プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







24 -TWENTY FOUR- シーズン1 【9】【10】
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド; レスリー・ホープ, スティーブン・ホプキンス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 4962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.11.16(sun)
とにかくジャックバウワーは強運だ。

妻子を誘拐された状態で
犯人に操られながらも、
二人を失う事なく犯人の要求も退けた!!!

ヒーローとはかくあるべきなのか!?笑。


んでここで僕はすごく残念に思った事が・・。



CTUというジャックが属する機関に犯行グループに内通していた人がいたんです。
それをニーナとトニーが見つけ出した。

今まで信じていた仲間を捕まえるのはすごく辛いと。

そして内通者にも訳があった。
片親なので自分だけの収入だけじゃ息子を育てる事が困難であると。
だからお金が欲しかった。


そこで誘惑されてしまったんでしょう。


犯人グループから甘い言葉に吸い寄せられてしまった。

理由はわからなくもない。
愛すべき一人息子のためを思った行動ならば。

犯罪は犯罪ですけどね


ただそこで次に彼女が取った行動です。









自殺はないだろ。

全てを闇に葬り去りたかったからなのか。
全てを自供しろとニーナ達は言い、少し時間を彼女に与えた。

自供しなければ子供に今の母親の状況を教えるとなかば脅して。


母としても犯罪に手を染め手錠をかけられている姿なんて見られたくないだろう。


よく考えろと一人にさせられたら、
傍にあったコップを割り、その割れた破片で自身の手首を切った。。



ニーナ達が戻った時は意識不明の重体。


犯行グループとして自殺が一番最善の道なのかもしれないけど、
犯行に手を染めたのは息子のためである以上、


母親としての最善の道を選んで欲しかった。

彼女はどんな事をしても生きなければ。

・・・生き延びたとしても後々犯行グループに狙われたかもしれないけど、
あくまでそれは可能性じゃない。

息子のために可能性がある方を選択して欲しかったなぁ。





テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画



24 -TWENTY FOUR- シーズン1 【7】【8】
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド; レスリー・ホープ, スティーブン・ホプキンス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 4962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.11.12(wed)
いやー24楽しいよ、うん。
なんで観なかったんだろ。

7話の教訓。






疑え。

これに尽きますね。笑。
ってか無用心すぎるよジャックの妻!!!!

助けに来た人が必ず助けてくれると思うなよ!?

おかげでジャックは暗殺犯のいいなりになってしまう。

信頼を置く部下のニーナをも射殺。


でもここでジャックの頭の良さに感動しました。笑。
これはすごいね

もちろんニーナを生かすために何かするんだろうとは思っていたけど。

いくつか自分の中でこう助けるっていうストーリーを組み立てて考えてみたけど外れました


備えあれば憂いなし。
ニーナを射殺しろという指示がくる事を予想してたんでしょうかね。

僕も次に何がくるのか予測し備えられる人間になりたいもんですな。


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画



24 -TWENTY FOUR- シーズン1 【5】【6】
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド; レスリー・ホープ, スティーブン・ホプキンス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 4962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.11.06(thu)
むはーどんどん観てくよー。

主人公ジャックバウワーの娘・キムと一緒に誘拐された友人ジャネット、


どーんと交通事故

乙女二人で逃げ出した矢先に車に轢かれてしまうという不運!!!!
しかしながら彼女は重症でありながら生きていたのです!!


死んでいるのを確認しようと誘拐犯が再び殺しに戻ったその時、
救急車がきて間一髪。


んで娘を探していたジャックの妻テリーとジャネットの父・アランは
重症を負った乙女が病院に担ぎ込まれたって事を聴きつけ急いで病院へ。


重症のジャネットを見て父・アランは心配しつつも・・






ジャネット殺害。

心配していたのは演技で、
実の父じゃなかったんですね!!!!!


いやーちょっとこの辺おいしいポイントだからあえて隠しておきます。笑。

とにかくそうきたか!!
と暗殺集団の用意周到さにびっくり。


ここでジャックも病院にかけつけ、妻テリーとの久々の再開を果たすも、


暗殺者からの電話が入り、

「娘を殺されたくなかったら言うとおりにしろ」

と脅迫されるのであった。。




そしてキムの捜索を再開したテリーとアラン。

するとCTUのニーナからテリーに電話。
ジャックと連絡したかったみたいだけど電話が繋がらないという事でテリーに。



見つかった死体はアラン。


今まさにテリーの横に座っている男の名だった。
テリーピンチ!!!
生きてるってなんだろ!!!



テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画



24 -TWENTY FOUR- シーズン1 【3】【4】
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド; レスリー・ホープ, スティーブン・ホプキンス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 4962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.11.03(mon)
文化の日。
いや、関係ないけど。

24にハマっております。笑。
これ24時間かかるのかなーって単純に思ってたけど、
ドラマだからCM分抜かれるじゃないですか。

なので一話48分なんですよ。

エンディングとかも飛ばすから。
だから最近は朝昼兼用の食事をしつつ24を2話づつ見てるようにしています。


・・飯に1時間半使うなと言われるかもしれないが、



これは英語の勉強なのです。

むしろ飯の時間も勉強に充てている事に盛大なる拍手を。



さてさて、なんだかんだで3,4話。
ちなみにこのブログではネタバレとか多少記載するので
楽しみたい人は気をつけて読んで下さい。


ではでは。

この24シーズン1っていうのは大統領候補の暗殺計画から始まるんだけど、
この3話で大統領のスキャンダルが出てくる


っても大統領候補のパーマー本人は全く知らない間に起きたスキャンダルなんだけど。
でもこれがばれたら致命傷。

息子が妹をレイプした犯人を正当防衛ながら殺してしまったのだ。

当時ちゃんと正当防衛を説明したら無罪だったハズなんだけど、
ここで一つのアメリカの黒い部分が出てくる。



息子は黒人でレイプした犯人は白人。

正当防衛なんて主張しても信じてもらえないと彼は思った。


やはりそういう歴史があるんだなぁとちょっと複雑な気持ちになりましたね。


4話。

1話で主人公ジャックバウワーの娘、キムが夜な夜な抜け出し2対2のデートへ。
でも実はそれが誘拐だったんです。

そしてその誘拐犯っていうのが暗殺犯の一味


ここで大統領候補暗殺計画とジャックバウワーが繋がった。

暗殺犯を探し、
そこで不審な男を取り押さえたものの、

その暗殺犯の一味と思われる相手に自分の名前を呼ばれ、
娘を助けたいかと言われたらビビるよねー。

ホントこれ1日の話?ってくらい濃密です。笑。



色んな事が起きます。


今後も目が離せないのう。。

でも英語の勉強として見てるんだけど・・

簡単なフレーズしか聞き取れない。


これで力になっているのか疑問は残ります

まぁやらないよりかやった方がいいと思うので
めげずにこのまま続けていこうと思います!!





テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画



24 -TWENTY FOUR- シーズン1 【1】【2】
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド; レスリー・ホープ, スティーブン・ホプキンス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-08-20
売り上げランキング : 4962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008.10.26(sun)
最近ようやく24を観始めました。笑。
今まで見てこなかったのは24話観る時間がなかったから。
さらにシーズンがどんどん進んでしまい、

24時間×7=188時間はちときついなぁ・・と。

いや、シーズン1だけでいいじゃん。
って思われるかもしれないけど、僕は変に完璧主義なんですよねぇ。。

やるからには全部、というタチの悪さ。

漫画とかも必ず1巻から集める人。
CDも集めると決めたら1stから全部買い漁る人。
読書も好きな作家さんがいたら全部読む人。

ある意味要領が悪い。


そんな僕がどうして観ようっと決意したか。


一つにはレオパレスネットのポイントが腐る程余っているから。

入居する時、何故か2万円分のポイントを購入してしまったんです。
「絶対便利ですから!」

僕も映画が好きなので借りに行く手間が省けていいかなぁなんて思ってたんだけど、
先ず家にいねぇ。

さらにバリエーション少ねぇ。


このバリエーションは死活問題。
無駄にアダルトビデオのバリエーションだけは多い。

・・いや、通な人が見ればこれも少ないのかな;

とにかく観たいなーと思った映画を検索してもないんですよね。
だから【巨人の星】とかネタに走ってしまう。。


まぁ【巨人の星】は面白いからいいんだけど。笑。
でも22000ぐらいあるポイントを一話200ポイントで見てるから、

巨人の星だけで110話ぐらい観る事になるんです。
それはちょっとね。


ポイントの話はそれくらいで。

もう一つの理由は英語の勉強

最近ひたすら英語をやっています。
・・ひたすらっても一日に1時間程度のリスニングだけど。

とにかく英語をマスターしたい。

んで研究室の外国の方に英語をマスターするにはどうしたらいい?
とアドバイスを求めたら

「映画を観るのがいい」

と言われた。
という訳でこの海外ドラマを見る事にしたんです


とりあえず第一話と第二話を観賞。

まだストーリーの最初だから特筆すべき点はないんだけど、
アメリカのドラマってお金かかってるね。

パラシュートで落下とか、
ちゃんとヘリから撮影して。

あとセクシーシーン多いね

これゴールデンドラマ?
それとも出だしはそういったシーンでリピーターを増やすのが目的なのでしょうか。

結構、際どい。笑。

ドラッグとか普通に出てくるし。

「あなた、(娘の)机の上にマリファナがあったわ」

ミッドナイトに抜け出す娘。
机の上にマリファナ。

別のシーンじゃ、

「娘の痕跡があった」

と言って取り出すコンドームの袋(使用済み)。


飛行機のレストルームでの絡み。

進入した家具屋のベッドでのベッドシーン。


むー。


エグいのも結構。

指とかもいでた!!!!
あとよく人を撃つ!!!

ストーリー上、急いでるのもわからんでもないけど
ハイウェイを蛇行で駆け抜けるのとか教育上よくないよね。笑。


24って大人向けのドラマなんだなぁ。
と今更ながら感じました。笑。





さて、これから相方んトコ行ってきまーす。。

寒いし遠いし時間遅いし。
このまま研究室で勉強してたい・・。

虎さんじゃないけど、男はつらいよ。。


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画



