プロフィール

ニーシェ

Author:ニーシェ
ひっそりと。
こっそりと。

日常の些細な笑いに貪欲に。

お気に召したら
相互リンク宜しくお願いしまふ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

amazon ajax

with Ajax Amazon

臆病な白虎。~蛍と遭遇~
映画や音楽、書物に芸術。 表現されたモノに触れ、色褪せる毎日を少し楽しくするためのブログ2。




--PRAY FOR JAPAN--
被災者の方々の無事を心より願います。

ソフトバンクケータイをお持ちの方はこちらから義援金をお願い致します。
softbank 義援金プロジェクト:http://info.mb.softbank.jp/f/disaster/







スイーツ巡り 【patisserie 雪乃下】
スイーツ 神奈川 鎌倉 小町通り parisserie 雪乃下 チョコバナナフロート
鎌倉【patisserie 雪乃下】
おすすめ度

住所 神奈川県鎌倉市小町2-7-27
電話   0467-61-2270
営業時間  11:00~21:00
定休日 ?

【← 写真をクリックで拡大】

2008.08.06(wed)
鎌倉駅に到着後、小町通りへ。
小町通りは食べ歩きスポットなんですけど、
本日は時間が時間だったため、大概閉店

目的にしていたホットケーキも売り切れてたし、豚まんもダメ。

今回はホントにドライブがメインとなってしまいました

そんな中でもこちらの【patisserie 雪乃下】はやっていたので店内へ。
炎天下の中を歩くのは体力のない僕としては非常に辛いものでして・・
こうしたカフェがあるのは本当にオアシスです。


ここはマカロンもお勧めらしく、【マカロン(¥210)】と
そして写真の【ムアルーグラスバナナ(¥700)】を注文。


マカロンは美味しい
マカロンは。。

【ムアルーグラスバナナ】の方は・・
ちょっとバナナの味が品がありすぎて逆にどうなの?って感じ。

小庶民である僕の口にはあまり合いませんでした
もっとバナナのあの甘さを全面に出せばいいのに。

少し青々とした風味で「美味ー!」っていう感動はありませんでしたね

それと結構バナナの味が薄いというか。
チョコやココナッツが主張していてバナナがわき役的な。

バナナあってのチョコ・・とまでは言いませんが、
チョコを惹きたてるためのバナナではなく、
バナナを惹きたてるためのチョコであって欲しかった。

それとバナナはちゃんと熟してから使うコト。



フランスにて素材の重要さを知ったというシェフパティシェを要する店に偉そうな事言ってるが。笑。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



スイーツ巡り 【和kitchen 陽介】
スイーツ 神奈川 横浜 和kitchen陽介 サンデーサン 黒ゴマ
横浜【和kitchen 陽介】
おすすめ度

住所 神奈川県横浜市栄区鍛冶ヶ谷1-15-1
電話   045-893-9901
営業時間  11:00~24:00(他店舗)
定休日 無(他店舗)

【← 写真をクリックで拡大】

2008.08.06(wed)
8月の6日は鎌倉に行きました。
・・あの暑さの中バイクで。

だもんで小休憩は死活問題。

そこで上大岡を過ぎた辺りで休憩しようと思い、
国道21号を走っていて見つけたのがここ、【和kitchen 陽介

和のテイストで非常に落ち着いていてお洒落でした
この店は初めてで、どこが経営しているのか、それとも個人経営なのかわからなかったので
ちょっとネットで調べてみたんですが・・

サンデーサン系列ってホント?

サンデーサンのサイトに名前がなかったんですけど・・そういうものなのか?

ただ店舗はわりとあるみたいで、
他にも茅ヶ崎店とか町田の金井店とかあるそうな。


んで僕が行ったこの鍛冶ヶ谷店は情報が全くなく・・
仕方ないので営業時間と定休日は他店舗さんを参考程度に載せておきました。

もしかしてオープンしたばかりなのですかね


さてさて。

和のお店なのでスイーツもやはり和物が多い!!!
そして美味そう!!!

抹茶ようかんとかあまり類がなさそうな品もありましたけど、
僕が選んだのはきなこと黒ゴマというオーソドックスな奴。(写真)

濃厚な黒ゴマのソースがバニラアイスとよく絡み美味でした
やはり夏はアイスですねー!!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



スイーツ巡り 【アフタヌーンティ afternoonTea】
スイーツ 東京 八王子 now afternoonTea アフタヌーンティ
八王子【アフタヌーンティ afternoonTea】
おすすめ度

住所 〒192-0083 東京都八王子市旭町1-1 八王子ナウ 3F
電話   042-620-2517
営業時間  10:00~20:00
定休日 ?

正式名称:
アフタヌーンティー・ティールーム 八王子ナウ

【← 写真をクリックで拡大】

2008.08.05(tue)
8月10日より渡米するため、
スーツケースを取りに実家へ帰る。

んでお墓参りをした後、八王子に移動してちょっと買い物
アメリカに行くための靴を購入しました。

やはり靴が汚いと印象が良くないですからね


そして休憩しようと思い立ち寄ったのがnowの三階にある【アフタヌーンティ

注文したのは【アフタヌーンティ パフェ】なるもの。
写真の通り、色々と中に入っています。笑。


店内の雰囲気も柔らかくて
少し休憩するにはもってこいですな。

スイーツだけでなく、パスタなどの軽食も食べれるので
人生に疲れたら、ちょろっと立ち寄ってみて下さい

というか八王子住民はどしどし八王子でお金を使って欲しいですね
折角駅ビルがあんなに奇麗になったんですし!!!!

駅ビルが新しくなったのに赤字とかになったら
もう八王子生きていけなくなりますよ。

僕も極力八王子でお金を使うようにします!!!!!
地元をもっと活性化させたい

という訳で今ミニPCが欲しいのですが、
これを八王子で買うかどうかを検討中であります。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



スイーツ巡り 【Hagen-Dazs cafe ハーゲンダッツ カフェ 青山】
東京 青山 ハーゲンダッツ カフェ チョコバナナ
青山【Hagen-Dazs cafe ハーゲンダッツ カフェ 青山】
おすすめ度

住所 東京都港区南青山3-1-1 プラザ246 1F
電話  03-3404-5513
営業時間  11:00~22:00
定休日 無
【← 写真をクリックで拡大】

2008.08.02(sun)
この日は前回も書いた通り、知人の結婚式でした。
そしてその余興のため、渋谷で10:00 - 12:00とスタジオで練習した後、式場へと向かう。

受付という仕事もあったので
式が16:00からだったけど、僕ともう一人は早めに行くのです。

するとまだ準備ができてないと言われ、
そこで僕等が向かったのは近くにあった【ハーゲンダッツ カフェ

ハーゲンダッツと言えば
高級アイスの大御所ですが、
そのハーゲンダッツがカフェを出しておりまして。

蒸し蒸しと暑かったので贅沢なアイスを堪能しました


僕が注文したのは当然のようにバナナパフェ

ショップ限定のアイスフレーバーも捨てがたいけど、
やはりバナナは外せない。笑。

確か800円くらいしたと思うけど、
でもその辺のカフェで食べても値段的には変わらないし、結構満足

最高級のアイスとバナナのコラボは世界を救います。
あと熱を帯びた僕の体も救った。

これがなかったら結婚式の二次会に参加さえできなかったかもしれない・・




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



スイーツ巡り 【チネチッタ通りのクレープ屋】
神奈川 川崎 ラチッタデッラ川崎 チネチッタ通り クレープ 屋台 チョコバナナ
川崎【チネチッタ通りのクレープ屋】
おすすめ度

住所 ラチッタデッラ川崎のチネチッタ通り
電話  ?
営業時間  ?
定休日 ?
【← 写真をクリックで拡大】

2008.07.21(sun)
映画【崖の上のポニョ】を観る前に寄ったのがこのクレープ屋。

屋台なので名前とか基本情報がかなり欠けているんですけど・・

とろけるクレープは本当に口溶けが柔らかくとろけるようでした


クレープの中にカスタードが入っていて
さらになめらか。

生クリームもスタッフがちゃんとかき混ぜて作っているのでなめらかだし。
ホントここのスタッフさんはプロです。職人です。

その辺のバイトとは訳が違います。
(これであの方々がバイトだったら恥ずかしいんだけど。笑)


一つ一つの動きに無駄がなく、
手際よくクレープを作っていく。

チネチッタという映画館の前に設置された車で販売しているので、
川崎で映画を観る前に是非食べてみて下さい

職人のクレープです。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



スイーツ巡り 【フラッグスカフェ FLAGS CAFE】
東京 大田区 蒲田 グランディオ FLAGS CAFE フラッグスカフェ キャラメルロールバナナケーキ
蒲田【フラッグスカフェ FLAGS CAFE】
おすすめ度

住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田WEST 3F
電話  03-5713-6218
営業時間  10:00-21:00
定休日 不定休
駐車場 こちらをクリック
【← 写真をクリックで拡大】

produced by 4℃

2008.04.27(sun)
え、もう三ヶ月も前の話になるんすか
いやーなんでこんなに時間の流れが速いんでしょうか。。


さて、グランデュオ蒲田の3Fにある【フラッグスカフェ FLAGS CAFE】

お洒落な店だなーって思っていたら、
ここ、ジュエリーでお馴染み(?)の【4℃】がプロデュースしてるんですね!!!!

【4℃】はシンプルながらも存在感のあるデザインが多くて好きなんですよ
男がジュエリー好きっていうのもちょっとあれですが。笑。

でも男が見ても普通に可愛いと思うデザインが多いので
良ければ女性の方は【4℃】に立ち寄ってみて下さいな


そんな【4℃】が手掛ける【フラッグスカフェ】なんですけど、
先ほど述べた通りお洒落

さらにフラッグスカフェのコンセプトでもある【美・健康・癒し】を意識したメニュー。
僕はデザートしか食べてないんですけど、
パスタやサラダといった軽食や、紅茶も種類が豊富でなかなかお勧め


んで、僕が注文したのは【キャラメルロールバナナケーキ】。笑。
そうだね、バナナだね。
(パッション屋良さんってどうしたんだろ・・)

基本的に僕の感覚としてはバナナであれば外さないので、
こちらも当然のように美味しかったです

見た目にもこだわっており、細部にまでセンスを感じます。
時間がなくてあまり長居はできなかったけど、
今度行くときはゆっくりとくつろげたらと思います


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



スイーツ巡り 【ドリップマニア DRIP MANIA】
東京 大田区 蒲田 グランデュオ DRIP MANIA チョコフレンチトースト
蒲田【ドリップマニア DRIP MANIA】
おすすめ度

住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田EAST 4F
電話  03-5713-6415
営業時間  10:00~21:00
定休日 不定休
駐車場 こちらをクリック
【← 写真をクリックで拡大】

一杯ずつ、丁寧に・・・

2008.05.11(sun)
随分前に行って記事にしていなかった【ドリップマニア

したら東京ウォーカーかなんかに掲載されてましたね
もっと早くに記事にしておけば先見性があるニーシェと呼ばれたかもしれないのに。笑。


さてさて、僕が注文したのは【チョコフレンチトースト】(だったような・・)

これはこの蒲田店でしかいただけません。
というか、

フードは全て鎌田店でしかいただけません。

いやーもったいない。
ってもドリップマニアはまだ2店舗しかない新鋭なのであれなんですけど、
フードめちゃめちゃ美味そうですよ!!!!

参考:DRIP MANIA 公式サイト 【フードメニュー】

ね?
本店で食べれないのはもったいない。

結構メニューを見たとき何度も来たくなりましたもの。


甘いメニューだけじゃなくピザ風のメニューもあるので
ちょっと小腹が空いたって時でも活用できるのが素晴らしい

また今度行こっと





テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ



