プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







カレー同好会始動
2010.01.10(mon)
本日、久しぶりのカレー同好会が動きます!
いやぁ、もう一年以上活動してなかったかもしれませんね。

そしてその再始動一発目、
何を食べるかというと・・・・



ステーキ。


カレーじゃないそうです。笑

しかし再始動というタイミングをもって、
カレー以外にも色々な美味しい料理を楽しむ会になるのも悪くないかもしれません。

もっとお店の紹介とかこのブログでできるといいんですけどねー
最近は自分のライフログと化しております。



クリスマスイブ2010
2010.12.24(fri)
クリスマスイブということなので、車でドライブに出かけて参りましたー。

主に埼玉。笑

最近小豆洗いという妖怪に興味がありまして、
その検証のため利根川に行ったりとかしました。

小豆洗いについてはmixi日記で書きたいと思います。



後は未来館なるトコにいったり、東武動物公園に行き大好きな白虎を見たり、休日を謳歌。


しかも東京に戻ってから行った隠れ家イタリアンが最高に良かった。

カウンター席のみのお店で、マスターが一人で切り盛り。

そのため料理が出てくるタイミングは遅いけど、
それでも本当にプロが作る出来たてが食べれて大満足。

値段もリーズナブルで、今後常連として通いたくなりましたね。

このお店と出会えたことが今年のクリスマス一番の収穫だったかもしれません。
(恐らく相方も同意するかと想います)


白虎にも逢えたし、大満足の一泊二日でした。



ルミネtheよしもと
2010.12.05(sun)
今日は初めて「ルミネtheよしもと」へ行ってきました!!
新宿南口から歩いて5分という近さ。

15:00スタートのを行ってきたんですけど、





めちゃんこ面白かったです。笑


出演者は

・どりあんず
・村上ショージSP
・なだぎ武
・パンクブーブー
・インパルス
・ハイキングウォーキング
・ジューシーズ
・どりあんず

それから9周年記念ということでスペシャル新喜劇があり、

・石田靖
・山田花子
・COWCOW
・功力富士彦
・中野公美子
・国崎恵美
・三瓶
・エハラマサヒロ
・しあつ野郎
・新津勇樹
・大好物 なんしぃ
・トレンディエンジェル
・MCヤジー

正直、新喜劇の出演者はほとんどわからなかったです。


でもホント初体験のルミネtheよしもとはとても楽しかった!!!!

個人的には、なだぎ武さんが一番面白かったかな。笑。
ドラえもんの目覚まし時計に対するクレームをする人を演じてたんですけど、やばい

このルミネtheよしもとのみのネタなのかどうかわかりませんが、
いつか何とかして皆さんにも見ていただきたいなと思えるくらいオススメです。



ホント、お笑い芸人の方ってすごいなぁと感心します。
あんな風に人を笑わせることができたら人生楽しいでしょうね

羨ましい限りです!

また機会があったら行きたいと思います



6年4組渋谷第一分校
2010.11.17(wed)
今日は会社の同期と5人で渋谷にある居酒屋に行ってきた。
その名も【6年4組渋谷第一分校

学校をモチーフにした居酒屋で、
店内も学校テイスト、スタッフも学校テイスト。笑。

個室も理科室とかで、なかなかディティールまで手が込んでいる。


ちなみに僕らが入ったのは校長室

豪華なイスで久々に逢った同期とワイワイとやってきました。


ちなみにテストもやりまして・・・

今日の科目は理科でしたが、ばっちり100点とってきたぜ!!笑

100点を取ったのなんて何年ぶりだろう。
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

料理も美味しかったし、
合コンなんかにも使えるんじゃないでしょうか。



バッシュを拵えいざ出陣
2010.10.24(sun)
更新がこんな時間になってしまったのは、
14:00-21:00と寝てしまったが故です。

でも夜通し色々な作業ができたのでこれはこれで結構満足しております。


さて!
タイトルの通り、バスケを久々にやってきます。

会社の同期に誘われて本日は社内バスケ部の練習試合を観に行ってきます。
話を聞く限りガッツリって感じではないみたいなので、
日頃の運動不足を解消するぐらいの感覚で参加してこようと思います。

・・・これでがっつりだったらどうしよ。笑。


んで久々にバッシュを購入致しました。

前のバッシュは高校時代に買って以来ですね。

久々にスポーツショップに行ってバッシュを眺めていると、
懐かしいモデルも並んでいてすごく懐かしい気持ちになりました。

あのNIKEのズームアップとかがあるんですよ!
僕が小学生の頃から発売されているモデルなので本当に懐かしい。


僕が買ったのはAsicsのオールスター。

ええ、これでオールスターは三足目です。
中学、高校とずっとこのモデル履いています。

理由は軽いっていうのと足へのフィット感が他のバッシュより違うこと。

NIKEのバッシュとかデザインはいいんですけど、
ちょっと重いし、しかも僕の足には少し横幅が大きすぎるんですよね;;

なのでやはりオールスターです。

このバッシュを持って本日行ってきます!!
楽しみです





土浦全国花火競技大会 2010
2010.10.03(sun)
昨日は土浦花火大会に参戦して参りましたー。
そのときの所感などなどを記載し、
来年、再来年と行く方々のちょっとした助けになればと思います!!

ではでは。
ポイントを説明していくことにします。


僕が参戦したのは2010年開催の第79回。
花火開始は18:00。


そこで僕は2時間前に到着するように時間を設定し、
14:00頃新宿を出発致しました。

で、日暮里で常磐線の快速乗換え。


1.日暮里ではなく上野からにすればよかった

すでに席は埋まっており、土浦まで立っていくことに。
それもぎゅうぎゅうの満員電車で。

2時間前でもこの混み様。

だてに80万人が集まるだけあります。



押しあい圧し合いの中で土浦駅にようやく到着。


2.電車は後ろで

階段の位置が駅後方なので、後ろに載った方がすぐに階段エレベーターに辿り着けます。


3.階段よりもエレベータ

階段の流れよりもエレベータの方が断然速いですね。



4.西口のシャトルバス乗り場へ

駅から会場まで徒歩で60分ぐらい。
なのでシャトルバスを使った方がいいです。

で、改札を降りたらすぐに最後尾があります。(多分)

ちなみにこの時点で列は2kmぐらいはあったんではないでしょうか。

しかしながら臨時バスの量も半端ではないのでおよそ30~40分ぐらいで乗れました。
長そうに見えますが、基本ゆっくりと歩いていれるのでそこまで苦痛にはならないと思います。


5.バスを降りたら右左を間違えないこと

シャトルバスを橋の上で降ります。
降りて向かって左がチケットを購入した人、右がチケットを持っていない人コーナーです。

もちろん僕はチケットを持っていないので(1万9000円とからしいですね;)右へ。

ここを間違えると、橋は結構な長さがありますので、
大きなタイムロスになることが考えられます。


はい、僕は間違えそうになった人間です。



6.2時間前でも出遅れた

というか、会場に着けたのが1時間前。。
もう少しゆとりを持ってくるべきでしたね。。

しかし本当に運がいいことに取った場所の前の方々が何故かどいてくれたので、
しっかりとポジションをキープ。

では場所を取った後についてのポイント。


7.トイレは事前、もしくは駅で

駅も人でごった返しているとは思いますが、
会場に設置された簡易トイレも半端じゃありません。

しかも極めて非効率。

先ず男女共同なので男女で1列に並びます。
そしてトイレは15個設置されていたんですけど、
どれが空いているのかほとんど認識できないでいる。

となると、出てきた人のところに行くのが確実ですから、
多くの方がそうしてしまう。

そうすると、空いているかもしれないトイレが存在しているんですよね・・・。


なので僕はトイレに40分かかりました。

これは考えた方がいいかと思います。



8.非常に寒い

さぁ花火が始まりました。
18:00から20:30まであるのですが、

なんといっても寒い。

今年は記録的な猛暑だった上に、
昼間の東京はちょっと暑いくらいでした。

でも土浦の夜は極めて寒いです

セーターを羽織っていったけど、それでも甘かった。
ジャケットを羽織りマフラーを持っていきつつ、膝かけもあるといいと思います。

寒さ対策は万全にした方がいいですね。


9.帰りも考えた方が良い

もちろん80万人が帰る訳ですからごった返すんですよね・・・・
シャトルバスも何度も繰り返し送り迎えしているけど、それでもさばき切れていませんでした。

じゃぁ早めに切り上げるのが得策か、と思われるかもしれませんが、
それも多勢に無勢。

さすがに80万人もいると、
早めに切り上げようという考えを持つ人が10万人ぐらいはいたかと思います。

もちろん早めに越したことはないかと思いますが、
それでもある程度は覚悟しておいた方がいいかと思います。



10.駅に向かうのであれば西口へ

会場から徒歩で帰るという選択肢があり、僕はそれを選びました。
徒歩60分ぐらい。

道は確かに多くの人がいましたが、
それでも全然進まないということはなく徒歩の方が楽に進めた気がします。

でもここで一つ問題点。

当然のように駅がごった返しています。
会場から案内図に従って駅に向かうと東口へ出ます。

でも駅に着いても1時間以上改札を通れないという警察の方々が騒いでいます。

なので一度土手に出て、
土手沿いから線路を潜って西口に出ることをオススメします。


西口からなら行列は多少で済む。

東口も西口も同じ量で人を裁いていくので、
西口の方が圧倒的に人が少ないので恐らく早いと思いますね。



11.一番いいのは泊ること

僕もなんとか帰るには帰れましたが、
一番いいのは泊ってしまった方がいいでしょう。

しかしもちろんホテルというホテルは満室でした。

なのでこれは前準備をしっかりと行い、当日のホテルも確保するのがベストです。

来年行くとしたら、ちゃんとホテルを確保したいと心底思いました。






という訳で土浦花火大会でのポイントを列挙しました。

花火自体の感想はどうか。




最高。

僕は今まで見た花火の中で一番良かったかもしれません。
良かった点も列挙。


1.花火の発色が全然違う

土浦の空気が澄んでいるせいなのか、
それとも秋の気候のためなのかわかりませんが、

今まで見た花火の中でもとにかく発色が綺麗。


2.花火が近いので遠近感さえ掴める

今家電業界で話題の3次元が花火でも起きていました。
発色がキレイだから手前の火花と奥の火花とで色の違いが鮮明にわかるんです!!

僕は生れて初めて花火を円ではなく球で見ました。


3.視界の3分の2は花火

とにかく近い。
確保した席が素晴らしく良かったこともあると思いますが、
もう場合によっては花火が視界に収まりきらないほど打ち上げてくれます。

それはもう圧巻でした。

それを最初からやるからすごい。
最後のクライマックスだけではないんです。

いきなりクライマックス並の量をやってくれます。

それが2時間半の中で数回に渡りやってくれるんですから大満足です。


4.天候にも恵まれた

これは風です。
風が強くもなく弱くもなく吹くので、
煙がキレイに移動してくれて花火を邪魔しません。

逆に花火で生じた煙がそのままの形をして移動してくれるので、
それが逆に花火の明るさに照らされてキレイ!!!

毎年そうなのかはちょっとわかりませんが、今年の風は素晴らしかったかと思います。



人の量にはまいってしまいましたが、
それでもこの土浦花火大会は観た方がいいかと思います!!

オススメ。

え、写真?
ええ、もちろんカメラは持っていきましたよ?


充電がキれてたけどな!

これにはショックでした。。。
仕方がないので相方のカメラを借りてパシャリシャリ。

でも今はまだ共有していないのでブログに公開することができません・・・
写真が手に入ったらいつか公開したいですね。


追記。
横に座っていたおばちゃんが話しかけてくれてかなり仲良くなりました。笑。
おばちゃんは茨城から団体でやってきたそうですが、

花火を見てずっと感嘆の声を漏らしていました。
それくらい、誰が見ても素晴らしいものだったかと思います。




箱根ユネッサンへの小旅行
2010.09.26(sun)
昨日は高校の友人たち4人で箱根日帰り旅行に行ってきました

友人が色々と企画を考えてくれたけど、
台風を恐れた我々は結局何も決めぬまま当日集合となり、

そこからレンタカーと「リラックスしたい」というテーマだけを掲げてユネッサンまで辿り着きました。笑。



箱根でマッサージを希望してたんですけど、
なかなか検索でヒットしてくれず、ユネッサン内のマッサージ施設に落ち着いた形です。


行きの途中で足利パーキングエリアで昼食を取り、
目的地ユネッサンに到着したのが16:00頃。

でも到着時間が遅かったためユネッサンの公式サイトに載っている割引券で3500円が1700円になりました


急遽決めたくせに割引券とか印刷どうしたの?

と思われる方がいらっしゃると思いますが、そこはiPadの力です。

iPadに印刷ページを表示して見てもらいOK。笑。
最初は印刷しなければいけないのかと不安にもなりましたが認めてもらえました。

こんなときにもiPadは役立つんですね!!!



そして中に入り、水着を借りて(600円ぐらい)水着ゾーンへ。

夏の終わり、夕暮れ時、台風の後という素敵な条件が折り重なり外は極めて寒い

そんな中で友人が滑り台を強く希望したので最初から外へ。笑。


あとはウロウロと、時に迷いながらユネッサン内にある様々な湯を体験したんですけど、





基本ぬるいという。


恐らく季節の境目でしかも最近急激に気温が下がったために、
温度調節が上手く機能できてなかったのではないかと思われます。

それからメインイベントと考えているマッサージへ。

ところが、どこも満席


そうなんです、土曜ということでかなり混雑気味で、
ワインの湯とかまるで地獄絵図でした。

マッサージも例外ではなく、どこも満席。

スタッフのお姉さまとあーだこーだと話して見つけたとこは別の場所にあってそこに行くには+1000円必要。

しかも3人が限度とのこと。


マッサージ代が4800円に、行くために1000円。

友人の一人が、マッサージを受けると腰が緩んで運転できなくなると暴露し、
3人で受けてきていいと言ってくれたのですが、

40分も放置するのも悪いし僕はお金もないのでマッサージを遠慮し、
僕ら二人は滑り台横にある湯で延々と浸かりながら日々の悩みを打ち明け合っていました。笑。


ここだけの話ですが、外の滑り台横の温泉は超オススメ!!!


理由その1。ぬるくない。笑。

一番温泉らしい温度でリラックスできました

理由その2。多くの人が気付いていない。


滑り台の階段を上った先にある温泉のため、
滑り台にきた人しか多分わからない。

「上には滑り台しかない」という無意識の意識が働いているのではないでしょうか。


僕らは2人で1時間以上貸切状態で、
群青色に染まる空と一番星を眺めながら落ち着いてだべることができたのです



こうして温泉を満喫した後にマッサージ組と合流。

「どうだった?」と聞くと、「負傷した」と笑いながら言っていました。笑。



それぞれが満喫できたみたいで、
このノープラン旅行もすごく満喫できました。

地元に戻り次第、焼肉を囲んでビールで乾杯。

2万円分の肉とビールでわいわい騒ぎながら、
生まれ来る子供の名をどうするかで盛り上がり(誰も結婚しておりません。笑)

6割方は下らない名前で最低な下ネタばかり。笑。


でもすごい楽しめました

12:00ぐらいで解散しそれぞれ帰路へ。
だいぶ密な日帰り旅行でストレス発散になりました

また遊びに行きたいですね




