プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







残念な営業。
2008.01.31(thu)
えー・・

卒論終了致しました。

本文も書き上げ、発表も30日に終了!!
4限一発目だったせいか、我が研究室の院生全員集合後輩方の大量入室

他の方々の恐らく2倍はあるんじゃなかろうかという人数が。

なんて運のない

まぁ無事終われたので今ではすでにいい思い出です。笑。


そして今日。
一人暮らしのための家探しへ。

2年間だけなので、という事でLパレスへ。
敷金礼金もタダだし、家電もついているとなれば、ほぼ決定

そこで、以前メールで質問した時、
宜しければ八王子支店にお伺い下さいという事だったので
細かい質問もしたかったので行って参りました。

感想としては・・





営業の方が合わなかった。

あれ?最後には怒りが・・なんだろうこの気持ち。
Lパレス営業品質にがっかりだ




僕は八王子支店に赴く。
するとそこに笑顔の少ない、というかない男性がそこに。

カウンターに二人しかいなく、片方の女性はすでに来客と応対していたので、
僕はその男性の前に座った。

一枚の紙を出され、いきなりこれ(個人情報)を書いて下さい、と。


正直抵抗感は大きかったが、
すでにLパレスにしようと考えていた僕は渋々住所や電話番号を書く。

そしてその一枚の紙の中に自分のお探し条件も記載していくのだが、
それを見つつ、さっそくPCで検索をし始めた。

その辺は無問題。
むしろそれが目的だった訳だから仕事ができる雰囲気で良い。



しかし言葉を交わしていると少しづつ「?」が積み重なっていく。


あれ?なんかちょっとトゲない?

そうなのだ、あまりに何気ない事すぎて、例を挙げる事さえ出来ないのだが
ちょっと話していてストレスが徐々に溜まっていくような感じ。

ま、まぁ良しとしよう。
だって自分でもよくわかってないもん、この苛立ち感。
それに本当にちょっとだし。わずかです!!

卒論も終わって開放感ある僕はそうそう怒ったりしないぜ

家賃としては予定よりややオーバーしていたが、
ネットの通信料も含まれていますので、というマニュアルどおりのお答えをいただきOKとする。

っていうかホントよくしゃべるな
営業ってこんなもんか。


ただ同じ事を2,3回説明しなくてもいいと思うが。

それくらいの理解力はあります。
「バイクを停めるなら駐車場」ぐらい。

むっとする・・いやいや!!解放宣言がなされた今僕はおおらか



そこで実際見てもらった方が、という事で実際に見る事に。
その千葉にあるアパートと同じ間取りのが八王子にあるという事で車で移動。


その車内。

僕には聞きづらかったけど、一応聞いておきたい事があった。

それは・・Lパレスの壁が薄いという噂。

これについてLパレス側はどう考えているのだろうか。
恐縮ながら聞いてみたところ・・



それはLパレスがって訳じゃなく、アパートの壁が薄いんです。





薄いんじゃん!笑。

その後付け加え、
他社はマンションとアパートをやっているけど、うちはアパートだけだから
壁が薄いという意見になるんだと思います。

しかしアパートとして比べるとうちは他社さんより良いです。

そうですか
自分んトコの商品を悪く言う訳ないので、マニュアル通りでしょう。
そのためか、あまり説得力がなかったですね。

僕は音楽が好きだからコンポの音とかどれくらいで迷惑になってしまうのかとか気になってしまうんですよね。




アパートに到着。

玄関で先に入れてくれるも電気をつけてくれない

ブーツの僕は暗闇の中もぞもぞと靴を脱ぐ。
すごく落ち着かない。


さて、中はロフトがあるので思った以上に天井が高い。
かなりの好ポイント
ロフト自体も幅があり思った以上に広々としていた

いいーじゃん、いいーじゃん。

そこで台所。
僕は自炊する気まんまんだったので、その狭さにちょっとしょんぼり。
まな板を普通に置くスペースがなかったからだ。

洗った皿を入れとく水切りカゴも置ける雰囲気はない。


「キッチンは狭いんですねぇ」
と何気なくコメントを漏らしたら、勘に触ったのか説明の嵐



営業:一人暮らしは初めてですか?この広さで十分です

にーしぇ:そうなんですか?

営業:ほら、まな板は(シンクを)橋渡しにして置けますし

にーしぇ:あぁ~じゃ、じゃぁ洗った皿とかどう置くんですか?


営業:ここ置いといて乾いたら食器棚に移す






そのここというのがコンロの真上である。




普通に狭いと思うのは僕だけでしょうか。

Lパレスの営業としては狭さを認めたくないようだ。
心狭いでも客の感覚まで否定するように話すのは営業としてどうなんでしょう。

あなた方が何をどう言い繕っても、狭いと思ってしまったんだから


営業:だいたい、若いうちにいいキッチンを使ったら社会人になって暮らせなくなります


なかば説教のように説かれる自分。
え、俺客だよね?

正直時間もなかったし、キッチンが狭いというのは確認できたので
彼の説教なんて興味なかったため、「そうですね」と適当に相槌を打ち、
区切りのいい所で話を移す。


風呂場も見て、また部屋に戻る。

すると隣から音楽の音が。
やや小さめの音。

どれくらいの音量でこれくらいの騒音になってしまうのかなぁ。
なんて考えていると、

するとすかさず営業員。



「これはかなり音大きいですね」

と窓を開けキョロキョロしだす。


あ、壁が薄いと言った事気にしてました

す、すみません
でも素朴な質問だと思うんだけどな

それに相手の機嫌を損ねるような
嫌味にだったり見下した風に質問したつもりも全くないんだけど・・。

音が丁度聞こえてきたのでついでにもう一つ質問。

にーしぇ:ギターは生音でも結構うるさくなっちゃうんですかね。



営業:え、そんなの即退去です


うほっ!

営業:楽器なんて駄目です。それはどこのアパートでもそうですよ

にーしぇ:あ、そうだったんですか


営業:アンプでなんて周りに迷惑ですもの






生音って言いましたが。

にーしぇ:ゃ、アンプとかはもちろん繋ぎませんよ!(当たり前だろ!!!)

営業:それでも駄目です!



・・だ、駄目なのか

営業:せめてイヤホンつけるとかして欲しいですよね



・・それって生音OKって事なんじゃないの??
いや、いいとは言わないけど常識の範囲内ならOKって事だろ?



営業:ただアンプに繋ごうが繋がまいがギターは駄目です




僕は無駄な国語力から言葉を解釈。
ギター駄目なら他はいいの??と考えてしまう。。

ただこれも素朴な疑問だと思う。


にーしぇ:え、じゃぁギター以外ならいいんですか?


営業:いいなんて言ってないです!!


嗚呼、別に「どうぞ弾いてください」と言って欲しいんじゃないんだけど
これは僕の言い方が悪かったですね;


にーしぇ:えっと、その生音ならというか

営業:生音だったらベースとかなら。




にーしぇ:え、ベースならいいんですか?




営業:いいなんて言ってないです!!





お前がベースって言ったんだろ!!!!


営業:とにかくギターは駄目です


にーしぇ:あ、そうですか・・


と疲れたのでもう投げやりに。


営業:あ、でもエレキならそんな音でないか




エレキと言わなければ駄目でした?

エレキの生です。
そしてそこまでジャンジャカやるつもりもありません。
バンドのギターコードの練習だったりちょっとした練習をしたい程度だったんだけど・・



営業:ベースをアンプに繋ぐと一番厄介なんですけどね






だからなんでアンプが絶対条件なの

んーまぁ楽器をやってない人からするとそういう認識なのか。


そして帰りの車内、説明という名の説教が続いた・・



営業:楽器が駄目なんじゃないんです

(あなた最初に駄目って言ってましたが)

営業:周りの人の迷惑になるから駄目なんです



ここで延々とうちの管理の良さを説明する。
近所迷惑な人はちゃんと注意します、と。


営業:そもそも楽器OKのアパートなんてないですよ

営業:最初の契約書にも書いてありますから


説教に相槌を打ってるうちに気力もなくなり、説教が終わった後に車内は無言に。




Lパレスの支店に到着。

すると彼は笑顔で一言。




営業:ま、難しいと思いますけど頑張って(楽器OKのアパート)探して下さい







嫌味?

・・非常に後味の悪いLパレスでした。




まぁ僕も悪かった部分はあると思います。
Lパレスに壁が薄いとかキッチンが狭いとか言って申し訳ありませんでした。


でも、営業としてもっと何か対応あるでしょ

どんな質問に対しても誠意に対応して欲しいです・・
ちゃんと家に関する事を聞いてる訳だからさ。

そんな聞けない質問があるなんて不健全。


言いたい事も言えないLパレスは ポイズン


今こうして落ち着いて考えると、なんかあの人が可哀想に思えてきた。
きっと人の気分を害する話し方って生まれつきなんだと思うんです。
本人は意識してない。

でも、営業として致命傷じゃないですか。笑顔もないですし。
(・・嫌味を言う時だけ満面の笑みだったけど)


きっとこれから先、彼が結果を残せるとは思えないんですね。
残念だけど。

人を楽しませる話術がある訳でもない。
営業として必要な才能がほとんど見受けられない。



そしてその方を営業にするしかないLパレスの人材の少なさ

Lパレスの内定を蹴った友人はLパレスの悪い点を色々教えてくれたけど・・
この営業を見る限り、まさにその通りだと痛感

それでも家というビジネスは必須なのですぐに廃れるという事はないんだろうけど、
他社が家電とか取り付けたらLパレスはもう終わるかもしれないね


社員の力が会社の力。

そういう土台を築けないようじゃ会社として、いつか無理がくるんじゃないだろうか。



ま、彼だけが極端に営業の出来ない人なのかもしれないけどね

それとも僕の客としての態度がそんなに悪いのだろうか。。
リアルで僕のコトを知ってる人に思い当たる節があったらご指摘していただきたいm(_ _)m



Lパレス・・気分悪いなぁ
FC2ブログランキング




No.039 フリー・ウィリー
フリー・ウィリー 10周年記念版フリー・ウィリー 10周年記念版
ジェーソン・ジェームズ・リクター ロリ・ペティ マイケル・マドセン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-03-09
売り上げランキング : 13117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.01.27(sun)
一日中机に向かっていたので、夕飯がてら何か観ようと思い立ち、
手に取ったのがこれ。

昔懐かしのフリーウィリー

前回のフォレストガンプ同様、未開封のまま我が家に放置されていたDVDです。笑。

参考:No.037 フォレスト・ガンプ~一期一会~

かなり有名な話だからストーリーはだいたいわかっているし、
テレビの洋画劇場なんかにも度々出ているので映像としても何度か観ている。



でも荒んだ心をハートフルな映画で潤したかったのだ。

母親に捨てられ孤児院生活をしていたジェシーは孤児院を抜け出し、
ある寂れた水族館でシャチのウィリーと出会う。

まぁもう有名ですよね。笑。

ただ年齢を重ねた今見るとやっぱり違うもんですね


一つはアニマトロニクスの判断がつく。

全然ついていません。

ウィリーはロボットではないというコメントをいただきました
調べてみるとどうやら今作は本物のシャチ(名はケイコという雄)で、
続編が本物とロボットの併用、第三部がロボットのみの使用しているそうです。
参考:氷島に帰ったケイコ

いやーウィリーがアニマトロニクスという技術によるという情報から
すべての作品でロボットなんだと認識してしまいましたが、

本作はロボットではなかったようです。

誤解を生んでしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
でもこうして心優しい人からコメントによって知識を修正してもらえるのってありがたいですね



・・はい、夢がない事を言ってすみませんm(_ _)m
あれはロボットなんかじゃないですよね、そうですよね。

僕もそう思っています。
でも黒い暗黒面の僕がささやいているんです。

見た目なんかはもうほとんどわからないんですけど動きがちょっとなって。
おっとりしてますもんね

まぁ93年の作品であるし、
こうしたチャレンジが今の映画の発展に繋がっているので
ロボットっぽいなぁと思いつつも、その技術力にはびっくりですよ


では続きを

それから、昔の映画ってシンプルだと思った。
実にシンプルで観やすい

ストーリーの展開が一つ一つ着実に進んでいく感じ。
ただ一番気になったのはジェシーの性格の豹変。

だいぶ突然いい子になった気が。笑。



・・これもなんか心に純粋さのない見方だな笑。



今までの話は前置き。
ちょっと正直、涙ぐんだ

小さい頃見た時は別に何も感じなかったのに、
この歳になって初めてフリーウィリーに熱くなってしまったよ


夕飯なんて休憩入れて長くても1時間ぐらいでいつもなら切り上げるのに
思わず2時間テレビから離れられなくなってしまった!!


最後ジェシーが義父にお願いするんですよ、ウィリーを海に返したいって。

家に来た時は小生意気だったし、
生活しててもどこか馴染めなかったりでなかなか上手くいけてないんだけど、

それでも第二の父として力を貸してあげるんですよねぇ。。


あれズルいですよね。笑。
なんかこうため息一つついて、「はぁ・・とっとと車から道具持って来い」みたいな。

なんだかんだで助けてくれるその父に涙


ジェシーも思わず嬉しくて抱きついちゃったりなんかして。
戸惑う父も、なんかいい。笑。


うん、英語の教科書に載るくらい名作って今頃わかった気がします。










にーしぇ解放宣言まであと1日・・
FC2ブログランキング


テーマ:洋画 - ジャンル:映画



八王子市長選挙。
2008.01.27(sun)
今日は我が故郷・八王子の市長選でしたー。
僕は愛街心も去る事ながら愛国心もちゃんとあるので、選挙は今まで全て参加しております。
もちろん、学生時代が終われば年金だってちゃんと払う意思もあります。


んー愛国心という響きから誤解を招く恐れがあるので付け加えますが、
単に日本が好きなだけです

日本人が世界で活躍していたり、
日本の文化を世界の人が好んでくれたりするのを見ると暖かい気持ちになるという事ですね

愛国心=戦争時代、という歪んだ捉え方をする政党もいるみたいですが、
読んで字の如くですね

I 日本。

さてさて選挙です。
今回の市長選は一騎打ち。

現職の黒須隆一さんと橋本よしひろさん。

黒須さんは2期もやっているベテラン。
でもなんか元気な八王子を訴えてる割にどんどん萎えていく八王子がいる。

結構土木関係に力を注いでしまっているので
八王子の発展にはあんまり繋がってないと思われる。

確かに教育の面だったりゴミの問題だったり、
住み易い街のイメージは作られていっているけど。

ちょっと物足りない。
もう少し企業誘致とか駅前開発に力を入れて欲しい。

地主の抑制が強いのかもしれないけど、
だからといって浅川ら辺の工事ばっかりだと・・ね

確かに静かな方がいいという人もいるけど、
せめて駅前ぐらいはそれなりに人が集まるようでないとこの先どんどん過疎化してくと思うんだよねぇ。

立川や町田ももちろん、武蔵村山だったり日の出町だったり・・
周りがどんどん発展している中で本腰入れて取り組まないとリアルにやばいでしょ。

実際に地裁は立川へ、小児病院は府中へ(ってもこちらは仮なのかな?)

マルイは撤退し、過去には西武などなども撤退してって。。


着実に市債を減らしています!と言われても、
市債とともに街の活気も減っていかれてる現状はどうにかならないもんでしょうか


対する橋本さん。
こちらはこちらで環境をメインに取り組む人で、高尾山を守る人。

高尾山を守る事自体全然いいと思う。
無理に圏央道のトンネルを開けなくても迂回なりなんなりすればそれでいい。
そのための税金だったら市民も納得するんじゃないですか?

小児病院の引きとめにも力を注いでくれるみたい。
これは是非引き留めて下さい。

通っている方々もいるんだし、その方々の通院だって大変じゃない。
そもそも病院が減るって、すごく不健全な気がします。。


と、まぁ主張している事はとてもわかるんですけど・・
なんていうかもっとアクティブに、そしてクリエイティブに動いて欲しかったり

やはり物足りなさは感じる。


例えば、今浅川を工事しまくっているんですけどここ一帯に桜を埋めるとか。
2kmくらいあるのかな?

日本随一の桜の名所にし、春はお花見で人呼んだりとか。
それだけでも結構な利益になるじゃないですか(多分)
夏は八王子祭、秋はイチョウ祭と四季折々のイベントを催したりさ。

ただ堤防を強化するだけじゃあまり得策とは思えない。

え、冬?冬・・イルミネーションを頑張る。笑。


あとは駅前の保健所の移転。
保健所って必要だけど何も駅前の一等地にある必要はないかな
後ろにある産業技術研究センターもしかり。


その跡地に何か若者が喜びそうな店を誘致したりさ。
なんてたって学生の街ですから。

渋谷みたいにしろって訳じゃないけど、もう少し人が集まるように仕向けたり。

とにかく何か店を呼ばない事には八王子地下駐車場が泣く!!!
500億を投じて利用者が少ないんだから!!
そもそも高いんですよ、駐車料金。

まぁ500億もかかったんだから仕方ないんだけど
15分100円だもんなぁ。。

なんとか店を誘致して駐車料金の値下げに踏み切らないと市民は使ってくれません。

南口の再開発だって有力企業が入らないなんてさ。
市民会館を移転させるのもいいけど、折角なんだからもっと賑やかにして欲しいな。
賑やかといっても品だけはキープしつつ
お洒落でアートスティックな街がいい!!


ニュー八シネマも一緒に移転させるとか
駅前に映画館があると映画好きの僕としてはすごく嬉しいですね




とかなんか色々独断で書いてきましたが。笑。

さぁ市長選の結果はいかに。









頑張れ八王子!
FC2ブログランキング




宗教も程々に。
2008.01.26(sat)
卒論発表用のPPTを英語に変えたら、すごくそれっぽくなった。笑。
卒論もいよいよ大詰め。

・・長かったぁ。。

今本文を12000字書き上げて、あと2000字目標。
発表用PPTもあと数ページ英語に直して、発表原稿を暗記すればOK。
解放までのカウントダウンは着々と近付いている・・!!!!


終わったらギターやろう。
バンドの次の課題曲はアジカンの【君という花】

今オーディオでヘビロテ中。多分2,3時間は聴いてる。笑。
先ずはリズムをしっかり体に叩き込まないとね

それから大学院のために英語。
次の研究室は多国籍軍だからね。
把握しているだけでも「チャイナ」「ロシア」「オランダ」は確実にいる。


さてさて、本日も大学に行き卒論に勤しんでいた訳ですが、その帰り道です。

地元・八王子を歩いていると僕の肩を叩く輩が。
なんだろうと後ろを振り返る。

でもその一瞬色々脳裏を過ぎる。
こんな街中で肩を叩いてまで止めるという事は、懐かしい再会が待っているんじゃないかとか。


少々の期待を込めて振り返った先にいたのは、アンケート用紙を持った見知らぬメガネ。







がっかりだよっ!

最近(というかここ一年くらい)八王子にいるんですよ、
若者をターゲットにしたアンケート。

若者の意識調査とか題目で。

最初は僕も素直に応対しました。
愛する街・八王子の若者を調査するとは素晴らしい心がけだ、と。

その時も最後はおかしかった。

「結婚とか興味ありますか?」

と質問され、ない訳がないと話すと、立ち話もなんですからとどこかへ連れてこうとするのだ。



ああもうこれは変な団体だな

と認識し、「結構です」と僕はすぐさまその場を離れた訳だ。
某S学会に拉致られた身分としては新興宗教とか過敏に反応してしまう。

(ちなみに拉致は友人にドライブへ誘われたまま拉致られました)


それからです。

話しかけられる事十数回

正直ウザい。
八王子駅から京王八王子駅の間の道で何回も声を掛けられる。

しかもしつこい

2分は必ず着いてきます。
金魚のフンより性質が悪い。



そこで、今日はそのアンケートを取り上げてきました。笑。



ではいってみましょう。
全10問。




1.八王子に住んでどれくらいですか?
2.田舎はどちらですか?
3.新聞・雑誌で関心のある記事は何ですか?
4.尊敬する人は誰ですか?

まぁこの辺までは妥当というかなんというか。



5.今の生活に満足していますか?

ちょっと怪しくなってきましたね。笑。
しかしまぁまだありそうっちゃありそうだ。




6.将来の夢や目標はありますか?

これ人によってはカチンときますよね。
「夢はなんですか?」じゃなく「夢はありますか?」と言ってる辺りが実に臭う。







7.人間の矛盾性を感じますか?

はいアウトー。笑笑。
こんな事、若者の意識調査で聞かないでしょ。

やはり段階を踏んで問題の質が変化していきます。
最初は当たり障りのない程度に、7問目当りから徐々にむき出してくる、と。







8.運勢・運命に関心がありますか?

関心あったらなんだと言うんですか。

それを聞いて何に活かせるのか全くわかりません。
もう若者とかどうでもいいでしょ。笑。
はい、ツーアウトー







9.世界のために生きてみたいですか?

あーでっかく出たねー。
世界ねー。
おたくの団体は世界を視野に入れてるんでしょうか。

もうなんて言うか、スリーアウトチェンジ





10.解決したい問題はありますか?

ここであれですか?
「ある」と答えた人には「うちの宗教がいい」と切り出すんでしょうか。




そもそもこのアンケート用紙に

名前・生年月日・星座・血液型、

さらには住所電話番号まで聞こうとしている辺り、

どう考えても若者の意識調査じゃないしね



しかもなんでアンケートの名前が【トラディショナル アンケート】なの?笑。
伝統的なんでしょうか。
これ、伝統的に行われるアンケートなの?








止めさた方がいいんじゃない?八王子。



宗教をやるのは各人の自由だけれども、
人に迷惑をかける行為はやめていただきたいですね




嗚呼、晴天の霹靂~
FC2ブログランキング




No.061 オーダーメイド / RADWIMPS
オーダーメイドオーダーメイド
RADWIMPS 野田洋次郎

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 27
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

208.01.25(fri)
あー新譜発売忘れてたー
余裕がなくなるというのは本当に怖いですね。
もしかしたら、大切な何かも忘れてしまっているのかもしれない・・。

さて友人マコさんのブログで発売を思い出した僕が購入したオーダーメイド

RADの新譜なんだけど、前作の【セツナレンサ】から一年二ヶ月ぶりですか

待たせやがってクノヤロウ!
って思うより、もう一年以上経っている事にびっくり。

セツナレンサに入っていたライブの先行予約でRADライブ初体験できたんだよなー。
そこで運よく9mmにも出会え・・なんかコミカルだったけど。笑。

今じゃこんなに有名なバンドに成長して。

いやーホント時の流れは留まる事を知りませんな!!!!!




さて、オーダーメイド。
野田洋次郎が紡ぐ詩はどこか哲学的で深いですね。

「どうして心臓は一個なのか」

着眼点が面白い。
手や目や腕や耳、二つであるモノもあるのに、心臓や口はどうして二つなんだろうか。

口は一人でケンカしないため。
心臓は抱きしめあった時、二つの鼓動が両側で聴こえるように、と。


前の歌を聴いてると、哲学色を匂わせつつも愛情をストレートなまでに歌っていたけど、
最近の作風はその哲学的な部分が強くなってきた気がします

まぁ哲学というと堅苦しくて敬遠されてしまうけど、
彼はわかりやすい言葉で綴っているから多くの人から支持されるんだろう。



メロディは4thのバグッバイに近いな。
優しくて柔らかい。
淡々と歌い上げてる。

落ち着きますね





どれでも好きなのを選んでよ
どれがいい?
FC2ブログランキング


テーマ:RADWIMPS - ジャンル:音楽



No.060 PLAYMATE OF THE YEAR / zebrahead
Playmate of the YearPlaymate of the Year
Zebrahead

Sony 2000-08-22
売り上げランキング : 77314
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.01.23(wed)
ようやく発表用パワーポイントを作成し教授に提出しましたー。
ただ結果の部分に組んだプログラムの実装結果を動画で載せたいんだけど、やり方がわかりません

ここんとこ気分が優れないのは今に始まった事ではない。
このままじゃあかん!というために取り出したのがこの一枚。

PLAYMATE OF THE YEAR / zebrahead

僕の大好きなバンド、ゼブラヘッドの2ndですね
(インディーズ時代の一枚をいれたら3rd?)


アリの高速ラップと今はなきジャスティンのハイトーンボイスに励ましてもらおうと。笑。
(あ、ジャスティンは脱退しただけですよ?)

何より彼らが生み出す音楽はホント元気が出る
ミクスチャーロックの代表格までのし上がった彼らは、
パンク・ロック・メタルといった要素をメロディに乗せそこにラップを利かせた感じ。

2nd:パンク×ラップ
3rd:ロック×ラップ 【MFZB】
4th:メタル×ラップ 【BROADCAST TO THE WORLD】

って僕の感性だと捉えておりますね。

3枚目、4枚目はすごく好き。
もともと重い音楽から入ったからロックロックした音楽がやっぱり一番好き

そんなんだったから実はパンクがあまり好きじゃなかった。
同じような軽いギターエフェクト、乾いたドラムでガンガン、
メロディを軽視し、どちらかと言えば速い事がステータスといった悪い印象があったのです。

だからこの2枚目も少し遠ざかってた部分があったんです。


でもゼブラヘッドが生み出す音は違うわ。

メロディがしっかりしてるし、遊び心もある。
プラスして本作はプロデューサーにハワード・ベンソンだし

フーバスやマイケミで御馴染み。
彼の関わる作品はだいたい僕にヒットするんですよね。笑。

だからパンクというよりも、ロックよりなパンク?ってかロック?といった風合い
全然聴いてて飽きないですし、彼らの陽気な性格が反映された明るいナンバー多数!!

時に【11.LIVIN'LIBIDO LOCO】といったラテンミュージックも入っていたり




んーやはり元気になるならゼブラヘッドだなぁ
落ち込んだ時には是非




ちなみに歌詞カードに載ってるプレイメイトなら
Kerissa Fareが好きです。笑。
FC2ブログランキング


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽



本厄パワー恐るべし。
2008.01.22(tue)
えー前回も高幡不動における厄を記載しましたが・・

またもについて書きます。

前回はちょっとユーモアが足りずただの愚痴ネタになってしまったので、
今回はその反省を踏まえユーモラスに進行していきたいと思う。

読んでくれている人が不快感を感じる事なく、僕に降りかかった厄を説明できたらと思う

参考:厄除け @ 高幡不動尊金剛寺



前回の厄はエセ坊主達の話だった。

今回の厄は・・奨学金返済書類だ

僕は大学2年から奨学金を借りていて、今年で満期なので返還手続きをしなければならない。

その書類ゲットの段階からすでに厄は始まっていた。


その一。

書類配布の事実を知らされなかった。

返還手続きのための書類を各人に渡し、且つ説明会まで実施したと言うではありませんか。
そんな事実、僕は全く知らなかった。

それもそのハズ、大学の掲示板に情報を載せていた、というんです。


いやいや、そこは情報に携わる学部としてメールでも連絡してYO
掲示板なんてほとんど4年の僕は見ないんですね。
授業の休講情報なんて関係ないし、卒論に関する情報は全て手中。

わざわざ掲示板を見渡して情報を探すほど暇でもない。

だいたいメールで送るくらい訳ないじゃないですか。
「資料を配布するので取りに来て下さい」
これで全ては丸く収まるじゃまいか。

その配布も締め切りがあって、僕はわざわざそれだけのために大学にも行きました。

はい、その二。



取りに来なかった人には発送する。

・・・・・


なら最初から全員に発送しろYOっ!!!!

12月10日までに取りにいかないといけない、と
別の奨学生から聞き、焦りと共に僕は急いで取りにいきました。

するとどうでしょう、あざ笑うかのような大学側のこの応対。
取りに行かなかった方が楽だったのです。

まさに社会主義。
頑張っても報われないとはこの事。

あの焦った僕の気持ちと、資料を取るために使った時間を返して欲しい。




さて、中を見ると返還に関する書類の提出期限が1月17日までとある。

正直12月、1月なんて卒論に追われているので暇なんてない。
僕には研究があったのでひと段落するまで放置。

1月8日に教授に卒論の抄録を提出するので、その後でも大丈夫だろうと。
10日近くある訳だし。


すると衝撃の事実。



保証人の印鑑証明書が必要。

これがその三。

連帯保証人には親がなってくれるので、親の書類ならばすぐ用意できる。
しかし、保証人には連帯保証人以外の人がもちろんならなくてはいけない。

うちの場合は姉になってもらったのだが、先ず姉は印鑑証明書なんて持ってない。

なので印鑑を買い、それを役所に持っていき登録をしなければいけない。


それも時間さえあればすぐに出来る事なのだけれども・・




姉、仕事により外国へ。

忙しい職種なのです。
僕の想定外の事が発生し始めた。

まさか保証人の印鑑証明書まで必要になってくるなんて・・。
今までは連帯保証人だけで保証人がなかったから、そこまで考えてなかったんです。

おのれ 保証人制度。

そこで18日に姉が帰ってくるというので、そこで印鑑証明書をもらう事に。

しかしもうその時点でタイムオーバー。
なので大学の事務に出向き、事務員に事情を説明し、書類提出が遅れる趣旨を伝えた。

すると快諾。

嗚呼、良かった、という安堵感はすぐに崩れる。



18日に姉、印鑑を不携帯。

・・そうなんです、印鑑証明書が必要と僕が言ってしまったがために、
肝心の印鑑を持ってきてもらえなかったのです。。

なぜあの時「印鑑と印鑑照明書が必要」と言わなかったんだろう・・。

印鑑を返還誓約書に押せないと提出できない。



そこで19日、姉の家まで取りに行く

たった二箇所に印を押すためだけに往復4時間を使う。。


そして21日の月曜日大学へ。
実はまだ書類が足りていなく、銀行に行ってリレー口座に加入しないといけないのだ。

加入しないと提出ができない。


僕は日曜から大学に行っていたので、月曜の朝一に銀行に行き加入の手続きをしようとする。
予め渡されていた書類は記入済みで印鑑も押してある。

窓口に渡して控えをもらうだけでおしまいのはずだったのに・・





リジェクト。

ここにきてリジェクトされた!!!!!
なんと、印鑑が違うと言い渡されたのだ・・




嗚呼もう!!!

自分の馬鹿さ加減に嫌気がさす。
返還誓約書を作成している時、母に印鑑はなんでもいいと言われた時、
なんで銀行の方にまで勝手になんでもいいと捉え押してしまったのか。

銀行にはちゃんと登録した印を押さないと通りません。

しかも残念な事にここは大学近くの銀行。
僕は書類を提出し、また研究室に籠もって卒論を仕上げようと考えていた。

なのに、なのに!!!



帰宅を余儀なくされる。

朝から卒論をやるために日曜から大学に行ったのが間違いだった。。
家近くの銀行だったらせいぜい1時間ぐらいで印鑑用意できたハズなのに、


たった二箇所の印鑑のために、またしても往復3時間・・


でもやるしかない。
提出しない事にはどうしようもないのだ。

母との約束もあったので家に帰った後、日の出町のイオンモールに行き、
それからまた大学へ。

銀行で無事印鑑が通り、あとは17:00までに大学の窓口に提出すればおしまい。


大学に着いた時間は16:30。
十分間に合う。

間に合ったけど・・心底疲れた。。
これでおしまいだ。








リジェクト。


泣きっ面に蜂!!!!!
なんで!!?なんで、なんでっ!!!!??
とザブングルのように訴えたい気持ちでいっぱい。

リジェクトされたのは「連帯保証人の【収入に関する証明書】」がないから。

でもね?でもね??



4親等以内の親族以外の人が連帯保証人にする場合必要と書いてあるんですよ??
それってつまり、4親等以内の親族ならば不必要って事ですよね?

もちろん母を連帯保証人にしている訳だけだから十分4親等以内ですよ。

ってか一親等ですYO


全く持って意味がわからない。
何度読み返しても理解に苦しむ。

大学の事務にその問題の書類を見せ、「4親等以内ならいらないんじゃないですか?」と
聞いても、



「そこは置いておいて・・こちらに用意しろと書いてあるので」
と冷たくあしらわれる。



置いとくぐらい関係ないなら、なんでそんな事書く訳??

考えられないっ!!!
不必要な事を書いて誤解を生ませておきながらその謝罪もないのか。
相変わらずな大学だ。


今ここにスキャンして、その問題の書類を公表したいくらい。
でもスキャナーがないからできない・・


これによりまたも大学に行く用事が増えてしまう。
・・ホントに時間がないんだってば。。




たかだか数枚の書類のために10時間以上も時間を無駄にしている。。

本厄って怖いねー。。
・・ユーモアを交えたかったのに全然出来てないという。。

これも本厄の力なのかもしれない・・。



次こそは晴れ晴れな記事をっ。
FC2ブログランキング




厄除け @ 高幡不動尊金剛寺
2008.01.20(sun)
本日は厄除けに行って参りましたー。
というのも今年が本厄でありまして・・大事な就活もあるので、ね?

そこで今回行ったのは高幡不動尊金剛寺

なんでも厄除けで有名らしく、姉もここで厄払いをしてもらったそうな。


高幡不動尊金剛寺・厄除け・門高幡不動尊金剛寺・厄除・五重塔 高幡不動尊金剛寺・厄除・新撰組・土方歳三
【高幡不動尊金剛寺】
公式サイト:http://www.takahatafudoson.or.jp/

京王線高幡不動駅降りて歩いて5分。
土方さんがいます土方さんが(写真右)。


でも日曜だっていうのでもうすごい交通量
先ず車の停める場所がない。

中の駐車場は整理券がないと入れず、しかも30分待ち。
もう一つ別の駐車場は歩いて15分も離れた所・・。

仕方がないので僕らは隣の駅まで行き、そこから電車できました
休日に行くのであれば車じゃなく電車をお勧めしますね。


そんで先ず、お護摩料を払う。
まぁこれは札を買うためのものらしいんだけど・・

いかんせん宗教というものがしっくりこない僕としては疑問符ばかり。

なんでそもそもお護摩料に差があるのか。

三万以上、一万、五千、三千。
この払う金額によって札の大きさが違うんです。

仏は金額によって差を生み出すのか。

この辺りから気持ち悪い感情が僕を取り巻き始める。

11:30にそのお金を納めたので、12:00からの護摩修行に立ち会える事になった。
30分の空きで朝食兼昼食をいただこうと屋台を見て回って、じゃがバタを購入。

なんと辛味噌ダレがかけれて、これが極上に美味でした

相性抜群ですね
これは家でも作りたくなるくらい本当に美味かったや


調子乗ってタコ焼き屋の屋台にも並んでたら護摩修行の時間5分前に。

タコ焼きもビッグサイズのためにぼろぼろ崩れるわ、熱いわで完食できず。
欲張ってはいけないと、身に染みました。笑。


さて、ここからです。
正直気分が悪くなりました。

今まで以上に宗教というものが嫌になりましたね。。

先ず護摩修行。


人が多すぎ。

寺の中に入るんだけど、ぎゅうぎゅう詰め。
とにかく多くの人を入れて儲けようとする寺側の商業的側面を垣間見る思い。

だがしかし、それだけ新年の厄除けをしたいと思う人もいる訳でそこは大目に見よう。


んで寺側にも文句は山ほどこれから記載するけど、

来ている人のモラルの低さが腹立だしい

はっきり言って僕はタコ焼に目がくらんだばっかりに始まる5分前に入りました。
もう少し早く来ないとだめだなぁと反省もしました。


でも始まってから堂々とダベりながら入ってくる輩はもっと駄目だろ。

それも母親ですよ?幼い子供を引き連れて、
近所の奥さん友達と一緒に来たのか、入ってからも僕の後ろで延々とだべる。



ほんの10分くらい静かにしてろよ。

こんな母親達が子育てをしていると思うと日本は駄目になると思う。

僕は宗教なんて信じてないし、名前にニーチェを含ませるくらい神様だって信じてない。

でも黙ってお経を聞くのは信仰じゃなく道徳の問題だと思う。
来たからにはそれなりに仏道に沿うべきだろ。

信仰心が全くなくても、周りに人がいて静かにしてるんだからそこは空気を読め

なんかそんな日本のお母様方にイライラ。



それを放置する寺にもイライラ。
お金さえもらえればどんな風に聞いててもいいんすか?


そしてイライラしつつも僕は経に耳を傾け続けた。

でもその内容も腹立つ。



家内安全、商売繁昌、身体安全、厄災除・・etc、全てまとめて唱えている

護摩には人それぞれ違う厄除けが書かれるけど、経は皆まとめている。


人が多いから仕方がないのかもしれないけど、
でもやはり仏教のやり方が解せん。

こんなんでホントに厄除けの効果なんてあるのか??


さらに腹ただしい事は続く。

なんと経を読んでる途中に


「はい皆様、大変お待たせしましたー」

とスピーカーで誘導し始めたのだ。



神聖さの欠片もない。

中の人を立たせ「こちらに詰めて進んで下さい」とぎゃーぎゃー騒いでいる。


・・お前らそれでいいのか?



僕はお経を読んでいる間は礼儀として帽子を外していた。
でも立って先に進めというので邪魔だったから帽子を頭に被せた。
靴も持っていたしぎゅうぎゅう詰めの中で帽子を潰したくなかったからだ。

するとすかさず、「帽子は外して下さい」








お前ら、他に言うべき事あんだろ。

その辺のお母様方を黙らせたり、もっと厳粛にしたり。
修行ってなんなの?

それかもっと申し訳なさそうに言うとか。
なんで上から目線で事務的に言うんだ?

だいぶ怒りのボルテージが満たされてくる。


お前らの刈上げた頭は何のためだっ!!!




お前らは仏教徒じゃない、ただのハゲだっ!!!!



だいぶ嫌気がさした中で周りの会話が聞こえてくる。

「お賽銭いくら?え、それじゃ少ないだろ
と誰かのお父さん。

「財布すられないようにきをつけてね」
と誰かのお母さん。

「早くもっと中に進みなさい!」
とぐいぐい押すおばさん。


・・・なんだこのカオス空間。

賽銭の金額で与えられる恩恵に差が出るのか?
神聖なハズのこの場所で犯罪に気をつけなければならないのか?
譲り合いの精神はないのか??


げんなりです。げんなり。

そして火に油を注ぐのが坊主達。

もみくちゃにされつつもさらに奥に進んで行くと、途中でお清めされる。
これは手の平に塩をお坊さんが少しつけてくれるのだ。



これがひどい。


「はい、まだの人ーまだの人ー」

と事務的にマドハンドのように出された手に端からちょんちょんつけていくだけ。
その人の目を見る事もなくハゲたおっさんがちょんちょんやってるだけなのだ。







このハゲっ!!!その衣装を脱げっ偽者っ!!!!!

本当にひどいです。



「仏壇の前では立ち止まらずお進み下さーい」
ともうアトラクションのよう。

その後も何かあったみたいだけど、僕らは途中で帰宅。


・・もうあそこは寺じゃない。

寺を装ったビジネスです。
きっとお坊さんもバイトです。野球部です。

ホントなんのために今の時代まで仏教が伝わっているのかわかりません。

人それぞれの人生だから口出しするつもりはないけれども、僕には理解できませんね。。


げんなりですわ。

・・・

あ、もしかして新年最初の厄ってこれ?笑。


いやー本厄だなぁ。


えー、休日に行くべきではないとつくづく思った一日でした





野球部だよ、きっと。
FC2ブログランキング




No.038 ブレイブストーリー
ブレイブ ストーリー(1枚組)ブレイブ ストーリー(1枚組)
松たか子 大泉洋 常盤貴子

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-12-07
売り上げランキング : 8451
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(ストーリー)
「失敗したら二度と戻っては来れない」
――そんな危険を冒してでも、どうしても叶えたい願いがあった。
それは、バラバラになってしまった家族を取り戻すこと。
自分に降りかかった最悪な運命を変えるために、ありったけの勇気を振り絞って、
運命を変える扉の向こうへと踏み出した11歳の少年ワタル。
しかし、そこから始まる途方もない旅は、
ワタルの想像も、覚悟も、たったひとつの願いさえも、はるかに超えるものだった――。


2008.01.16(wed)
牛乳がなかったので近くのイレブンへ出向いた。
するとカウンターにDVD半額の文字。

へーと思って眺めていたらこのブレイブストーリーが半額との事。
定価が1500円なので、750円だし買ってもいいかなと思い購入

製作がGONZOですからねー
最近GONZOが手掛けたアニメも観たばっかりだったから楽しみでした



ホントに最近のアニメ映像ってすごいですよね。
僕アニメとか小学生の頃見てたっきりだもんだから、映像美にびっくり。

まぁ深夜アニメって結構製作側が凝ってたりしてすごいって話だから、
当時のドラゴンボールとかスラムダンクとかと比較するのもあれなのかもしれないけど。笑。


なんとなく世間にはアニメ=ヲタクという方程式があるかもしれないけど、
そうした先入観をなくして日本が誇る映像技術を堪能するのもいい事だと思うなー


まぁそこで萌えとか発見してのめり込むのもそれは人それぞれの感性ですから。笑。
僕はまだ萌えを知るには修練が足りなさすぎですが。
どんな見方なのかは各人で制御するなり爆発するなりしていただいて、と。

ホントに背景画の綿密さや、印象的なシーンの挿入などちょっとしたアートですよね
CGの発達でエフェクトも当時より全然素晴らしいですし。
カメラアングルやカメラ特性なんかもこだわりを感じる。


最近のアニメってすごいって話です。笑。
今じゃそれが当たり前なのかもしれないけど、
10数年アニメから遠ざかっていた僕からするとやはり感動します

さてそんなGONZOが製作している本作。

随分とCGを多用していましたねー。
映像はすごく綺麗でした
ただところどころキャラクターの着色が単調になってたりもしたけど。


声優陣もお金かかってますねー。
松たか子さんに常盤貴子さんですか。

レイトンでおなじみ、大泉洋さんに今や屈指のイケメンお笑い芸人・ウエンツ。

・・ウエンツがWaTで歌っててもちょっとネタのように感じてしまうのは僕だけでしょうか。笑。
(ウエンツファンの皆様方、ごめんなさい)

北陽やインパルスも声優として登場してましたね
この辺はフジの力量なのでしょうか。


ストーリーは・・まぁまぁかな。
そこまで悪い印象を受けた訳じゃないけど、
原作を読んだ人の中には辛辣な評価を出してる人も・・。

原作を読んだ人からすると不満みたいです

まぁ一冊の本を映画化すると大抵そんなもんですよね。
ストーリーが細切れになるというか。
バトルロワイヤルとか相当ひどかった気がします

本作も玉を5つ集めれば願いが叶うって話なんだけど、
すいすい玉が集まりました。笑。

いつの間に5個も集めたんだ?とちょっとストーリーが追えてなかったり。

ただあまり映画に原作を持ち込みすぎると楽しみが半減してしまうので、
原作ありの映画は、僕は原作とは別物と捉えて観る様にしています。

「原作の方が」という意識があると映画そのものを楽しめなくなりますし。

・・まぁブレイブストーリーに関しては原作読んでないから偉そうな事言えないけど。笑。



最初が一番感情揺さぶられたなー。
家族がバラバラになってしまうトコ。

ただ・・いくつかツッコミを入れたい。
これ物語に関わるのでこれから観るって人はここでおしまい

観てからよければ読んで下さい




青の6号とかも観てみたいなー。
FC2ブログランキング


[READ MORE...]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画



記録を塗り替える。
2008.01.18(fri)
今日は家でおとなしく卒論本文に取り組んでいる。
抄録とは違い本文はテキスト(文章)だけで10ページという指定なので、
なんだかんだで1万4400字以上書かなければならない。

締め切りが1月29日なので、早い段階で終わらせようと思います。
そんで春休み。
大学院に向けてやらなければならない事もあるので遊んでばっかはいられないけど、
まぁ卒業旅行なんてのもあるし、楽しみではあるのです

そうそう、
突然なんだけどHNを変えようかと思います。

このブログ第二期を立ち上げた時に本来なら変えておくべきだったんだけど・・。
何か別名思いついたら即刻変えようと思います。

だって「にーちぇ」で怪しげなブログ書いてる人もいるしね。。





さて、記録ってなんのことぉ?とお思いの皆様方。
僕は以前からあるゲームにハマっていたのですよ。

その名ももちろん、マインスイーパー


16×30マスの中にある99個の地雷を探し当てる上級編。
このタイムをいかに縮めるかで僕は燃えているんです。


第一期で発表したタイムが167秒ですか。
参考:ニコレットプリーズ。。


ま、一分近く縮めたけどね!!

マインスイーパー・上級・自己記録・塗り替え3

きましたきました、自己記録を大幅に更新!!!

ブログを一時休止していた間もコツコツとチャレンジし続け、
そして先日ついに105秒ですよ


地雷発見、1秒あたり0.592個。
一秒間に開くマスの数、2.874マス。
が167秒の記録でしたけど、

地雷発見、1秒あたり0.943個。
一秒間に開くマスの数、4.571マス。笑。

いやーさすが105秒

これで100秒を切ろうかとチャレンジ精神剥き出しにしたい所だけど、
正直105秒を上回るのは相当厳しい

自分の中で限界を感じています。。

とりあえずここで一段落していつかまたやりたくなったらチャレンジしたいと思う






マインスイーパーって頭使うよね。
FC2ブログランキング




No.037 フォレスト・ガンプ~一期一会~
フォレスト・ガンプ 一期一会 ― スペシャル・コレクターズ・エディションフォレスト・ガンプ 一期一会 ― スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス サリー・フィールド ロビン・ライト

ビクターエンターテインメント/CIC・ビクタービデオ 2001-12-21
売り上げランキング : 18679
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.01.17(thu)
なぁんか気分が最近冴えない。
それは毎日卒論という精神的な縛りがあるせいなのかもしれないけど、どうもイライラしがちだ。

些細な事が妙に気になって。
自分だめだなって自己嫌悪。

そんな時には映画を観ようと思い、この作品に手を伸ばした。

フォレスト・ガンプ

だいぶ前に購入したまま封も開けずに閉まっておいた。
なんで観てないのかはわからない。
ただ僕のDVDコーナーにはそんな封も切られてない作品が3,4つはある。笑。

さぁアカデミー賞6部門を受賞したこの作品はどんなだろう。
不朽の名作と題され、知名度・評価ともに高いこのヒューマンドラマ。



魅入ってしまった。

142分とやや長めの作品なのに、眠くなる事なく観れた。

これはストーリーの展開が奇抜。
物語はバス停でバスを待つフォレストガンプが過去を回想する形で進むのだ。

だから幼少期から高校、大学、また出兵や卓球、エビ漁船等々、
物語が次々と展開されても、そのスピードについていけなくなるなんて事はない。

むしろそのテンポの良さが非常に心地良い。

また面白いのが作中に登場してくる歴史上の人物だ。
ジョン・レノンやエルビス・プレスリーに始まり、
ジョン・F・ケネディやリチャード・ニクソンといった大統領も出演している。

これはILMの偉業ですね
アメリカの歴史と平行してフォレストガンプの半生が綴られていくんだけど、
単に歴史を走らせているだけじゃなく、
CGによって映像の中に故人とフォレストを出逢わせ、共演させているのだ。

それだけでも十二分に楽しめる

特にエルビスプレスリーのストーリーは笑った。笑。


プラスして主人公の誠実さ、純粋さ、純真さがもう涙が出るくらい際立っている

ちょっと知能指数が低いガンプは母親の努力もあって公立の学校に入れる。
そこでやはり受け入れられない部分もあったけど、そんな中でジェニーという女の子と友達になった。

そしてずっと一緒にいたガンプはジェニーの事が好きになるんですよね。


それからジェニーがガンプの前を去る事、4回

4回ですよ?4回。。
2回目の時は告白をした。
3回目の時は婚約のプロポーズもした。

それでもジェニーは突然いなくなったり。

突然いなくなってしまった時のガンプはホントに可哀相で仕方がなかった。。

けど彼はいつも彼女を想っていたのです。
ベトナムの戦場下で。漁業をしている最中で。

いつも、どんな時でも彼女を想い続けていた。

ベトナムの戦場下で毎日手紙を書いていたのに、それが全部返ってきてしまった時はもう


そんな切ない話もあったり。。

もちろんサブタイトルにあるように、多くの人との出会いも描かれている。
個性的なキャラクターが多くて、本当に楽しめた


なんだか観ていて、切ない感情も時折あるけど
それでも人間そのものに触れているような気になる。

信用、裏切り、成功と挫折、憎しみと感謝。
色々な感情が交錯しているけど、その一つ一つが伝わる。わかる。


観て良かったなぁと心から想いました
まぁものすごく今更ですけど。笑。

でも荒んだ気持ちに潤いを与えてくれる映画だと想いますね。
ちょっとそういう暖かい映画をガツガツ観てこうと考え中。

やはり人間、心に余裕と潤いがないと何事も上手くやってけない!!!!
特に今年は本厄であるわけだし、心暖まる映画にどんどん触れていきたいと想います




人生はチョコレートの箱 開けてみるまで分からない
FC2ブログランキング


テーマ:ほっこりする映画 - ジャンル:映画



世代の違い。
2008.01.16(wed)
先日に起きた学校帰りの電車内での出来事です。

僕はいつものようにDSでTOEICトレーニングをしていたら、
隣に高校生グループ3人が座ってきました。

そこでBUMP OF CHICKENの話題が出てきたのです。

先日約3年ぶりの新作を発表した彼らを、高校生達はどう捉えているんだろう。
非常に興味深かったので思わず耳を傾けてしまった。


「なんかさー、売れてから(CDをただ)出せばいいと思ってるよね。」

「そーそー、売れたら変わったよ、なんか」


・・意外と不評

僕としては最近のバンプはバンドとしての荒々しさを押さえ、
どちらかといえば自身の世界観を大事にしてきたなって印象があった。

それは彼らの個性を際立たせるためであり、闇雲に発表してきたとは僕は思わない。

やはり受け手の違いで随分と印象も感動も違うんだなぁっと実感



「今みたいに売れてからより、俺は昔の方が好きだったな」




なるほど
確かに彼らは昔と今とでは音が違う(と僕は思っている)

制作費の違いかもしれないけど、やはりインディーズ時代はバンド色が今より強い。
それでもフジ君が生み出す独特の詩の世界観は存在してるんだけど。

【とっておきの唄】とか【続・下らない唄】、
有名どころで言えば【アルエ】、涙なくして聴けない名曲【K】も僕は好きだ。

そういう音の方がこの子達には合うのかな。





「天体観測とか」




・・・ジェネレーションギャップ

そっか天体観測はもう今の高校生からしてみればもう昔なんだ
まぁ確かに2001年発表だもんなぁ。

ただもう売れてないか?その時期。

天体観測って55万枚販売だし。

彼らにとってバンプが売れた時期っていつをさすんだろう、とちょっと気になる。
やはりユグドラシルかな。

と、なんだか世代の違いをまざまざしく見せ付けられた形になった。


・・心はいつでも17歳とかもう言えないや。笑。



あ、天体観測も好きですよ?
よく高校時代にカラオケで歌ってました




ライブ楽しみだなぁ
FC2ブログランキング




No.059 沿志奏逢2 / Bank Band
沿志奏逢2沿志奏逢2
Bank Band

トイズファクトリー 2008-01-16
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.01.15(tue)
本日ようやく卒論の抄録を大学に提出しました!!!!
そんな晴れ晴れな気分のまま、本年最初の購入したCDはこれ。

沿志奏逢2 / Bank Band

環境問題に取り組むべくしてMr.childrenの櫻井和寿さんと、
プロデューサーの小林武さんを中心に設立されたap bank。

そのアーティストパワーを駆使し環境に取り組む人達へ融資を行う銀行。
前作もそうだったけど、今作でも売り上げはそうした活動の資金となる。

今では融資金額は2億を超えたそうだ。

いやーなんか尊敬と同時にちょっと嫉妬してしまう。
環境問題に取り組みたいと思ってはいるけど、僕が実際出来る事なんて些細な事だけ。

牛乳パックやペットボトルをちゃんと資源ゴミとして出すとか、
ゴミの分別をちゃんと行うとか、まぁシャワーとかの水、部屋の電気を無駄にしないとか。

本当に些細な事しかできない。
でも櫻井さんや小林さんは自分達の才能でこうして活動をしている。

ホントに羨ましい。
自分にもそんな力があったらなんて思うけど、人生とはそんなに甘くもないもんだ

非力な僕は非力なりに環境のコトを少しでも考えていこうと思う。



さてさて、バンクバンドの2枚目です
2004年の10月だから3年三ヶ月ぶりか。

しかも前作は30万枚という限定的なものだったけど、
今作はそうじゃないので多くのリスナーの耳に届くハズ




沿志奏逢シリーズは櫻井さんが人生の中で触れた名曲をカヴァーするもの。
ただバンクバンドとしてオリジナル曲も2006【to U】、2007【はるまついぶき】と発表しているので、
それらもこのアルバムの中に入っている。

前作は本当にカヴァー曲のみだったから、活動の一環という印象があったけど、
今作はなんていうかバンドとしてのまとまりやバンドとしての一体感を強く感じれる

オリジナルでの曲がある事もさることながら、
毎年行っているap bannk fesでの活動がよりバンクバンドをバンドたらしめているんだろう。

バンド音が好きな僕としては非常にいい傾向であると思います。笑。



しかもそれだけではない。

ある一曲が、僕のテンションをうなぎ上りにさせているのだ。

このアルバムの発売が決定し、曲目が発表された時に自分の目を疑いました。





MR.LONELYが入っている・・!!!!!

玉置浩二さんの極上の名バラードで僕は小学生ながらハマりにハマりCDまで購入してしまった。
8cmCDはほとんどを処分してしまったけど、今でもMR.LONELYは手元に置いてあるくらい好き。

これは当時ドラマのエンディング曲だった。

そのドラマも、若かりし頃の松嶋菜々子さんと
今ではハリウッドスターでもある真田広之さんが出演していて素晴らしかったなぁ。

「こんな恋のものがたり」

今までにいくつかドラマを見てきたけど、このドラマは忘れる事ができないくらいの名作。
DVD化したらおそらく買ってしまうだろうな。笑。


一聴して鳥肌。
ドラマの情景も鮮明に思い出される上に、
桜井さんの声によって再び表に出てきた名曲は当時以上に優しさに満ちていた。

歌詞に描かれる不屈の精神。
・・リアルに泣きそう

言葉に出来ない名曲とはまさにこの事だろう。僕にとってですけど。


この一曲のためにこのCDは買う価値があると断言できますね。はい。
あーもう一度ドラマ観たいな。。


この他にも今ではカラオケのマイ定番ソングとなった【昨日のNo,明日のYes】
GAKU-MCさんの、これまた前向きな歌で元気付けられる。

あとはやはりJUN SKY WALKER(S)の【休みの日】も外せない。
サビを歌われる度に切ない気持ちで満たされる。

寺岡呼人さんはなんて罪なメロディを作ってしまったんだろう



あとはやはり斉藤和義さんの【歌うたいのバラッド】だ。
これだけの愛を真っ直ぐに歌った歌って他に見ない。
くさいくらいの歌詞なのに、優れたメロディが全てを許してしまう。

あまりに綺麗な曲なので思わずギターコードを覚えてしまった一曲ですね



ホントに素晴らしいアルバムだと思う。
いきなり本年度最優秀アルバムにノミネートですよ。笑。

これは是非聴いていただきたいですね


参考:Bank Band公式サイト

関連:邦楽リスト




あーティッシュティッシュ
FC2ブログランキング


テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽



高尾山に続く地元八王子自慢。
2008.01.13(sun)

性懲りもなく我が故郷・八王子を紹介したいと思います。笑。

前回高尾山がミシュラン旅行版で富士山と唯一並び三ツ星を得た。

参考:うほっビバ高尾山。

さすが御山・高尾山。
フランス人観光客が20%増量したとの事。

しかしさらに八王子は歴史に名を残してくれました。
それは、






人口50万人以上の都市で
ゴミの排出量の少なさ・資源化率が2年連続で 全国第一位



参考:環境省 一般廃棄物処理実態調査結果 平成17年度(PDF)
参考:環境省 公式サイト

いやー環境省が発表した資料において、

1 東京都 八王子

と二冠制覇している所がウケ素晴らしいですね
しかも二年連続ですよ???笑。


まだまだあります、





教育・子育てのまち部門で 全国2位


参考:ブランド総合研究所 地域ブランド調査2007

ええ、ええ。
確かに八王子みなみ野などではこの少子化の時代にも関わらず学校が建設されてますからねぇ



しかも教育重点校を見ていても、
平成13年度に指定された最初の4校が、

戸山高校(新宿区戸山)

日比谷高校(千代田区永田町)

西高校(杉並区宮前)



八王子東高校(東京都 八王子市 高倉町)

ですからね!!!
さすが八王子。しゃしゃった。しゃしゃり出た。

だがしかしそのアグレッシブさが大好き

でも八王子東の体育祭をなくすのとかはどうかと思うぞ。
勉強ばっかりじゃ生徒達が可哀想だ


駅ビルのそごうも全面改装するみたいだし、
京王八王子駅との間の周辺も何かパワーアップしそうな雰囲気出てるし、
一市民としてこの先が楽しみです

これからもちょくちょく八王子を無駄に紹介していきたいと思う。笑。






THE・地元愛。
FC2ブログランキング




No.035 一瞬の風になれ【3】 / 佐藤多佳子
一瞬の風になれ 第三部 -ドン-一瞬の風になれ 第三部 -ドン-
佐藤 多佳子

講談社 2006-10-25
売り上げランキング : 2981
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

正直読んだのは去年の八月でものすごく今更感があるんだけど、
1,2巻と記事にしといて最終巻に触れないのも気持ち悪いのでここで

なんでもこれテレビドラマ化するんですね。

2008年2月25日(月)~28日(木)の四夜連続午後11時
公式サイト:http://wwwz.fujitv.co.jp/kaze/index.html

まぁ陸上にかける青年達の話なんで、爽やかに行ってもらいましょう☆

その原作となっている本作。
その三冊目は主人公の代がついに三年生になった。
高校生活最後の一年であり、引退までのカウントダウンが始まる年。

新二は部長となり部の総合的な責任も持つようになる。
後輩に目をやったり、自分じゃない部員の事を考えるようになる。

初期の頃は本当に思春期丸出しで感情の起伏が激しかったが、(今でも多少そうだけど)
随分と成長したように感じた

そして成長したなと、まるで一世代前のように感じる僕はきっと年を取ったのだろう。


新二自身ようやく開花し、その素質をトラックに刻めるようになり、
全国レベルの相手に驚異と思われるほどの選手になった。

そんな彼のひたむきで前向きな努力もこの一冊には詰め込まれている。
彼は天才じゃないので、練習の時から自分なりに必死に考えて速く走れる努力をしている。

僕はそういう努力が好きだ
とても共感できる。

自分自身努力をしなければ何も出来ない人間であるから。
一つ違うのは、彼のようなポテンシャルは持っていないという事だけど。笑。

そこは一冊の主人公と一人のリアルな男の違いでしょう。
それでも、人は頑張ればある程度の事は出来ると信じている訳です。


何はともあれ、練習と葛藤、不安と勢い。
非常に青春を表現した一冊でした


だがしかし、僕の評価は今ひとつ

一つにはお兄ちゃん。
新二のお兄さんはJリーガーになるくらいサッカーが堪能で、
またチームに入った後も観客から一目置かれる程の名手だ。

しかし前作で不慮の事故に見舞われてしまい、選手生命を半ば絶たされてしまう。。

お兄ちゃんは今作においてキーマンなのです。
新二が陸上をやり始めたキッカケも、サッカーをしていた頃兄と比較されるのが嫌だったからであり、
また新二を陰ながら一番応援していたのはこの兄である。

たとえ自分が大好きなサッカーを弟が辞めたとしても咎めず、
そんな弟のために陸上シューズを買ってあげる、よき理解者だった。

そのお兄ちゃんも最後は事故のショックから自分を取り戻し、
リハビリからJリーガー復帰に向け始動するんだけど、

もうちょっと絡んで欲しかったなぁ。
最後はもう忘れ去れてました。

弟が陸上だけを見るようになった事が兄の願いだとしても、
ちょろっと兄を匂わすような描画あっても良かったんじゃないでしょうか。

それとも僕が読み飛ばしてしまっただけなんですかね



そして最大の不満はこれですよ、これ。





谷口若菜の恋

前作で兄が事故に遭い、ショックを受けてしまった新二は走れなくなっていたのだ。
一瞬の出来事で選手生命が絶たれるその不条理さに落胆してしまった。

そんな時に谷口若菜は新二に言った。

自分の駅伝の試合を見に来て、と。

彼女はもともと短距離走を志望していたんだけど、
フィジカルやメンタル面において中・長距離の方がいいと判断された。

その後押しをしたのが他ならぬ新二なのだ。

谷口若菜は分野は違くとも、あなたが推してくれた分野で頑張っているという、
その健気で愛らしい彼女なりの、応援をしてくれたんです。




それが何故最終巻で花咲かない。

終盤なんてノータッチ。
この点に関してはちょっと個人的には不満であります。

恋愛禁止の部活でしかも部長。
示しがつかないという言い分もわかるけれども、
もう少し彼女に優しくするとか、終わったらデートに誘おうとかちょっとあって欲しかったよ。

それも青春って奴なんですかね??
すごく煮え切らない

まぁストーリーの中心はそこじゃないから仕方ないんだけどさ。笑。



ってな訳で全三巻終了ー。


No.031 一瞬の風になれ【1】 / 佐藤多佳子
No.033 一瞬の風になれ【2】 / 佐藤多佳子
No.035 一瞬の風になれ【3】 / 佐藤多佳子


ドンっ!
FC2ブログランキング


テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学



優しければいいってもんじゃない。
2007.01.09(wed)

卒論に一区切りがつき、大きな山場を越えた僕は年末に出来なかった事をこなす。

その一つがそう、ヘアーカット

もう重くて重くて。
全然スタイリングがままならない。

という訳で早速行き着けの美容院を予約。

好きなスタイリストさんがいるんだけど、その人はランクが上がってしまい、
現在バイトが疎かになっている僕としては惜しみながらも一番ランクが低いのを。

お金さえあれば是非彼にお願いしたい


ってな訳で行ってきたのです。

カウンセリングを受けて、だいたいのイメージをスタイリストさんに伝えて・・
じゃぁ先ずシャンプーを、といういつもの流れでシャンプー部屋へ。


ここで問題が発生したのです。

担当のスタイリストさんじゃない人がシャンプーをしてくれる。
それはよくある事だし、全然問題じゃない。

何が問題かというと、そのシャンプーをしてくれた人のソフトタッチだ。


背が高く細身の彼は僕の頭を洗い始める。

一つおかしな点がある。
それは、


顔に紙を置かれない事だ。

いつもだったら顔に水しぶきがかからないように置いて下さる。
こっちとしても、その方がなんとなく安心する。

しかし彼は僕の顔をむき出しのままで洗うのだ。
この時点ですでに落ち着かなくなる。


さらに違和感を覚えた。






なんだこのソフトタッチは。

男なのに力がない。
それだけじゃない、男なのに若干爪が長く、そして指が細いのだ。


最初の段階で容姿を見なければ絶対に女性だと思うだろう。


だんだんと嫌な気分になってくる・・。

しかし

「力加減は大丈夫ですか?」

のコメントに大丈夫です、と返すチキンな僕。
でも力ない人に可愛く「んっ、んっ」とか言われながら洗われても絶対に嫌だ。


まぁちょっとした違和感は拭えないが所詮はシャンプーだけ。
すぐ終わるさ。

とちょっとの忍耐を決め込んだ僕は衝撃を受ける。






うなじを撫でられた。

ちょちょちょちょっ!!!!!!!
なんなんだチミはっ!!!!!!

すんごいソフトタッチでこう、さわぁぁ~って感じで、なぞる様に触るのだ。

ちょ、チミ!優しければいいってもんじゃないぞ!!!!
その優しい撫で方は女性の頭を撫でる時にだけ使えっ!!!!


少なくとも男のうなじに使うな。

虫唾と寒気が一気に僕の全身を駆け巡る。
僕の脳裏に一つの疑問が浮上した。






ARE YOU ゲイ?

偏見かもしれない、僕の勘違いかもしれないしかし!!!!!

男の顔を出したままで洗うだろうか???
男のうなじを触るだろうか!!??それもソフトに。

か弱い男≒ゲイなんて事はないんだろうけど、連想してしまうのも人間の性(サガ)!!!!!

思い返せば僕はシャンプーの席を彼に変えられた。

高い方の席になったのだ。
それは彼が背が高いからそうしたんだと思っていたけど、




より近くに僕の顔を見たいがためだったら?



そう思った瞬間気持ちいいハズのシャンプーが真逆の顔を見せ始めた。。


早くこの場は離れたい・・!!!!!

僕はそれだけを祈りつつ無抵抗にシャンプーをされ続けた。。

早く終わって欲しいと思うと神様は意地悪く長く感じさせる。
バカ神!!バカミっ!!バっ!!!



そして再び、さわぁぁぁ~ん




三度さわぁぁぁ~ん


な、なんて気持ち悪い・・
男にソフトタッチでうなじを三回もなぞられた。。

こうしてシャンプーは終わった。



そして僕は思う。

優しければいいってもんじゃない、と。



うなじは触らないで!って言うべきなのか?
FC2ブログランキング




No.014 レイトン教授と悪魔の箱
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レベルファイブ 2007-11-29
売り上げランキング : 62
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト:http://www.layton.jp/

2008.01.07(mon)
ディズニーカウントダウンに備えて急遽購入した【レイトン教授と悪魔の箱】。
全クリいたしましたー

これは謎と言う名のちょっとしたクイズを解いて進めていく、物語調の作品。
謎解き×映画級と、デカデカと文字がパッケージに記載されているであります。

僕ははっきり言ってゲームが苦手なのでこの手の頭を使う奴が好き。
ゲーム性が強いとすぐ萎えてしまいます。

【メタルギアソリッド】というカプコンさんの作品を、
塾講時代に生徒から借りて(ちょ)やっては見たものの、



ジャンプが出来なくて断念。

段差の向こう側にある宝箱が取れなくて、切ない気持ちになった事をよく覚えています。

その点このレイトンはいい。笑。
問題を解いていけばストーリーが進んでくれるんだもん

しかも声優陣が豪華。
レイトン教授にはあのY氏(知人)も大好きな大泉洋さん。
助手のルークには掘北真希さん。
そんで今作に登場するアンソニーには大沢たかおさん。

大泉洋さんとか、あれだけテレビの前じゃ芸人顔負けのバラエティキャラなのに、


「女の子は、人に言えない秘密を持っているものさ」

と格好良くキメています。笑。

「英国紳士としては、当然さ」

テーマ曲も小林武プロデュースのSalyu。
前作がかなり好評だった事が伺えますね



ストーリー的には、開けたら死ぬという悪魔の箱にまつわるモノ。
レイトン教授の恩師が開けてしまい、なんと死んでしまう。

そこでその謎を解くためにレイトンとルークは旅立つって感じですね。

一体その謎がなんなのかは是非皆さんにやっていただきたい


んで謎解き。
正直簡単でした

特にひっかけ問題っていうひっかけもなかったし、
算数の問題もいくつかあったけど、計算としては小学生ぐらいのモノ。

強いてヒッカケというなら、問題文にそのまま答えが書いてある時でしたね
僕は138問中解けなかったのは3問かな。

ホント手軽に出来るのでよければやってみて下さいな



そうだ、問題が3つほどあるので、こちらで試してみては














テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム



終結と解放と、ときどき愚痴。
2008.01.08(tue)

新年を迎え皆様どうお過ごしでしょうか。

僕はバイクの後輪がパンクしたり、
腰を痛めたりと本厄丸出しである中、

ようやく【抄録】書き終わりました!!!!!!!!

これは卒業論文を4ページにまとめた奴なんだけど、
これが終わったという事はほぼ大学生活が終わったという事。


いやー人間なんとかなるもんだ
本当にここ2週間はきつかった

そもそもここまで苦しんだのには訳がある。

抄録提出が1月8日だったんだけど、あれは忘れもしない12月21日。

「それは論文じゃない」


と教授に一蹴。
やってきた事にピリオドを打たれた瞬間でした。

確かに論文じゃないかもしれない。。内容が薄いのも自分が一番よくわかってる。
でもこれには深い訳があるんです。



僕は大学院の試験があったのです。
英語の勉強期間を含めたら2月から受験勉強していました。

実質卒業研究を始められたのが9月中旬。
他と比べても半年近くの遅れ。


さらに僕は先を見越しすぎてしまった。
今 流体力学の基礎を学んで院の研究の下地にしよう、と思い
学士の論文は流体の基礎のまとめという形を考えていたのだ。

流体力学の勉強はなかなか骨があるため、一年やそこらでどうにかなるもんじゃないと言われていた。
でも僕はそれが必要だと思ったから、大学院での研究を見越したのです。

大学院2年間で研究するんじゃなく、学部のこの一年の計3年間で何か形を出したいと。

しかしやはり一年、実際には3ヶ月じゃ知識を蓄えるだけでどうにもできず。
苦肉の策ではありながらも、理系でありながら文系のような内容でいこうと考えていた。


でも手を抜いてそうした形を選択した訳ではないんです。
9月からの3ヶ月間は受験の遅れも取り替えそうと必死でした。
他学部の教授に頼み込み、授業に潜らせてもらったりもした。

・・・そういう努力は見てもらえないのだ。


追い討ちをかけるように研究室の先輩から告げられる。




「卒業できないかもよ」

・・・この時の衝撃と言ったら。。

なんでも、ちゃんとやってる人と比較した時に、
やってなかったらフェアじゃないという事で前の大学でガツガツ落としていたらしい。


(σ゜д゜)σ!!!!!!


いやいや自分なりにやってましたよっ!!!!
と僕の訴えは空しく響き渡る。(いや響いてないです。誇張表現です)


だいたいそもそもやってるやってないを論議するんであれば、
卒論だけで評価するってのもおかしいでしょうに!!!!!


どんなに頑張ったって結果が出なかったりするじゃないか!



それに頑張れる期間を見て欲しいのですっ。
自分のトコの大学院に4月の段階から推薦で決まってる人と、
他大を受験していた人とでは研究に携われる時間が絶対的に違うじゃん!!!

こうみえてそこそこの大学院に受かりましたよ。
2007年度じゃ世界ランク17位ですよ。

そこを評価してもらえないとこちらとしても非常に苦しい訳でして。
受験=何もしていない、じゃちょっとあんまりじゃないっすか。。


そのくせ進学報告しろとわざわざ手紙までよこしてきやがって・・。
あなた方が欲しいのは名誉と名前ですかそうですか。




なんだかだんだんムッとしてまいりました



他学部の授業を受ける時だってそうだ!
流体の先生の部屋を聞く時に他学部の受付に行ったんだけど、

「えっ何?なんで他学部の君がここに来るの?」
と怪訝そうな顔しやがって!!勉強したい学生に勉強させやがれっ!!


他学部の授業を相互に受けられる柔軟な姿勢とか言ってんじゃないよっ!!!!全く。


研究室にだって「OBJECTIONっ!!!!!(異議あり)」

なんですかこの机二つ並べて3人で使うって。
ええ、ええ、あえなくど真ん中ですよ。

なんですかこの溝は。机の脚は。ぶらさがってるコードは!!!

皆さん机にノートを置いて、ちょっとした時に動かしますよね。
流暢に移動しますか?流れるように、ストレスなく移動しますか?
しますよね、僕しません。

完全につっかかります。ガシガシと。

足だって自由に動かせません。

少しくらい我慢しろ、と言うかもしれません。
いやそのとおりです。くじで引いたんだからフェアです。



でも、研究室の人数を無理矢理8人にしたんだから人数分の机用意しろと大学に言いたいのです。

一体いくら授業料払ってると思っているのか!!!!!!!!
私立ですよ?年に100万を超えるお金を納めているのですよ?


研究室選択の時だって、明らかに大学側の100%ミスなのに僕は研究室漏れですよ。

参考:不条理なこの世界に制裁を。(旧ブログ)


ちなみにですけど成績学部3位です。

二年次に大学内の成績優秀者にも選ばれてました。
そんなこんなで旺文社からも執筆依頼が来たほど、そこそこ頑張ってました。

いや、正直かなり頑張ってました。
課題だって熱心に取り組んでいたし、
皆が帰ってる中22:00まで残って授業の課題に取り組んだり。。



それでミスで研究室落ちですからねっ!!!

何故うちの大学は成績順で研究室が決まらないのか。
せめてそれくらいは頑張ったご褒美をいただきたい所であります。

卒業祝賀会委員会にも出てるんだしさー。

・・これは各研究室から一人づつ選任されるんだけど、
うちの研究室では僕が大学にいない間におみくじで決まったらしい。






本当か?

その後に
「不満があったらまた皆で話し合ってもいいんじゃない?」

と先輩に言われたけど、すごく微妙じゃないっすか。
ここでぎゃーぎゃー言って別の人になったらそれはそれで気まずいし。。

忙しい中渋々引き受けたんだから、もうちょっと愛が欲しい



大学のためと言えば教育アシスタントだってそうだ。
うちの大学の付属高校の授業に、アシスタントとして大学生が数人派遣されるんだけど、
それがあまりに人数が集まらないと大学が嘆いていたから、
当時の僕は何を血迷ったか立候補したんです。

純粋な手助け精神です。愛です
・・嘘です、ちょっと女子高に行ってみたいってのもありました。ごめんなさい。


まぁ立候補したのにも訳があって、
一個上の代では3,4回しか高校に行ってなかったらしいんです。
しかも2,3コマ。

まぁそれくらいならいいかと思っていたのに、







計7回の登校+フル6コマ。

なんでも一個上の代程度のコトで単位が取れるなんてフェアじゃないとか言う意見が出たため、
そんな重労働に・・。




卒業必須単位なんて3年の段階で全て取ってありますよっ!!!!
単位のために行ってんじゃないってばYOっ!!!!!!

と、優しさを裏切られた気持ちでいっぱいに。
どうしてこんなに愛がないんでしょ。





・・・なんか「ときどき」じゃなく「ほとんど」愚痴になってしまいましたね。笑。

とにかく大学に対する不満は山程あるけど、
悪夢の12月21日から1月7日までの18日間。

・・まぁクリスマス&イヴと大晦日&元旦を除いて14日間!!!!!

この2週間で必死に研究し書き上げました
これは自分で自分を褒めてやりたい

あとは発表用のパワポを作成し、卒論本文20ページ弱ぐらいを書いたら僕の学部時代終了です

それが嬉しくて思わず記事にしてしまいました




大学4年間なんてあっという間だなぁ。
FC2ブログランキング




八麺会No.032 【壱発ラーメン】
八王子ラーメン・八麺会・壱発ラーメン八麺会【壱発ラーメン】
おすすめ度

一から出発という事で壱発。
健康第一をモットーに栄養素の高いモノを具材に。

住所 八王子市台町 1-17-8
営業時間 AM 11:00~AM 2:00
定休日 無
駐車場 無

公式サイト:http://www.ippatsu.co.jp/

参考:八麺会公式サイト

2008.01.07(sat)
新年壱発目の八麺会は【壱発ラーメン

ようやく卒論の目処が立ち、しかも抄録がほぼ完成致しました
自分がやってきた勉強を12月後半の段階で「それは卒論じゃないですね」と一蹴され、
一時期どうなるコトかと本気で悩みそして凹みましたが、

人間なんとかなるもんだ。

12月21日から今日まで1月7日の18日間で一つの形に仕上げてやったぜ。
浪人生みたいな生活を繰り替えし、部屋の大掃除もしないで勉強・・。

でも今日で抄録が出来たので、後は提出し添削を受ければいいのだ
そんな気分上々の僕はおよそ二週間ぶりに八麺会へ。


この壱発ラーメンはよく友人の口から出ていた。
ちょっと気になっていたので、早速新年壱発目に食べにいく

頼んだのは【ネギチャーシューメン正油】(\950)

券売機の前で醤油ラーメンを探していたら迷っていると勘違いされ、
「お勧めはこれです」と先手を打たれそれに逆らうタイミングを逃してしまう。

まぁ初来店だし、お勧めでいいかと軽い気持ちでいた。




やめておけばよかった。。

とりあえずチャーシューだけで胃が・・。(写真参照)
僕の胃はそんなに強くない。

しかもスープが非常にこってりまろやかのトロトロ。
ダブルパンチで僕の胃が・・。

スープのとろみ具合を見ていると、
どちらかと言えば「天下一品」の流れを汲んでいるような

結構堪えましたね
最初は美味く感じてたけど、後から段々と胃が音を上げ始めてしまう。

しかもチャーシューと大量のネギが冷たいためスープが冷めるのも早い。

チャーシュー自体何か特別な施しがある訳でもなく、
ネギも思ったより辛くて最終的にネギは残してしまった



ただ麺は美味い
細麺で腰のあるもちもち感。

次くる時は普通の醤油ラーメンで食べたいですね


あ、そうそう。

スープが非常にこぼれやすい

器の底が浅いにも関わらず大量のスープと具材。
ちょっと麺をすくってるだけびしゃっ!ってなります。否、なりました

僕のジーンズに、それも股間部にスープが。。
なんだか物悲しい気持ちになる。


そして冷水機。
これも壊れているのか、ものっそい勢いで氷と水が飛びでてきます。否、飛んできました

僕のハムジャケット(通称ダウンジャケット)がお濡れに。。
なんだか切ない気持ちになる。

店員さんはすごく元気も愛想もいいのに、
ちょっと不満足な結果でしたね






頑張れ八王子っ!
FC2ブログランキング



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】
2008.01.01(tue)

参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】



(あらすじ)
ミッキーゴリ押しのパレードを堪能した後、
ニーチェ達は初日の出に向け動き出した。



パレードが終わったのが0:30。
そこで22:00まで遊びたい放題なので深夜の乗り物へ乗り出す。

スプラッシュマウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
プーさんのハニーハント
ビッグサンダーマウンテン

どれも60~80分待ちでしたね
いくら特別なチケットだからといっても20~30分で乗れるもんじゃありませんでした。

まぁ二時間待ちほどの混雑ではないのがせめてもの救い。

ただホント深夜とは思えないくらい園内は活発でしたね
暗いだけで皆動き回っているので、20:00ぐらいとか錯覚を覚えます。

小さなお子さんもいたけど、寝なさいって感じでした。笑。

あ、そうそう【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】ってシューティングゲームだけど、
皆さんどれくらい点数いきます?

僕はよくやく90000点に乗りました
前回が40000点だったので、この目覚しい進歩に自己満足です

次は10万点を目指したいな


さてさて、基本的に人が多いのですが、
さらに午前2:00には一般客も入園してきます。

あー乗り物も2時間待ちになるのかぁ・・とゲンナリもしていたが、
これが真逆で逆に2:00、3:00は少し空き始めた。

これは一つにカウントダウン組が22:00まで遊ぶために一旦車に戻り小休憩する現象、
いわゆるドーナッツ化現象が起きるためである。

まぁ我々には車という休憩スペースがないので半強制的に休憩なしですが。

我々と同じように休憩スペースを確保出来ていない輩は
浮浪者の如く園内のいたる所で寝ています。笑。

夢の国らしからぬ映像である。
でもわかる!寒さと眠気と、疲れとのデスマッチ。

外にいると寒いから眠気を忘れられるけど、乗り物には中で列を成すモノもあるじゃないですか。
あの幸せな暖かさに包まれると急激に眠気が襲ってくる。
拍車をかけるように疲れが相まって、いつでもダウンできる体勢に・・

彼らに勝つには相当に忍耐と断固たる決意が必要です。



またさらに、元旦の午前2:00から遊ぶ集団の数がそこまで多くないという事でしょう。

そりゃそうですよね、午前2:00から遊びに行くなんて普段なら考えられないし、
だいたい電車が運行してないから交通手段も限られる。

こんな状況でディズニーに行きたいという極上のファンはカウントダウンの段階で来ているハズ。

なので午前2:00からの一般入園はないものと考えて平気なのではなかろうか


まぁ、そうした話はさておき、
小腹が空いたのでカレーやらおしるこ、雑煮などを頬張った!!!

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・カレー 【辛チキンカレー L】
 価格: \ 787
 場所:ハングリーベア・レストラン

 カレー専門店と銘打ってるけどレトルト感丸出しです。
 ハウス食品提供ですし。
 でも凍えた体には染みました

 下側がやや欠けているのは、
 腹が空きすぎて写真を撮る前に食べてしまったため。



東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・雑煮・おしるこ 【お雑煮&おしるこ】
 価格: \ 400(お雑煮) \ 270(おしるこ)
 場所:ザ・ガゼーボ

 おしるこも雑煮も両方売ってました☆
 とにかく寒さ対策にぴっちり!!!
 糖分摂取で疲れにも効用あり。

 しかも掃除のお姉さんがめさめさ優しかったし、
 身も心も暖まった店でした。。



さて、この時点で時間は6:00となっている。
そこでスタッ、フに初日の出のだいたいの時間帯を聞き、場所をランドからシーに移した。


・・ランドでもシーでも遊べるっていうのは結構嬉しいですね
再入園用に手の甲にスタンプを押されるなんてディズニーじゃきっとそうそうないですよ!!


今日の日の出時刻は6:50程。
だんだんと夜も明けてきて地平線が徐々にオレンジ色を帯びてきた。

急いでモノレールに乗ってディズニーシー内に入る。
するといくつか初日の出鑑賞ポイントがあるんですけど・・



だいたいが【タワーオブテラー】に阻まれよく見えない

一番いいスポットは【フォートレスエクスポロレーション】だと思います!!

こちらで上に登れる場所があるんですけど、そこはかなりの絶景。

ってな訳で今年の初日の出は絶景からお届け




東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・初日の出東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・夜明け 東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・夜明けとタワー
【初日の出と夜明け】
夜明け場所  :モノレール駅
初日の出場所:フォートレスエクスポロレーション

どっちも素晴らしく神々しくて綺麗でした
いい年になりそうな予感がしますね!

あとはまた乗り物です。
でももう70~80分待ちが当たり前となってしまいました;

センターオブジアース
インディージョーンズ・アドベンチャー~~クリスタルスカルの迷宮
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
タワーオブテラー

これくらいかな?
センターオブジアースは前回乗れなかったのでリベンジ達成
インディはどうしても2体目の彼がアーノルドシュワルツネッガーに激似である事を見るために乗車。

シンドバッドは当然チャンドゥが目当て

何度でも訴えます、チャンドゥがディズニーで最も可愛い

参考:ディズニーシー【夢のあるキャラクター編】。(旧ブログ)

お願いだからチャンドゥグッズを販売して欲しい。
シーに行ったら必ず観に行くべき。

パレードとか是非出て欲しいチャンドゥ!!!!
SONYのアイボを使ってチャンドゥをいっそ100体ぐらい行進させて欲しい。
大量のバナナを見ると思わず飛び込んでしまうチャンドゥが観たい。

今回もチャンドゥの写真を必死に撮ろうとしたんですが、中が暗いのでぶれまくり



しかも結構周りが静かに乗っているのにパシャパシャ写真を撮るのも引けてしまう・・
何故チャンドゥを目前にしながら興奮しないんだ・・!!!!!

そんなこんなで今回はいい写真が撮れなかったです。



そうそう、タワーオブテラーはちょっとパワーアップした?
前回乗った時は落下が一回だったんだけど、今回は3回も落としてくれた!!!!!
それとも搭乗口の違いで落ちる回数まで違うんですかね?

乗り物好きの僕としては何回でも落として欲しいですな


色々と堪能した後、お腹が空いたので昼食。
メニューはこちら。

東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・ボロネーゼ
 【スパゲティ・ボロネーゼ】
 価格: \ 680
 場所:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 リストラとか嫌な単語があるけど、
 安心してお進み下さいお父様。
 パスタも細くて結構な美味ですよー!




あとは14:00からのパレード【レジェンド・オブ・ミシカ】の前に行う、ミッキー達の新年の挨拶を鑑賞。

参考:ディズニーシー【ショー編】。(旧ブログ)

新年の挨拶ともあってミッキー達は振袖姿で登場
これは1月1日~1月5日の5日間しか見れないレアなバージョンらしい。



東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・新年の挨拶東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・新年の挨拶 東京ディズニーシー・カウントダウン・2008・パーティ・新年の挨拶
【新年の挨拶with振袖】
場所  :メデェテレーニアン・ハーバー

これはもうかなりの人がいた。
元旦でもディズニーに来る人ってかなり多いんだと実感。





新年の挨拶を見て、家路につく。
計21時間。

長い戦いが終わった・・。

寒いし眠いし疲れたけど、
それも全てひっくるめていい思い出になりました
人生で一回くらいは体験してみてもいいんじゃないでしょうか。

これにて自己満カウントダウンレビューを終えます


そうそう、今年のディズニーシーの方のカウントダウンでは、



ミッキーが海に落ちたみたいですね。笑。

そんなハプニングも素敵です。





良ければぽちっ
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
2007.12.31(mon)

参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】



(あらすじ)
19:30になり園内へ突入。
なんとか場所を確保できたニーチェ達は・・。


場所はシンデレラ城前やや右側というかなり好ポジション
城前に設置されているステージはばっちり鑑賞できる位置でした

時間は気付けば20:30。
とりあえず31日しか食べれないという【ミニ年越しそば(\350)】を買いに行く。

このソバは三箇所で販売されているのだが、
僕はあえてパレードコースから一番離れた販売場所まで行った。

それでも30分待ち。
なんとか購入しシートに戻る途中、パレードコースに近い販売場所を通ったら、
なんと90分待ち

これは自分GJ。
「11.ザ・ガゼーボ」「15.ボイラールーム・バイツ」「43.プラザ・レストラン」とあるけど、
11が90分、15が30分ですね。
席を確保したら「15.ボイラールーム・バイツ」にすぐ行った方がいいと思います

購入した【年越しそば】がこちら。

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・年越しそば
 【年越しそば】
 価格: \ 350

 油揚げやかまぼこ、肉団子と意外と美味しい
 ただミニだけに量はかなり少ない。。


ディズニーランドで年越しそばを食べるってすごく不思議な感覚。
洋風のお屋敷でおにぎりが出てきた、そんな感覚に非常に似ていると思う。

腹が空いていたせいか、非常に美味かったっ!!!!!!!
問題があると言うならば量ですね。三口ぐらいで食べきってしまうくらい。
なので二人で4つぐらい買ってもいいと思う。

一人一つは絶対に足りないです。



あ、他に問題を挙げるとすれば





すぐ冷める事だね。

これも半端ない。もって5分。
暖かさが失われていくは風の如く。

さて、そばも食べ終えた頃に始まったのが【エレクトリカルパレード】
これは普段どおりのパレードでしたね。

参考:東京ディズニーランド【ハロウィン2007】~パレード編~

それからはもう極寒の中で待機。
DSを取り出し【レイトン教授と呪いの箱】をやりつつ待ち続ける。

一生懸命に謎解きを楽しんでいると、
30分毎にディズニーから邪魔が入る。

パレードを楽しむために踊りの講習があるんです
座りながら出来る奴で観客も心持ち参加出来る素晴らしい企画です。
邪魔とか言っちゃいけませんよね。笑。


そんなこんなで時間はあっちゅう間に過ぎてゆき、
寒い寒いと言いつつもなんだかんだで耐え切れた。

23:30。


カウントダウンパーティ2008の開幕である。


東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・炎東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・振袖・ミニー 東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・ズボン
【カウントダウンパーティ2008】

とにかく25周年+子年という事もあり、
ミッキーミッキーミッキーのパレードだった!!

毎年のカウントダウンがどんなものなのか僕はわからないんだけど、
とにかくキャラクターが全員集合したような感じ。

スティッチの訳のわからない色の奴だったり、スプラッシュマウンテンのうさぎどんやキツネどんまで。

パレードの乗り物がほとんどミッキーマウスをフューチャーしてるから(写真右)、
格段にミッキーのすごさを垣間見た気がする。

ミッキーの下に全員集合!的な。
流れている曲もほぼ全てミッキーのだし、
しかも歌が半端ない歌詞。

ミッキー以上のスターはいない ミッキー以上のスターはいない

大合唱。
さらにシンデレラ城に映像が映し出されるのだ!!!!!!




東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・光東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・ミッキー 東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・カラフル
【カウントダウンパーティ2008】

ミッキーの曲が流れ続け、
シンデレラ城にはM・I・C・K・E・Yの字も。
とにかく演出がすごい!!!

ここまでミッキーを推されるから
前よりミッキーが好きになったよ。笑。
・・ある意味洗脳に近いな

パレードは本当にあっという間に過ぎていき、カウントダウンが始まった!!
今年は25周年という事でカウントは25から!!

シンデレラ城に数字が表示され、どんどんどんどんカウントダウンしていく・・!!!!!
心なしか一秒の間隔が速いっ!!!

3・・2・・1・・

HAPPY NEW YEAR!!!!!!

その掛け声と同時に、シンデレラ城左から猛烈に花火が打ち上がった!!!

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・パーティ・シンデレラ城・花火
 【カウントダウンパーティ2008】

 かなり低い位置に花火が打ち上げられるので
 写真以上に近くに感じてました!!!!

 ちなみに右の2008は
 シンデレラ城に投影された文字です。 



綺麗な花火も観終わり、あっという間にカウントダウンパーティが終わった。
チケットは高かったし、ものすごく寒かったけど、いい思い出が出来ました

一つやや残念だったのは、




あんまり覚えた踊りやらなかったよね。

ま、楽しかったからOKです



こうして2007から2008へと時代は移り変わった。


しかし戦いはまだ続く・・!!!
今度は睡魔との決戦だっ!!!
(その参へ)





良ければぽちっ
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
2007.12.31(mon)

参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【壱】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【弐】
参考:東京ディズニーランド カウントダウン2008 with 25周年記念。【参】



2007年最後の日・・
今年の締め括りとして選んだのはガキ使ではなく、ディズニー


東京ディズニーランド カウントダウン 2008

なんと年の移り目をミッキーと共に過ごしたのです
いやーディズニーリゾートが元旦もやってたなんて知りませんでしたね。笑。

カウントダウンチケットがあると、
12月31日 20:00 から1月1日 22:00まで計26時間も園内に入れ、
且つディズニーランドとディズニーシー行き来し放題という。

もちろんお値段もそこそこで一人1万2000円です。

まぁランドとシーそれぞれ5800円で11600円と思えばね。
何より今年は事情が違う。



東京ディズニーランド 25周年 +ネズミ年

このアニバーサリーをビジネス家ミッキーが見逃すハズありません。
絶対にいつも以上に力を入れてくるだろう。
そんな期待も込めて、どーんとチケット買ってしまいました!!!!!!!

では31日から行ってみましょう



相方のおかげでチケットをゲットした僕はあまりに無知だった。
カウントダウンのチケットは特別なモノなのでチケット数だけの人数だろう。
20:00開場だし、18:00くらいに行けばいいかなと安易に考えていた。

むしろ二時間前ってだけでも十分やる気が違うと思っていた。
しかし相方はそれだと遅いと言って、先に行く事に。

僕は卒論があったので午前中は勉強し、やや早めの17:00に行く事に。
三時間前なら十分っしょ。いい席取れるんじゃん?と思っていた。

が。





ディズニーファンをなめたらあかん。

卒業研究をしつつ、一区切りがついた14:00頃ネットにてディズニーカウントダウンを調べてみた。
するとそこには衝撃の記事が。


遅く行っても、何とかなると思ってはいけません。何とかはなりません。
まったくアリの入る隙間もありません!!!

(http://www.kitagawa-hanga.com/disney/indexl1.html)

そんな記事が溢れていた。
そう、彼らファンにはなんと徹夜組までいる始末。
パレードを前の方で観たければ遅くても午前中から来て並ぶべし、とか。

開場まで最低7時間は待たなきゃいいモノは観れない。
しかも入園したらもう殺気だった園内での場所確保!!
一度取ったらそこから離れられる訳もなく、23:30のパレードスタートまで待機。

彼らの情熱と言ったら半端ないのだ。

悠長に身構えていた僕は急に恐ろしくなり、すぐさま出発の準備に取り掛かった。
準備で必要なモノ。

・防寒具
・暇つぶしアイテム
・食料

防寒。皆さん、海沿いのディズニーリゾートをなめてはいけません。
正直厚手の毛布は必需品。

ジーンズの下にもも引き二枚履き、厚手の靴下とブーツ。
上半身はユニクロのヒートテックに始まり、セーター、ジャケット、コートと計7枚着ていったけど
それでも寒い
もちろんマフラー、手袋完備でもだ。

一番の失敗は靴下一枚だった事だ。
ブーツも履いてるし一枚でも大丈夫だろと高を括っていたが、んな事ぁない。

だってシートの上ではブーツ脱ぐんだもん。



大袈裟だろ~とか思っている人、セイセイ。
確かに最初は寒くなかった。7枚も着ていれば十分。

でも6時間外でひたすら待っていたら?
冷たい風が吹く中で外に居続けると、寒さと言うのは蓄積されとんでもない事に・・。

そしてさっきから何度も言葉になっているけど、待ち時間が半端ないです

アトラクション3時間待ちが可愛く見えるくらい。
絶対に暇つぶしアイテムは持っていった方がいい。
入園からパレードまで園内で遊べるなんて考えてはいけません。

ひたすら待機です。

遊べると思っていた僕は考えを改め直して急遽DSソフト【レイトン教授と悪魔の箱】を購入した。

あとは食料。
園内で買える程甘くはない。
いや、買えなくはない、90分待ちでミニサイズとか。

ここは買って行った方がいいでしょう。

ホットが飲みたければ絶対に水筒です。
水筒じゃなければ5分でコールドドリンクと化します。
コールドドリンクは永遠にコールドドリンクです。笑。

園内持ち込み禁止なのかもしれませんが生きるためです。
そもそも破竹の人数を入園させているディズニー側にも問題はあると思うし。

こうして準備を重ね17:30、舞浜に到着。

相方に何時に来たの?と尋ねてみると・・14:00
そのおかげで列の前の方に・・
ここで18:00とか来ていたらもうアウトでしたね感謝です。


東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・待機場所
 【東京ディズニーランド・駐車場】

 14:00の段階でこの人の多さ。
 遅く行っても、何とかなると思ってはいけませんの意味がわかる;
 


15:00になると駐車場からエントランスに移動し、また19:30まで待機。
20:00開場なんだけど、準備が出来たという事で30分早めて入場。

ここで戦いが起きる訳です。

一刻も早く中に入りたい殺気だったディズニーファンはぐいぐい押す。
ビルから逃げ出す人々ってきっとこんな気持ちなんだろうなと思い耽る。

とにかく押して押して押しまくろので、スタッフの人も
「そんなに押すと入り口を閉めますよー!!」

と、子供をあやすように叫んでいる。
「いい子にしてないとプレゼントあげないわよ」

なんとかエントランスを抜け一歩中に入るとそこに第二の戦場が。

とにかく走る走る

入り口に大きな門松が立ってたけどそれどころではない。
ガメラが襲来したかのように一斉に走り抜けるのだ。

僕らも席が取れないと困るので懸命に走る走る。

ここで注意したいのは通行止めされている道があるのだ。
ワールドバザールを抜ける事はできないのです。

東京ディズニーランド・カウントダウン・2008・進行方向
赤:通行止め  オレンジ:進行

なのでワールドバザールを右に抜け、トゥモローランドをひたすら走る!!
アストロブラスター前を通り抜けようやくシンデレラ城前広場に出るもかなりの部分がもう埋め尽くされている状態だった。

おのれ ディズニーファン。

「こっち方向はもう満席です、戻って下さい!!」
と、スタッフの声が聞こえる度に不安にかられる・・

とにかく隙間を探す。
この時点で場所を探すんじゃない、隙間を探すのです。

見つけたら即座にシートを敷かないと駄目だ。
一瞬の気の迷いが全てを無に帰す!!!!!!!!!!

見つけた!ここだっ!!!でぇぇぇぃっっ!!!!!

となんだかどっかの気の達人みたくなってました。笑。
でもそれだけ集中していないとホントに場所を確保できない。

なんとかシンデレラ城前の広場に席を確保し安堵する。



戦いはまだ続く・・!!!(その弐へ)




ディズニーは戦場だ。
FC2ブログランキング


テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行



よろしく 2008年。
2008.01.02(wed)
皆さん、あけましておめでとうございます
今年はディズニーランドでカウントダウンをしてまいりました
詳細は次回以降に記事にします

でもとにかく寒かったですねー。
オールでディズニーとかかなり疲れましたし。

でもいい思い出になりましたし、本当に楽しかった

新年から楽しい幕開けで今年は楽しい事があるんじゃないかと期待に胸を膨らませていたけど、






いきなりの腰痛。

今腰が非常に痛い。。
やはり厄年だからなんですかねぇ。。

厄払いに行った方が良さそうですな。

今年は大事な”就職活動”という行事もある事ですし。
ここで厄年パワーを発揮されちゃ困る!!!!!

ってな訳で今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m





どんな一年になるんだろう
FC2ブログランキング




