。

そんな中に混ざれるのか??

不安は拭いきれないまま本日参戦してきます。笑。


まぁ話す相手がいないとか、
そんな失敗談になったとしても、これも一つの経験です。

頑張れ、自分!!!






男ならどんとやれ。
FC2ブログランキング






No.062 TOKYO BAMBI/ the pillows
Tokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付)Tokyo Bambi(初回限定盤)(DVD付)
the pillows SAWAO YAMANAKA

エイベックス・エンタテインメント 2008-01-30
売り上げランキング : 89
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.01.31(fri)
卒論発表があって発売当日に購入する事は出来なかったのですが、
それでもなんとかタワレコで購入特典のバッチと応募ハガキをゲット

応募ハガキは抽選にて2月15日に渋谷のタワレコでのイベントに参加出来るので
当って欲しいなぁと願いを込めています。


the pillowsの26枚目ですか?
これライブでも聴いてたんだけど・・本当に微笑みたくなるね

可愛い。

あどけなく笑う女の子と彼女が好きな男。

東京スカパラダイスオーケストラの方々の協力も得て
トランペットやトロンボーンといった音色がこれまた可愛くメロディを盛り上げる

最後の台詞みたいな歌詞なんか
もうちょっとした惚気みたいなもんです。
ごちそうさまでしたって言いたくなります。笑。

ピロウズを聴いてると
色々と淡くて甘酸っぱい感情が呼び起こされますね


これはマンネリ化したカップルなどに聴いて欲しいなぁ。
是非とも忘れてしまっている感情を呼び起こして下さいな


初回限定盤という事もあってPV収録のDVDも付いている。
ベースの淳さんもばっちり出演してました



いやーピロウズがブレませんねぇ。
最近の傾向なのか、この可愛いロックがたまりませんな!!





なーに笑ってんだ カワイイ顔して
FC2ブログランキング


テーマ:the pillows - ジャンル:音楽



